今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 我が家のポップコーン戦争TOP日々綴リ ≫ 我が家のポップコーン戦争

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

我が家のポップコーン戦争

ここのところ、シアトル地方も寒さが続いております。
最低気温と最高気温の差が3℃くらいしかなく
何かずっと寒い冷蔵庫の中にいるような感じですゎ。
これで雪でも降ってくれたら心が躍るんでしょうが、
無駄に寒い日々、って感じですね。

雪が降ったら降ったで、外出の予定が組めなくなったり
支障が出ることは確実なんですけどね(^^;



さて、最近大きなケンカもなく仲良く過ごせていた
わたくし達夫婦ですが・・・

先日、ソーダ君が一方的に切れる、という事件がありましたの。



わたくし、主婦ですので(笑)
冷蔵庫の中の残り物を使って、最大の美味しさを引き出す、
というマジックを多用している訳ですが
(そのマジックが上手、下手は別にして
先日も、しばらく冷凍庫に入っていたイカとチキンを使って何か出来ないか?
そうだ、久しぶりにパエリアを作ってみよう!と思い立ち
パエリアのレシピを検索。

そして、丁寧に心を込めてパエリア作り


結果。


自分が想像していたよりは、美味しく出来上がり、
嫁、満足。

プリンちゃん、トマトの味つけなので(プリンちゃん、トマト大好き)
それにつられてご飯を食べる程度。


ソーダ君が仕事から帰り、「今日パエリア作ったょ~」


「ふーん」と言いながら、鍋からフォークで一口食べて
(その食べ方やめてょ、って何度も言ってるのに!)

「点数にしたら何点?」と聞いたら、
「10点中、6点っ」


そう言いながら、それより2日くらい前に作って、まだ残っていた
キャラメルポップコーンを鷲づかみで食べ出した。


「お腹空いてるなら、パエリア食べなょ」

「お腹あんまり空いてない」と言いながら、

ポップコーンをさらに鷲づかみで食べる夫、ソーダ。



イライライライライライライライライライラ・・・・
何か、その行為に段々むかついてきて
しかも、冷蔵庫の中のものを利用したのを考慮すれば
思ったより美味しく出来たパエリアを


6点


と言い放ったことにも(自分で点数聞いたけどさ。笑)ムカついてきた。


チョコは日本食作らない、と文句言うけど
じゃあ、お前にとっての日本食って何だよ?と聞けば
「しゃぶしゃぶ」だの「ステーキ(神戸牛)」とか
日本人が毎日の食卓にのぼらせない食べ物を言い、
仮に肉じゃがや天ぷらを作ったって、ろくに食べず
いかにもアメリカ的なピザや、体に悪そうなマカロニチーズとかは
頼んでもいないのに黙々と食べる。
「ボクは日本食大好き」という言葉には偽りがありすぎっ!
お前の言う、日本食、って、日々のものじゃないし、そもそも。
そうゆうのにもうんざりしてるの!



お前みたいに、材料を1からそろえて片付けもせずに
ただ料理だけして作れば、誰だってそこそこ美味しいもの作れるんだ~!


冷蔵庫の中のもの、そして食費と相談しながら

健康を考えて

日々の献立て立ててることに



感謝の気持ちはないんか?



そこで、私の中で何かが切れた。




翌日・・

あんまりムカついていたので、
ソーダ君が仕事に行く時寝たふりをして起きなかった。

で、暖かい布団の中で二度寝をして(笑)起きてきてみたら
携帯には留守電が残り、
メールにおいては8通もソーダ君からメッセージが届いており
それを読んでみると、どーも相当怒っている模様で。



何も怒ることはあるまい。

ランチに、ソーダ君の好きなものを入れてあげたのに。



ただ、それだけのことで怒るなんて人間小せぇょ!



え?ランチに何入れた?って。


そりゃー、ポップコーンに決まってるでしょ。
だって、お腹空いてないのに鷲づかみで食べるくらいですょ?
そんなに好きなら、どうぞ、という感じで提供したまでです(キッパリ)


口で何をどう言おうが、その行動で「好き」を示してるだろう、お前~!



