今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 皆に訪れる*ダイアモンド*の瞬間TOP日々綴リ ≫ 皆に訪れる*ダイアモンド*の瞬間

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

皆に訪れる*ダイアモンド*の瞬間

ひょんなことから、昨年大晦日の紅白を
かなり良い映像で見ることが出来た。
海外に居ながら日本のモノを見れるとは、
本当にありがたい事だ。

その少し前、ブロ友であり生友のラブちゃんから
プリプリが期間限定で再結成しており、
紅白でも歌う、だか、歌った、だか報告を受けていたので
私もプリプリは見たいな、と思いながら、その紅白を見た。


うーーーーーーーーーーん、正直かなりショックだった。


私の知ってる『プリプリ』じゃなかった。
何ていうか、見ていて痛かった。(><)


その後、ちょっと納得出来ないトコがあって、
プリプリ再結成で検索、違うビデオ(You Tube)を見てみると

私の知っている躍動感あふれるプリプリがそこに居た。
(紅白じゃなくて、武道館コンサート)


かなり安心すると共に、ドドドドーーーッ
昔の感情が戻って来て 
もうなつかしくてなつかしくて(笑)


少しの間、頭の中にずっと『ダイアモンド』がコダマしていた。



そして、しみじみぃぃぃぃぃと、その歌詞を感じ入っていた。


 ブラウン管じゃわからない 景色が見たい


と思って、生きる幅を広げた10代後半から20代。



 あの時感じた 予感はホンモノ
 今 私を動かしてる そんな気持ち


 あの時感じた 気持ちはホンモノ
 今 私を動かすのは ダイアモンド  



つくづく、そうだよなあああああああああああああ、と。


誰にでも起こる、ダイアモンドの瞬間。
それを垣間見てしまったら、それを感じてしまったら最後
もう元の自分には絶対戻れない。

前に進むしかないような、そんな大きな動機づけというか、キッカケ。



カラオケでプリプリを熱唱してた頃には、実感として思わなかったけど
こうやって時間が経って、自分の人生を振り返ってみると
あの時感じたダイアモンドを、現在生きているょな、って。


不思議なような、当たり前のような・・変な感じ。



プリプリのメンバーの人達も確かに、あー、それなりの年齢・・(^^;
と思えるけど、やっぱ格好いい。

一世を風靡した後の引き際も潔かったし、
その後、輝いてた時代を引きずらないで、その都度の”今”を生きてる
って感じがした。


オールナイトニッポンの放送をアップしてくれてる人がいて
もうひっさびさ、超ぅぅぅ懐かしく聞いたけど
(プリプリが出演してる日)
何かそのトークが、ママトーク入ってたりもして
違う意味で共感持てたり(爆)


話しはそれましたが(笑)


これからもダイアモンドな瞬間を大事にしていきたいなー、
敏感でいたいなー、って改めて思う。

それこそが、未来への道しるべというか。


こうゆうことは、年齢に関係ないと思うし(爆)
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
お~(笑)
そっか・・chocoチャンは本当にプリプリの歌詞と共に生きていたんだね
あたしはその雰囲気だけだったかな~(当時)
まつわる思い出は濃いけどね

chocoチャンはアメリカへの背中押しのひとつとして
プリプリがいたの?
あの時感じたダイアモンドかぁ・・
chocoチャンのような、はっきりとこれがダイアだったと言い切れるものがあるような?
ないような???
もしかしたらあたしは、まだ見つけてないのかもしれないな?と、記事を読んで思ったわ
でも小さい日々の事なら、それもダイアモンドでもあるんだけどね♪
あれがそうかな?とか思ったり

歌詞では断然ZARDにお世話になった人なので^^;

あれから最近やたらと昔聞いてた歌が聞きたくなり、唄いたくなり
ここんとこユーチューブばっかり聞いてる~♪
やっぱ昔の歌詞の方が、ぐぐぐ♪と響く感じ~
しばらくこの懐メロ(?)ブームが続きそうだわ(笑)


