今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 謎の小動物・・・ネコ。TOPうちのネコ ≫ 謎の小動物・・・ネコ。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

謎の小動物・・・ネコ。

うちのネコが、我が家にやって来てから
何となく3週間近く経ちました。



いまだに、猫は謎です。


というか、猫ってこんなに食べるんですか?
うちは、あげればあげただけ全て完食!
え?猫って、ちびちび食べて、いつも器の中に
エサが残ってるイメージがあったんですけど・・・


お腹の毛を剃られ、多分子供を産まないように
手術をしたばかりだと思える傷もあるんですが、そのせいで
食欲が旺盛とか??

この子は、何となく過去に子供産んでる感じがしますけど。


あと、人のところにゴロニャ~ンと寄ってくるけど
なでようとすると、お尻を向けるのは何故?

お尻をなでて欲しいの??


そして、何となくなでてると、今度はじゃれる感じで
人に噛みついてくるんですけど、これも猫の習性ですか??



しっかし、サザエさんのタマと同じ声で
にゃ~、と鳴いて、

きゃーっ、タマと同じ声だ~♪ と感動してます(バカ笑)



食っちゃ寝、食っちゃ寝で飽きないんでしょうか、この人・・・(^^;



人間のしてることに興味あるみたいで、うちらが何かしてると
必ず顔出してきますね、うちのネコ。



美しい猫背の曲線を出して座れるのは、猫の特権ですね。
人間がこれやったらみっともないのに(笑)


 猫が来た晩。この箱の中に猫が入ってます。


3週間近く経ち、プリンちゃんが猫のあとを追い掛け回す時期も過ぎ
適当に放っておかれてる感じで、猫も居心地がよろしい感じだといいです。



ソーダ君が、「小動物が家の中に居て、初めてホントの家って感じがする」
と申しております。

小さい頃から、ずっと犬と一緒に育ってきた人は、そう思うのかもね。

猫が居て一番嬉しいのは、実はソーダ君かもしれません(笑)
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
個人的に思うに
猫チンはその謎めいたとこが、魅力的なんじゃなかろうか?(笑)
わんこは人懐っこく甘え上手だけど
猫チンは甘え下手で、まぁ気分屋とも言われてるけど
その辺が猫の可愛さな気がするわ

ソーダ君が可愛がってくれてるならなおいいじゃーん

犬は安産の神様なのに、どうして昔の人は犬を飼うと子供が授からないよって言うんだろうね?
猫は招いてくれるかな?♪にゃんにゃん♪
2013年01月09日(Wed) 15:50
*コメントありがとぉ♪*
編集
★ラブちゃん

え?そうなの?
犬飼うと子供が授からない、ってゆーの?初耳ぃ~!
つか、うち、犬を飼った直後にはらんだけど?(^^;

うん、下の世話はソーダ君がやってくれるので
私は遊んでればいいから、らっくー(笑)
(そうゆう約束で飼った。いっしっし)

私、猫の謎めいたところが魅力にうつらん・・・(^^;
白か黒かハッキリしてくれ~!(爆)

さっきもエサ箱をあさるので怒ったら、途端にソーダ君寄りに。
いつもは私にべったりなのに、この変わり身の早さったら。
やっぱり猫か?(笑)
2013年01月09日(Wed) 16:50
No title
編集
あぁ~、猫ってそうだよねー。
実家の猫も、なでるとお尻を高く持ち上げて、穴を見せてくれるよ(笑)。
たぶん「臭ってもいいよ?」っていう親愛の表現なんじゃない?w

エサはどうなんだろうねぇ。
多めに出しっぱなしにして、『いつでも食べられる状態』にしておくと
精神的に余裕ができて(←猫の)、chocoちゃんのイメージ通り『ちょっとずつ食べて、エサはいつも残った状態』になるんじゃない?
あ、これはカリカリのキャットフードね。
猫缶だと出しっぱなしは傷んじゃうだろうから。

ところで昨日年賀状がシアトルから届いたよ~。
プリンちゃん、スラっとして小顔ねぇ~*´Д`* うちなんて『ザ・日本人』よ(笑)。
あ、そちらへは住所がいまいち自信なかったから、ご実家へ送っております♪
元旦には届いているはず。
2013年01月10日(Thu) 10:22
No title
編集
あ、横レスだけど。

>犬を飼うと子供が授からない
子どもがいない夫婦が犬や猫とかペットを飼っちゃうと、
その子が本当の子どもであるかのように可愛くて可愛くて…ってなって、
本腰入れて子作りしなくなるから、って聞いたよ。
2013年01月10日(Thu) 10:24
No title
編集
猫はほおっておかれるのがいいみたいよね~
私は抱きかかえたいけどねw
えさは
少な目にあげて
たらないとなくから追加したりしてるよ、
うちもダイエット食のほうがいいくらい太ってるけど、
かわいそうだからついついあげちゃうよ。
嬉しいとかむ猫いるよね、愛情の表現だと思うけど、
四歳だともう落ち着いて寝てる時間多いよね。
二歳くらいまではけっこう動いてるけど、
お名前すごいいいね♪
だんなさんも猫すきだったなんて♪
うれしいわ~
そしてカードありがとう。素敵な写真♪お洋服の色がおそろふうでかわいかった~♪
2013年01月10日(Thu) 14:00
No title
編集
うちも今日可愛いカードが届きました~
ありがとう♪
ぷりんちゃんがお姉さんになってて、お顔が変わったのがびっくり
口元がchocoチャンそっくり~♪♪

