今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 正月から喧嘩の巻TOP日々綴リ ≫ 正月から喧嘩の巻

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

正月から喧嘩の巻

今回の年末年始もソーダ君パパの家で迎えましたが
今年は、のっけからソーダ君と冷戦・・・(--;


3・・・・2・・・・1・・・・・・・・


はっぴ~にゅーいやーーーーっ!!! のその時


ワタクシ、ふて寝 してましたから(自爆)



ソーダ君パパの家で新年を迎えるのは、今年で3回目。
ちょっと、それがお腹いっぱい気味かな、って感じだったところに
ワタクシ、クリスマス後、
燃え尽き症候群でうっすら日本シックになっておりまして
31日の会話で、「あぁ、もう日本は年明けたね~」と
ソーダ君に会話をふった時

スルーされたんですゎ。


そこから何かきてましてね(笑)
その後も小さなことが重なりまして、
器の小さいワタクシですので、


もっと日本から来た嫁に気ぃ使えや! とね。


私達が日本で暮らした時は、私はもっとソーダ君寄りで考えたし
感じるように努力してきた。
故郷(国)を離れて暮らす、って、慣れるようで、どこか慣れない。
そうゆう気持ちを察するようにしてきたけど(同等とはいかなくても)

何だ、お前のその態度は。納得いかねぇ


同じようにしろ、とは言わない。
けど、そうゆう日本シックな感情を汲み取ってくれ、って感じ。
何してくれなくても、そうだね、とかの同意が欲しい。
これは求めすぎなのか???



大晦日の午後9時でしたか、


「OH!! ニューヨークが年明けしたぞ~~!!!
 WOWHOOOOOW!!!!」


とか、ソーダ君パパがテレビを見ながら絶叫。

(東海岸と西海岸では、3時間の時差があるんです。
 だから東海岸の方が、西海岸より早く年明けします)

この人達、もう夕方から各人で自分の好きなカクテル作って飲んでるからね
9時なんて、完全に出来上がってるのさ。


ニューヨークが年明け?


んなの、知るかょ!

アタシには、何も関係ない話だし!



そして風呂に入り、プリンちゃんを寝せて
そのままワタクシも寝た、という(笑)


いつものごとく、新年が明けた瞬間直後から外に出て
ソーダ君パパとソーダ君は、花火開始。

(アメリカでは、新年と共に花火を上げます。
 そのせいか、住宅街でも打ち上げ花火とかやる人達がいますねぇ)


その花火のうるせー、うるせー。


そして、恒例でキッチンに集い、
皆でシャンペンを開ける音と、華やかな空気がドア越しに聞こえる・・・



あーーーー(--; あのシャンペン飲みたかった・・・!



午前1時半過ぎ、ソーダ君がベッドに来たので

「アタシもシャンペン飲みたい。持ってきて」と言ったら


「(ハッ!)ごめん。全部飲み干しちゃった!」



はぁ~~~~っ?!?


ワタクシの年始の一番のハイライトのシャンペンを
全部飲んだだとぉぉぉぉぉぉぉぉ?!?



もうやってらんねー。
そのまま起きて、残ってるワイン飲みましたょ(笑)


そんな始まりでしたの、今年はっ。
こうゆうの最高だよね~。あっはっはー(乾笑)



あまり撮らなかったですが、数枚写真を載せておきます。



 
プリンちゃんのティーパーティにつき合わされている大人達(笑)
一応、乾杯してますね。



    
グランマのクリスマス村。今年も健在でした。


    



     

元旦の夕陽。
この暗さ加減が何とも言えず、良い感じ・・・
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
あっはっは~
男に相手の気持ちを汲み取れとは・・・むりーむりー
こっちは察してあげたのにって言えば、頼んだ覚えはないと言われるだけw
(うちだけか)
もうその辺は、男と女は平行線のまま交わる事はないと思ってるんだけど、そう思いつつも、わかってくれるんじゃないか?って思うよねー