2013年01月21日(Mon) 22:32
プリプリ
編集
レオママはプリプリ時代ではないけれどやっぱり何となく口ずさんでいるね。
紅白レオママもみたよ。
やっぱり年齢とともに声は出なくなるし見た目もかわるしプリプリ以外でも酷い人も中にはいるじゃないですか?
もうテレビに出るのは辞めなよ。と言いたい人。
今日のchocoさんのブログ読んでレオママ思い出しました。
大晦日、紅白のプリプリが原因で喧嘩になったんです。
メンバーの中の向かって右側でギターひいてるちょっときつい顔の子いるでしょう。
あの子がたまたまパパさんの兄嫁にそっくりなんですよ。
きつそうで意地悪そうな顔が大嫌いな兄嫁にそっくりだってレオママ何回もパパに言っちゃったんですよ。
さんざん意地悪もされたし顔も見たくないくらい嫌いな女なんですもの。
そしたら俺に言われてもそんなの知らないよ。みなきゃいいだろう!となってしまいじゃあ何も言わないよ。となって丸2日口聞かなかったんです。
レオママ的にはあれが最後でテレビにはもう出ないと知ってほっとしましたがね。
心も話も小さいでしょう。
chocoさんの夢壊しちゃったかな?
2013年01月21日(Mon) 23:50
*コメントありがとぉ♪*
編集
★ラブちゃん

んーーーー(^^;
プリプリの歌詞通りに生きてきたかは謎だけど
結果、そんな感じかなー?って。

>chocoチャンはアメリカへの背中押しのひとつとして
プリプリがいたの?

いゃ、いない(笑)
アメリカへは後押しいらなかった(爆)
ただ、ダイアモンドの瞬間ってあったなー、って。
一瞬のキラメキ(実はこれ、クリスマス付近の私のテーマで
そのテーマの映画を、アホみたいに繰り返しみてたのょ。笑。
実は、その映画のことを、とっても語りたかったりする。爆)
大事にしていきたいなー、って。

別に大きなことだけじゃないと思うょ。
小さなキラキラが集まったら、毎日ウキウキだろうし♪
最近のキラメキは、私はカップケーキか?(爆)

懐かしいメロディ!だから、懐メロなんだ~!
初めて知った(笑)
いゃ、懐メロの言葉は知ってたけど、何か親の世代が
演歌聴きながらひたってたりする姿とダブってた・・(^^;
私は、去年の晩秋あたり、やたらドリカムとか、ユーミン聴いてた。
あるよね~、そうゆう時期。

あーーーー、日本行きたいなーーーーーー。
今、新宿のランチタイムあたりの時間を思ってるゎー。
(って、全く意味不明。爆)


★レオママさん

歌手の人達、ホント頑張ってる人は、声量を保持するために
すっごい努力するらしいですょね~。
今回のプリプリ紅白を見て、あー、こうゆうことかー、って。

って、レオママさん達のケンカ、ここが原因だったとは・・(^^;
かわいいっちゃ、かわいいょね(笑)
あの人、私てきにはキレイな感じがしてた。
昔と一番変わってないような・・
ちょっと癖がある感じですね。暗い、というか。
とっつきにくそう、ってゆー印象がありますね。
あ、でもボーカルの人は断然美しいけど!
俺に言われてもしょうがない、ってゆーけど
その『俺』の家族(ふぁみりー)のことだろーっ!と
私も思いますね。

パパさんともケンカが収まったみたいだし何よりです。^^

2013年01月22日(Tue) 03:16
No title
編集
確かに紅白のプリプリは痛かったですわ・・・でも自身のライブではもっと良かったんだね。ファンにとってはたまらなかっただろうな~
わたくし、青春時代は何を隠そう聖子ちゃん一色でした。アルバムの歌もぜーんぶ覚えてたもんよ。でもプリプリもカラオケでよく歌ったな~(←遠い目)

ちなみに、当時、奥居香と杉本彩の区別がつかなかった。似てると思うのは私だけ?!
2013年01月22日(Tue) 08:06
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年01月22日(Tue) 22:52
*コメントありがとぉ♪*
編集
★あっきーさん

あっきーさんは、聖子ちゃん派だったんだーっ。
私もカラオケでは、聖子ちゃんの後半(今となっては中盤?笑)の曲を
歌ってたなー。
プレシャスハートとかいうやつ。タイトルかな、これ??

奥居香と杉本彩!
言われて見たら、系統が同じ顔かも!!(驚)
二人とも、年を重ねてもとっても美しいしーっ!!
2013年01月24日(Thu) 02:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。