去年失敗したという、赤い服を思い出しながら一年の月日をいろいろ振り返ってたよ(笑)
2013年01月10日(Thu) 20:58
No title
編集
猫らしいこたつちゃんだね。
家のレオもそうだよ。
うれしいと勝手によってきてスリスリするけれど抱っこは嫌い。
呼んでも簡単には来ないしね。
嬉しいとお尻上げて向けてくるよ。
ワンチャンがお腹上向けて服従と同じじゃないかな?
気を許してる証拠よ。
それから避妊した後は太りやすいからいつでも好きなだけあげちゃうとすごく太っちゃうよ。
人間と同じで成人病とかなって大病するから餌には気をつけてあげてね。
決まった量を決まった時間にあげてダラダラ食いはあまりよくないかも。
できれば人間の食べ物はあげない方がいいですよ。
チョコレートとか絶対駄目ですよ。
爪とかも切ってあげたり何かと手がかかりますよ。
でもワンチャンと一緒よね。
昔から動物飼うと子供が出来ないなんて言いますよね。
子供に行くぶんの愛情が全部そっちにいってしまうので子供が焼きもちやいてこないんだ!なんて聞いた事あります。
あくまでも噂でしょうが・・・
2013年01月10日(Thu) 21:16
*コメントありがとぉ♪*
編集
★うぃちゃん

うぃちゃんの実家でも猫ちゃん飼ってるんだ~。
ということは、結婚するまでうぃちゃんと一緒に暮らしてた、ってこと?
すごいね~。^^
やっぱ尻向けてくるんだ(笑)
あれ、謎だった~(爆)

エサはねー、うぃちゃんアドバイスでたんもりいつもの2倍あげたら
一気に食いやがった・・(--;
底なし胃袋みたい~(T_T)

あ、年賀状届いたみたいで何よりだワン。
え?そう?プリンちゃん小顔かな?
アタシの隣にいるから小顔に見えるとか?(自爆)
何かこっちだと、みんな小顔だから、プリンちゃんの丸顔が
あぁ、やっぱり日本人ね、みたいな(^^;
でもありがとうね。うぃファミリーの賀状も見るの楽しみだわん♪


★うぃちゃん、ぱーと2

よくさ、養子もらうと子供が出来る、とかも言うじゃない?
あれって、どうなのかね?
ペットだとダメなのかねぇ?


★shimacchiさん

あ、良かった。shimacchiさんのトコの猫ちゃん達も
エサ少な目なんですね~。
うちは、もう人の顔見れば、食わせろニャー、食わせろニャーって感じ(^^;
かむのが愛情表現ならいいや(笑)
じゃれて噛むのでも、噛まれると痛いしーっ(苦笑)
うのネコ、ほとんど1日中寝てます。(^^;
遊んで、遊んで、って言われるより私は好き。

年賀状届いたみたいで何よりです~。
親子でおそろ服かーっ。たまたま色が同じだったの。
でも、親子で同じ服が着こなせるように
アタシが頑張らないと(笑)


★ラブちゃん

おお、姉さん宅にも届いて何よりです。^^
プリンちゃん、お姉さんになったかね~?そうかもね~。
身長もグンと伸びて、成長してるなー、って感じ。
笑った顔は昔からアタシに似てる、とソーダ君パパがずっと言ってる(^^;
チョコ家の血を濃くうけたプリンちゃんなので・・(大笑)

赤い服ね~(爆)姉さん、よくぞ覚えていてくれましたっ!

どうでもいいけど、小雪、第二子生まれたね~。女の子だね~。


★レオママさん

あー、何かすごく良いこと聞けて良かったですーっ。
やっぱ避妊手術受けた後って、太りやすいんだ!
ホルモン関係ですもんね。人間と同じねー。
やっぱ食事制限じゃないけど、今まで通りにしてみます。
(多くあげた方がいいのかな、って思ったけど。
 コチラの友達にも、食べすぎ、って言われたから 
 ネコ自身が大食いなんだな、と思いました)
って、ネコちゃんも人間のご飯食べる猫、いるんだ~!(驚)
うち、犬はドッグフードしかあげない主義だったので(たまに人間のご飯もあげたけど)
ネコは、はじめっからキャットフードしかあげない、って何気に思ってました。
何かうちのネコ、人間の食べ物には興味ないみたい。
その代わり、キャットフードの袋まで漁りに行ってます・・(--;

ツメはねー(--;
もう痛い、痛い。
犬の時は自分達で切ってたけど、このネコは自分で切れそうもない。
引っかかれそうで怖いー(^^;
2013年01月11日(Fri) 12:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