そっか
うっすら日本が恋しくなってたのか・・
いつもの春がくるしね。ソーダ君もうっすら気付いてて
あ、また始まったとでも思ったのか?なんて声かけようか?って悩んでのスルーだったのか(笑)

しかし新しい年が明けただけで、うほおおおおおお♪となれるって
なんかうらやましいw
あ、明けたなって軽い気持ちだなー
さ、寝るか?みたいな(笑)

そそ
たぶん、かなり前?少し前?くらいからなんだと思うけど
ぷりんちゃん髪の毛伸ばし始めたのかな?
ふと写真見て思ったから♪
お姉さんって雰囲気になってきたね~
2013年01月06日(Sun) 22:08
*コメントありがとぉ♪*
編集
★ラブちゃん

親戚の付き合いがさ、どうしても0対100になるんだょね。
それは、日本に住んでいた時は、ソーダ君が0の方だったけど
だから、うんと頑張って、0って感じないように、みたいな
配慮(笑)を、だったんだけど。
そうだねー、日本は年明けたねー、ってゆー
同意?口だけでいいから、そう言って欲しかったんだけどね。
ボクは知らない~、みたいな態度取られると
ひっじょーーーーーに腹が立つゎ。
ここ2年、毎年2月か3月には日本行ってたけど、それが今年はないし
次も正直いつになるか?だから、余計、あぁ、日本・・・って感じだった。

プリンちゃんね、そうなの、髪伸ばしてるの。
周りのお友達が長い子が多くて、自分も伸ばす、って言うの。
似合ってないんだけど・・(^^;

2013年01月07日(Mon) 04:25
No title
編集
遅れましてあけおめー。
全然自分のBlog書く暇がないから、「更新と同時に…」って思ってた年始のご挨拶回りが遅くなっちゃったわー。

そして新年の記事を読んで、心で泣きましたぞ、姐さん。
男ってさー、喧嘩して「もう、放っておいてよっ!!」って言うと本当に
何事も無かったようにあっけらかんと違う話して来たりするよねー。
なんだろね、あの "心の機微" のわからなさ。

最後の最後にシャンペン「飲んじゃった」のchocoちゃんの落胆っぷり、
なんか凄くわかるーって思っちゃった。
もう完全に怒り爆発!! ってとこを通り越して、怒っていいのか呆れていいのか
でも腹は立つけど…なんじゃいな? みたいにならない?
今さら大爆発しても旦那はトンチンカンな反応しそうだし、と思うと
こっちが疲れるよね(笑)。

って、新年早々むっちゃヒートアップしちゃったw
ではでは、今年もよろしくねん♪

追伸:新年になったぞー!! 時のアメリカの方々のテンション凄いね。
私、既に10時くらいから寝てたわw 仮に起きてたとしても、ラブちゃんと一緒で
「明けた。確認した。さ、寝るか」だよwww
2013年01月07日(Mon) 09:48
*コメントありがとぉ♪*
編集
★うぃ姫

おお、あけおめ★今年もよろしくねん★
つかさーーっ、うぃちゃんの秘密、早くバラしてぇぇぇ。
あの写真のお薬の謎が、頭の中を悶々としとります(笑)

って、あら?うぃちゃんトコもけっこー覚めてる?(笑)
うち、実家が大晦日は商売上遅くまでやってて
店閉めて、お疲れー、ゴーン(除夜の鐘)みたいな流れできたから
けっこー、みんな起きてるし、テンションも高かった(笑)
年越しソバならぬ、年越しピザ食べて、体あっためておいて
そのまま初詣、みたいな(笑)
0時を回ると電話は鳴るは、メールは来るしで、けっこー祭り状態。
だから、私も気分さえ普通だったら、おおおNY、ついに明けたか~!
(意味もなく)おめでとーーーーっ!!!いゃ、めでたい、めでたい、と
なるところだったんだけど、今年はシラーーーーッ(¬_¬;

