今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ しまじろう効果か?(笑)TOPコドモ ≫ しまじろう効果か?(笑)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

しまじろう効果か?(笑)

3才の誕生日も無事に済み、
何となくゆる~くトイレトレーニングをしていた日々。

でも、それも母親の気分次第で(苦笑)
出かけるから面倒くさいし、いいや、オムツで、みたいな。
でもお家にいる時は、普通のパンツはいてトイレ行こう、みたいな。


プリンちゃん、お家にいる時はちゃんとトイレ行けるんです。

「あ、おしっ○」とか言って勝手にトイレに行って
勝手にオマルに座って、終わると勝手に大人用トイレに流し
フラッシュまでしてくれます。
(後からオマルは洗っておくけれど。笑)


でも、ウン○がね~(^^;
あれは難関なのか?(笑)


今年の春、日本里帰りしてる時にしまじろうを1年購読にして
送られてくるたびに、実家の母親がアメリカまで送ってくれているんですが
そのしまじろう8月号かな?が、おととい届いたんですょ。


『オムツはずれ大作戦』拡大スペシャル版が
おうちのまた向け情報誌に特集が組まれていて

おおっ まさにアタシに必要なもの~!と飛びつきました。

そして一気にアタシのやる気上昇ぅ(笑)


同時についてきたDVDを5回も6回も観ていたプリンちゃんも
何気に刺激されたらしく、親子でいい感じ(爆)



そして、昨日、事は決行されましたっ!


朝起きてから寝るまでパンツで通したんです~!


午前中、何とオマルでうん○が出来ました!
これで調子づいて(アタシが。笑)
そのままパンツでスーパーへ。

お昼ごはん食べたら、再びオマルでうん○!
わぉ!


そして午後からは公園へ。
ちゃんとキレイな室内トイレのある場所を選んで(笑)


公園に着いてちょっと経った頃、プリンちゃんしーし大丈夫?と聞くと

「トイレ行く!」と言い、

そのままトイレへ連れて行き、外で初めてのオシッ○が出来ました!


おおおおおおお、これは感動ぅぅぅぅぅぅぅ。


ラッキーなことに?たまたま昨日はその公園で、
ちょっとした夏祭りのような催しがあって、ホットドッグと
小さなアイスクリームが無料でふるまわれ
老いも若きも、子供も赤ん坊も、近所の人達が集っていて
楽しく7時まで遊んで来ました。
(日が短くなってきたので9時には暗くなりますが
 夜7時ではまだ余裕で明るいです)


お水もたくさん飲んだし、お家まで我慢出来るかな~?
大丈夫か~?と思いつつも車に乗り込み
そのまま家まで無事にたどり着き、家についてからしーしタイム。


いやー、こんな手応えのある1日になるとは!(笑)

プリンちゃん、初めて外でしーし。
プリンちゃん、2回もオマルでうん○。
ちゃんと日記に書いておかないと(笑)

いやー、やっておいて良かった、しまじろう?(爆)


1日だけの成功体験ですが、これは親子にとって大きな一歩!
これからもゆる~く、大きな心で前向きに(←ココ、大事だった。笑)
トイトレに励んでいこうと思った1日でした。
スポンサーサイト

Comment

編集
スゴイよね~
何にもしてないのに、普通にオチッコの方は出来ちゃってるんでしょ?
どこまで手をかけさせないお子なんだぁ(笑)
床にジャージャーとか、そういうのないの??w

そっちって、日本みたいなトレパンじゃなくって
いきなり普通にパンツ?

chocoチンがしまじろうって言うのもイメージないよねーーーー(笑)
あたしどうもあのキャラ好きになれなくて
購買しなかったけど
chocoチンのハートはガッチリ掴んだようで
相性が良かったのね♪
テーマでもある?しまじろうに食いつきがなくて・・ごめんよ(爆)
2011年08月05日(Fri) 12:26
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年08月05日(Fri) 12:30
*コメントありがとぉ*
編集
★ユキエモンしゃん

おー♪やっぱこの手トークいいわ~。
姉さんのブログ復帰、首を長くして待ってるぞょ。

てか、しまじろう。
おいらも別に好きとかじゃないょ、全然(^^;
でも日本の情報がかなり薄くなる海外で
今後何を指針に子育て?していったらいいか?
と考えた時、あれって結構テーマが年齢にそって
色々なってるじゃない?
親用の情報誌みたいのもあるし。
それだけだね、購読に踏み切ったのは(笑)
でも、プリンちゃんも色々刺激受けるみたいだし
しまじろうの本はよくながめたりしてるし
無駄じゃなかった、みたいな安堵感(爆)

トイレは・・・
もう準備?が出来てたんじゃないかな?
お互い面倒くさくて?慣れたルーティン(おしめ)
してただけ、みたいな部分あるのかも。

トレーニングパンツって聞いたことあるけど
あれってどうゆうの?
はかせるタイプのオムツとは違うの???
アメリカにもそうゆうのあるのかなぁ・・・?
2011年08月06日(Sat) 00:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。