今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 我が家の新人ですTOP日々綴リ ≫ 我が家の新人です

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

我が家の新人です

「サンタさん、クリスマスに猫ちゃんが欲っしぃの」


果たしてこの願いは、叶えられたのでしょうか?



はぃ、この願いはサンタさんじゃなくて、
ダディが叶えてくれました(笑)


こやつでございます。


   
      我が家の新人です。



うち、全員が犬派だったため、誰一人猫という特徴を知らず
知らないうちに猫を飼う、という、何とも無鉄砲(汗)



去年の冬至の日に、シェルターへ行って
そのまま連れて帰って来ました。


4才のメス猫です。

歩く時、お腹が床につくんじゃないか?くらいデブってます。
ダイエットさせないと(笑)


同居してから、かれこれ2週間が経ちました。


年末年始は、ソーダ君パパの家にも連れて行って
猫もさぞかし迷惑だったことでしょうね(^^;


プリンちゃんとのお医者さんごっこでは、患者にされてますが
大人しく言うことを聞いてくれてるようです。


が、



すでにプリンちゃん、2回、ひっかかれました。

それで、猫をぬいぐるみと同じ感覚で扱ってはいけない、と
実体験から学んだらしい(笑)



ちょっとずつ、お互いの距離が縮んでいってます。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
新人ちゃんかわいい~
というか貫禄あるわ~、ちゃんとだっこされてるわ~♪
あひるちゃんとの相性もよかったのかな?
シェルターでの出会いっていうのもすごく素敵だわ~
幸せになれてよかった。そしてちょこちゃん宅の
招きねこになってくれるといいね。
お名前はなんていうの?
アメショーとのミックスなのかな?
猫のいる生活はどうですか?
2013年01月05日(Sat) 16:16
編集
プリンちゃんの夢かなったのね。
お利口そうな顔ですね。
プリンちゃんと同じ年ですか。
なんだかすごく嬉しいな~
猫のいる生活を楽しんでくれそうで。
名前教えてね。
2013年01月05日(Sat) 23:26
No title
編集
わ~~~~~~
どうしたのかな?って思ってはいたけど
まさか、まさか
まじで飼ってしまったなんて~~~っ
サンタさん・・・素晴らしい♪
でも犬派の家族なのに、なんか猫ちゃんの雰囲気がマッチしてるようにも思うのはなぜだろうか?

というわけで
挨拶が遅れましたが、今年もよろしくおねがいします~~~~
年末挨拶にも来れず悔いが残ります・・
「金」ね
この漢字が発表された時、あ、chocoチャンって思った(爆)

海での初日の出って、憧れる~
でもお出掛け大好きなサカナ君にさえ「それは難しいね、大渋滞して車で拝む事になると思うよ」と軽くスルーされたよww

今年も幸多き一年でありますように♪
2013年01月06日(Sun) 00:44
*コメントありがとぉ♪*
編集
★shimacchiさん

あ、ホントだ~。我が家の招き猫になってくれるといいな~♪(笑)
猫の種類は、ただタビーとだけ書いてある。
タビーって何?と思ったら、ただのトラ猫だった(^^;
実家の母に写真を送ったら、「そこら辺の野良と同じじゃん」だって。
確かに~(笑)
まだ警戒してる感じもするけど、少しづつくつろいだ表情していてます。
夜ねー、寝る時喉を鳴らす音がうるさくて(><)
だからベッドで一緒寝は禁止しました(笑)


★レオママさん

そうなんですょ~、プリンちゃんの夢叶ったの。
私は最後まで反対してたんですけどね。
猫飼っても面倒見ないよ~、って言ったからか
下の世話とか全てソーダ君がしてくれてるので
すっごくラクです(笑)


★ラブちゃん

サカナ君らしい!受けた!

>「それは難しいね、大渋滞して車で拝む事になると思うよ」

ごもっとも!(爆)

イトコが行ったのは、母方のおばあちゃん家の近くだから
海まで歩いても行ける距離だった気がする。
太平洋の太陽ょ~(笑)

てか、そう?猫がいる空気、マッチするかな?
何か嬉しいけど(笑)
猫って、何か不思議。感情表現がハッキリしてなくて(^^;
2013年01月07日(Mon) 09:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