「腹が減っていられない」とメールが来たので

「だったら、明日は倍のポップコーン入れてあげる」と返事した。



夕方近くにメールが来てて、

「同僚のピザを分けてもらい、少し落ち着いた」と書いてきた。



今回、この一件がケンカに発展しなかったのは
私の側の腹の据わりが本物だったからではないでしょうか?(笑)


食べなくて結構
というメッセージがソーダ君にも伝わったと思われます(爆)


「お願いですから、これからもボクのためにもご飯を作って下さい」



さすがに生命の危機を感じた夫ソーダが、折れる形で終了となりました。

いいのか悪いのかわかりませんが、
これでしばらくは大人しく私の作ったものを食べることでしょう、
多分・・・(^^;
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
お久しぶり、チョコちゃん。
相も変わらず仲の良ろしい事で。
わたしは、夏からずっと忙しくてあまりネットにも繋がない日々。
年末になってやっとネットの前に座る気が起きたというか、コメントを残す気が起きたというか(笑)

日本も寒い毎日だよ。今年は積雪も例年より早かったしね。
年々月日の過ぎるのが早くて自分の中ではまだ5月くらいなのにもう年末i-230

でもなかなか充実した1年だったかも知れない。夏にイベントのボランティアに参加して今まで見なかった世界も見れて刺激を受けれたし。積極的に動くのも楽しいなって思っちゃったわ。現実世界が忙しいとなかなか自分のブログが更新できてないi-229

来年の風水本もまだゲット出来ていないし。いつでも買えるって気持ちがダメなのね。
でもね風水の財布は3年で買い替えるべしにかこつけて来年はお財布を買い替える時期だと、今からどんな財布にするか楽天を覗いてばかり(笑)
そんな事はきちんと守ろうとしているげんきんなわたしだよ。
2012年12月22日(Sat) 09:14
No title
編集
ポップコーン戦争
勝利おめでとう(^_^)/
そう、主婦はそうじゃなきゃね♪
2012年12月23日(Sun) 16:32
chocoさんの勝ち
編集
ワクワクしながら読んじゃった。
すご~~~くよくわかるんだもの。
前の旦那がそうだったの。
年1回くらい何か作らせると金額考えず高い肉とか買ってきて子供達にお父さんの作るカレーは最高だろう!とか言いやがって・・・
当たり前だろうつうの。
誰だって高級な材料使えば美味しいに決まってるんだよ。
稼ぎも悪いくせにお前の腕が悪いからだとか言うんだから・・・
そんな時はレオママ絶対食べなかったわ~
そんな事の積み重ねで最後は離婚したみたいなものよ。

ポップコーン入れてやったのは最高です。
主婦を馬鹿にしちゃいけないよね・・v-12

2012年12月23日(Sun) 18:48
*コメントありがとぉ*
編集
★ももちさん

自分の活動が忙しいなんて、それに勝るものなしだね。
このまま良い感じで年越しが出来そうじゃない?
ホント、気持ちはまだ5月ってわかるょ。
なのに現実は、もう年越しだなんて、ビックリだょね(笑)
たまにはブログに私生活を反映させてね(笑)

こちらは、そうね、相変わらずね(爆)
ま、基本は仲がいいんだろうけど
ムカつくこともまだまだ多いゎ(自爆)


★shimacchiさん

今回の件に関しては、なかなか腹が据わって
自分的にいい感じでした。
嫁を甘くみるなょ~(笑)


★レオママさん

これね、怖いなと思ったのは
わざとポップコーン入れたんじゃなくて、
本気でポップコーンの方が喜ぶと思って入れたの(笑)
子供の言葉って、真実なだけに刺さることあったりするけど
無欲というか、無邪気というか、そうゆう時の方が
怖いことってあるんだな、と(笑)

でも、ポップコーン以外は弁当に入れない!と思ったのは
毒の気持ちの方ですけどね(笑)
ソーダ君もホイホイ扱われることに慣れてるからね
たまにはお灸をすえないと?(^_-)
2012年12月24日(Mon) 07:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

