今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 生まれた時から女の子TOPコドモ ≫ 生まれた時から女の子

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

生まれた時から女の子

健康ってありがたいですね。
普通のことを普通に出来るって、幸せ


私は、夜中の嘔吐、微熱にだるさで終わりましたが
プリンちゃんは、3日ほど38度の熱が出てました。
今回は、いつも熱があっても元気な子が
くたっとなって、頭が痛いと半べそ状態で。

他のママ友さんも言ってるんですが、今年は何故か
風邪の当たり年とでもいうか。
熱が出たり、調子が悪くなることが例年より多いですね。


今日の日曜日も、一つやっては休み、一つやっては、、、という感じで
ゆっくり家事をしてました。
時間に追われないし、夕飯を新しいレシピにトライしたら
ありえないくらい不味い仕上がりになりましたょ(--;

いゃ、ホント、ありえないから。

「言っとくけど、超ぅ不味いから」と言って出したけど
ソーダ君も不味いと知りながらも食べてくれて
ちょっと感動した。


いゃ、それくらい不味かった、冗談じゃなくて。



あ、今日のお題は、不味い夕飯じゃなくて(笑)

4才半の娘、プリンちゃんのことですが。


この子を見ていると、

「この子って、生まれた時から女の子なんだなぁぁ!!」

と感動しますね。


1才になる前から、毎日ネックレスは欠かさずしてたし(本人の意思で)
ぶりぶりの女の子チックなお洋服大好きだし。
そうゆうのはわかりやすいですが、


「プリンもママみたいな大きなおっぱ○がいい」とか言うんですょ。

あ、別にアタシが巨乳とかじゃなくてー(自爆)


自分が4才の頃と比べても、そんなもん(大人の胸とか)
欲しいとか思ったことなかったよなー、って。


「赤ちゃん、かわいい。プリンも赤ちゃん、欲しい」とかね。

どこまで本気で言ってるのか謎ですけど(笑)



最近のプリンちゃんのブームは、バスルームにこもって
お化粧をすること。

以前、そうですねー、3才とかかなぁ・・・?くらいから
チークはたまにしてたんですけど(自分で)
ここ2週間くらい、チークにアイシャドウが加わって
でも、まだ瞼の上にのせれずに、
何故か眉の上にアイシャドウがのってたりするんですが
本人はご満悦なので、そのまま(笑)

幼稚園に行く前にも、お化粧してますから。


大きくなったら自分で車を運転するんだ、とか
大きくなったら自分のお化粧道具を買う、だの
色々言ってます。


赤ん坊の頃、言葉を発するようになってきてから
小さい人間なんだなー、って思えるようになったけど
最近は、その小さな人間を通り越して
ちょこっとしたお手伝いも出来るようになってるし
頼めばやってくれるし(物を取ったり、電気を消したり)
いっちょまえの人間になりつつありますねー。


背も何だか最近、急に伸びた感じもして
嬉しいような、一抹さみしさが残るような。。


ませたガキには、なって欲しくないですけどねー。
オシャレばかりに興味持たずに、お勉強しっかりして欲しいです。

切なる親の願い(^^;
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年01月28日(Mon) 21:35
お大事に
編集
プリンちゃん風邪大丈夫ですか?
子供が具合が悪いと見てるほうがつらいですよね。

プリンちゃんはどんどんレディーになってるみたいですね。
実は家の孫ちゃんも同じですよ。
ネックレスとかしてるしフリフリの洋服大好きだし。
この前チビちゃんの誕生日に下の子だけに買うと嫉妬すると思いかわいい洋服買ってあげたらサイズ小さくて着られなかったらしいの。
幼稚園のクラスで後ろから2番目に大きいんですって。
年齢でサイズ決めたので小さかったらしくショックでした。
昨日チョット可愛いパンを買って持って行ったら私がチビちゃんばかりかわいいと言ってたらしくふてくされてさっさと家の中に行ってしまおうとしたの。息子が言うには可愛いね!お化粧してるの?と聞くと機嫌が直るって言うの。
おかしかった。
そうそう昨日シャメで妊娠のエコー写真を送ってきたの。
最初娘からだと勘違いして泣きそうになりながら娘に電話したら何言ってんの。
そんなの送ってないし妊娠なんてしてません。と言われガックリ。
あれれこれは誰から?と思ったら長男からで3人目ができたんですって。
嬉しいやらがっかりやらでした。
たぶん3人目も帝王切開で産むらしいよ。
2013年01月29日(Tue) 01:12
No title
編集
体調いかがですか?
日本もインフルエンザが流行りだしました。
籠るのが一番ですよね。
お大事にしてくださいね。
プリンちゃんもう四歳半♪
ますますお洒落さんになる年頃ですね。
楽しみですね♪(^_-)-☆
2013年01月29日(Tue) 14:00
*コメントありがとぉ♪*
編集
★レオママさん

お気遣いありがとうございます。
プリンちゃんですが、その後症状第二段が発症しまして・・(^^;
いゃー、長引いております(><)

ありゃりゃ、折角のお洋服、サイズが小さかったなんて
ショックですねぇ。
今、プリンちゃんは110がジャストサイズで
これからもらうなら120がいいです。
レオママさん、いくつのサイズで買ったのかな?
サイズ変更はダメなのかしら?

って、エコー写真(^^;
ねーーー、私も早く娘さんの懐妊報告聞きたいですーっ♪
二人で祈ってましょう(笑)
お孫ちゃんのお姉ちゃんは、もうこれでホントに
一番上のお姉ちゃん、になるんですねぇ。。
でも、しっかりしてそうだから大丈夫かな?^^


★shimacchiさん

ありがとうございます。
プリンちゃん、なかなか良くなりません(^^;
つか、あんだけ元気一杯な子がくたっとしてると
それだけで心が痛いものですね(^^;
これから脳みその方も成長して欲しいですーっ。
切なる願いーっ(笑)

2013年01月31日(Thu) 04:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

