今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 新年初っ!コレに嵌ってます!TOP一人遊ビ ≫ 新年初っ!コレに嵌ってます!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新年初っ!コレに嵌ってます!

新年早々、嵌りモノがありますの。
嬉しいことですゎ~


コレです。

    

そう、カップケーキ作りっ!



去年暮れのソーダ君の誕生日に、
ママ友からカップケーキをいただいたんですが

それが


激ウマ


でして。



ワタクシ、カップケーキなめてましたね。アハハ(^Д^#)。o○



あんなに美味しいものだとは、この年になるまで知りませんでしたっ!



恐らく、いただいたカップケーキが美味しかったんだと思います。

その、この世のものとは思われないほどの旨さっ!


それを再現するべく、レシピをもらって自分でも作ってみてるんです。



ぐゎっ。



そのようには作れないのょ~。((((((((((ノ∀`)・゚・。


でも、焼き菓子=焼きっぱなしのお菓子、専門できましたが
カップケーキって小細工が必要で
今まではそうゆうのが面倒臭い、って思ったけど
このカップケーキを食べからは、考えも変わり


  ごまかし用小細工達(笑)


 
プリンちゃんと色々つけたりして楽しんで
見た目もかわいくして、味をごまかして
楽しんでおります。


 

ホントは、このトッピングの部分もクリームで作りたいんだけど
時間短縮ってことで、とりあえず見た目から・・(笑)
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
chocoさんがそこまでほれ込む美味しいカップケーキ食べてみたいです。
可愛い飾りつけしてプリンちゃんも喜んだでしょうね。
子供と一緒に作った楽しそう。
あ~食べてみたいな~
2013年01月13日(Sun) 23:20
*コメントありがとぉ♪*
編集
★レオママさん・・・かな?(笑)

もうね、目から鱗とはこのことですよっ!!!
今まで食べてきたカップケーキは何だったんだろう?と
本当に思いましたから(笑)
ただね~、写真撮るの忘れちゃって(^^;見た目もかわいかったんです。
忘れるくらい夢中で食べたんです。
一個じゃ足りなくて、続けて2個食べたくらいでした(笑)
2013年01月14日(Mon) 12:34
No title
編集
かわいい~
クリームの色がピンクってのがおしゃれだわ
親子でケーキづくり幸せな時間だね。
↓猫ちゃん
胸きゅんだね。
渋谷のハチ公もそうだけど
すてきだわ~
2013年01月14日(Mon) 17:50
No title
編集
えー、どんだけ美味しいの~、そのカップケーキ。
私も正直ナメてます(今のところ)。
なんかさー、パサパサして口の中の水分持ってかれるじゃん? それが嫌でさー。
どんだけふんわり作ってあっても、まずこんな顔で疑っちゃう→ (-_-)

でも親子で可愛くデコれるっていいねー。ピンクのホイップで&イチゴで
見た目も無茶苦茶カワイイじゃない!!

うちはさぁ、「クリーム嫌い。アンコがいい」って言い出して、本当にクリーム系見向きもしないの。
カップケーキに抹茶いれて緑にして、上にアンコでデコレーション?
うわー、地味すぎるー(自爆)。乙女としては嫌だー。
2013年01月15日(Tue) 14:22
No title
編集
あ、このスプレーっぽい生クリーム?
これこれ~~~
この前、友達と一回買ってみたいよね・・どうなのかね?
海外の匂いぷんぷんだよね(笑)って噂してたのよ
こっちだと白しか見ない気がするけど
いいな~ピンクがあるんだね?
こっちも去年のバレンタインはデコチョコが流行りだったみたいだけど・・
今年はどうなのかな?
うちもデコってホットケーキとか食べてるけど、レベルが違うねww
こんな可愛いデコやってみたいな♪
2013年01月15日(Tue) 22:23
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年01月15日(Tue) 23:20
*コメントありがとぉ♪*
編集
★shimacchiさん

この色は、プリンちゃんが選んだんですょ。
まぁ、私でもピンクだったかな?
でも、今の気分で水色にしたかも?
他にも色々いろがあって、選ぶのも楽しいですね。
親子でケーキ作りは、すでに2才のうちからやってるけど
プリンちゃんが大きくなった時覚えてくれてるといいな~。


★うぃ姫

あ、うちもあんこ大好きだょ。
あんこ煮たら、ほぼ毎回あんこ食べてるょ、うちの子(笑)
あんこに色つけるの考えたけど、ちょーーーーーっと微妙ょね~(^^;
あの色がすでにもうきついしーっ(笑)
あんこをかわいく演出するお菓子ってあるのかね?
つか、始めからあんこを混ぜて焼いたらいいんじゃない?
あ、それじゃデコにならないのか(爆)

ってね、アタシもなめてたからうぃちゃんの気持ちわかるけど
ほーーーーーーっっっっんとに美味しいのょっ!
2個目に手が出るお菓子、ってそーそーないけど
このお菓子は素晴らしすぎだゎ(笑)
いっそ、送ろうか?(爆)


★ラブちゃん

あ、多分ラブちゃんが見たやつは、ホントの生クリームだと思う。
でも、その缶のクリームだとね、とけちゃうんだょね、
この手のお菓子とかの上に乗せると。
自分でホイップしたのと違うから、根性なしのクリームってゆーの?
とけるの早すぎょっ。
この写真のやつは、アイシング用のホントの飾り用のクリームってゆーか
アイシングなんだけど、これがまた甘いんだゎ(^^;
ホントは使いたくないくらいなんだけどね。
ただ手軽なので、つい買ってしまった・・・
生クリーム用のしぼり器だと、またそろえないとないし・・・とか
色々ありまして・・・(^^;
2013年01月16日(Wed) 13:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