男ってわからんね。
ホント、言葉をその通りに受け取るなーーっ!って感じだけど(笑)
爆発する前に小出し喧嘩で、今年は年明けから厄落とししたと
思うしかない(と自分に言い聞かせる妻。笑)
2013年01月07日(Mon) 16:45
No title
編集
再び失礼♪

>あの写真のお薬の謎が、頭の中を悶々としとります(笑)
あはは、ごめんよー。
あれはつまりクロミッドで排卵を誘発して、あわよくば妊娠しようっていう魂胆です。
ただ、ぷみには私が2人目狙ってるってのは内緒なので(にやり)、Blogには書けないのだー。
2013年01月07日(Mon) 21:07
解かるよその気持ち
編集
昨日なが~~~いコメント書いたのに今日みたら消えてたよ~!
せっかくいいこと書いたのにな~

もう一度同じコメは書けないけれど・・
chocoさんの気持ちすごくわかるんだもの。
賑やかで楽しそうなのはいいんだけれどそうなると余計淋しくなるのよね。
自分は蚊帳の外みたいな・・・
居場所がないみたいな、ほっておいて欲しいけどほっておかれたら頭にくるような。
少しだけホームシックになっちゃったのね。
恋しくなるよね。生れたところが。
男と女は違うのよ。
レオママも結婚したばかりの頃(19歳)月一度は実家に帰りたくてメソメソしてたもの。
親に反発して出てきたのに無性にかえりたくなるのよね。
辛い思いの年越しだったね。
2013年01月07日(Mon) 23:50
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年01月08日(Tue) 00:07
*コメントありがとぉ♪*
編集
★うぃちゃん、ぱーと2

おおおおおっ!!!!!
謎解きしてくれてありがとう~。嬉しい。
そっか、そっか、やっぱそうだったかーっ!
自分の勘が当たったのが妙に嬉しい(笑)
って、ぷみさまもブログ読んでるんだ?拍手コメントは大丈夫??
いやー、一人っ子でいい的結末で終わってたけど、
心の底の底ではどうなん?っていう部分もあったからねー。
まして、うぃちゃん、まだ若いからさーっ。
諦めるの勿体ない気がしてねー。
陰ながら応援してるょ~♪♪♪


★レオママさん

わっ。そうだったんだ。それは残念っ(><)
昨日、私もネットのつながり悪かったけど、そうゆうの関係してるかな?
折角書いてくれたコメントだったのに、すみません~。
とっても残念っ!

レオママさん、19才で結婚ですか~。早かったね。
駆け落ち?
実家の母も21で駆け落ちでした。
泣きついて行ける場所がない、って、辛いですょね~(涙)

今年は、いつもだったらもう日本帰国準備で心浮き浮きなんですが
その予定が全くなく・・・(^^;
そんなんでも、日本シックだったのかなー。
今も、日本の食べ物が恋しくなったりして(珍しく)
昨日は初めて(この初めて、というのもビックリでしょ。苦笑)鍋を作りました。
汁が魂まで染み渡ったような、本当に満たされた食事でした~。

多分、この手の感情とは今後も上手に付き合っていかないとだろうな、と思います。
きっと生きてる限り、大なり小なり持ち続けるのかも・・

レオママさん、例のこと、快く引き受けてくださってホントにありがとうございましたっ!!
2013年01月08日(Tue) 06:49
No title
編集
アメリカのあっけない年明けには、私もホームシックになります。日本の荘厳さがなつかしい。。。。
2013年01月09日(Wed) 06:54
*コメントありがとぉ♪*
編集
★あっきーさん

おおっ♪早速のコメントありがとうございまっすー。

もう半分アメリカ人のあっきーさんでも、そう思いますかぁ(涙)
自分一人じゃないと思うと、励まされます。くすん。
2013年01月09日(Wed) 16:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。