今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 猫つながりTOPうちのネコ ≫ 猫つながり


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

猫つながり

別に、猫を飼い始めたから、いきなり


 キューーーーーン



って、なる訳でもなく・・(笑)



でも、猫は臭くないからいいですね。

すんごい鼻をくっつけて匂いをかいでも
犬みたいに臭くないっ!

洋服みたいな匂いがしますね、猫って。


あと、じゃれた後も、犬みたいによだれダラダラにならない。
これもプラスのポイント(笑)


だからって、ワタクシが猫に心変わりしてるんじゃありませんょ~(笑)



昨日だか、おとといだったか、MSNでこんな記事を見ました。


このお話には、胸がキューン となりました。



お供えが、木の葉や小枝、ってあたりが、もう
もってかれたね。


お時間のある方、イタリアの猫ちゃんストーリーをどうぞ。

Comment

No title
編集
動物とか子供って、ほんとうに健気だね~
犬や猫は時世で人間に生まれ変わる率が一番高いって言われてるんだよね
人間に近いもんね~


あ、犬がよだれ出たり、臭いがあるのは
種類によるんだよ~?
うちはヨダレ出てた事なかったよー
臭いも大丈夫だったし
確かチャイはシーズーとかの系統(?)だったよね?
シーズーは口元が汚れやすいから臭いがつきやすいって聞いた事があるー
口元の毛が多いからかな??

chocoチャン家が来年の年賀状で猫ちゃんも一緒に写ってたら
もうその時は立派は「猫派」って事だにゃ?(笑)
2013年01月11日(Fri) 22:18
No title
編集
ネットニュースで見ました。
パパにすぐ話して二人で凄いね~と感動したんです。
レオママは涙が止まらなくなっちゃったんです。
本当にすごい話ですよね。
chocoさんもきっと猫の可愛さ解かるときがくると思います。と言うより解かってほしいな~
2013年01月11日(Fri) 22:28
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年01月11日(Fri) 23:10
No title
編集
v-238よかった・・・猫飼い界の住民が また一人増えた・・・

実家では でっかいコリーを飼ってたので、基本 犬は賢い&犬といたい
でも 猫はホント 手間がかからないv-22

ただ・・・お供えは・・・枕元に カナヘビや子ネズミ・・・
飼い主は・・・まだ 生きておりますっ! という例も多い にゃんこ族
2013年01月12日(Sat) 18:58
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年01月12日(Sat) 21:58
*コメントありがとぉ♪*
編集
★ラブちゃん

ええ?
臭くない犬なんているのぉぉぉぉ?
口臭じゃないょ?犬臭さの方ょ???

よだれは、うちの犬はさほどではなかったけど
お兄ちゃんトコの大型犬が、よだれすごいゎ。
ボール投げて取ってくるやつとかすると、もうだっただらで・・(^^;

生まれ変わり・・
そっか、この子達もいづれ人間になっていくのかぁ・・・
うちらも動物だった頃の記憶、もしかしたらどこかで持ち合わせてるのかねぇ?

来年の年賀状には、猫以外の動物が写ってたりして(笑)
猫の存在感なっしんぐぅ、みたいな(爆)


★レオママさん

おおお、レオママさんも見てましたか、同じ記事!
すごいですよね~。
このイタリアのおばあちゃん、世界の人たちが見るんだから
もっとニッコリしてたらいいのに、とか思っちゃった(^^;
でも主役は猫ちゃんだしね(苦笑)
気持ちは、動物も人間も同じですね。通じるもの。


★ゆっこさま

爆!いきなり受けちゃいました(爆)
猫って、お供え?する傾向があるんですかね?
好きな人とシェアしたい気持ちが強いのかな?
生きてるうちのお供えは、ご遠慮願いたいですねー(^^;

猫は、サイズがいいですね。大きくなくて。
ホント手間もかからない。
猫、好きになりたいけど、どうかな~?(笑)
2013年01月13日(Sun) 14:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

