今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ サンタさん、クリスマスは猫ちゃんが欲しいの。TOP日々綴リ ≫ サンタさん、クリスマスは猫ちゃんが欲しいの。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サンタさん、クリスマスは猫ちゃんが欲しいの。

いやー、クリスマス、クリスマスと
我が家にも一人、クリスマスオタクというか、
クリスマス命で生きている生命体がいるんですが
ついに今日、クリスマス準備が忙しいのを理由に
仕事休んでましたょ~っ(汗)


いえ、別に、誰とは言いませんけどー。 



クリスマス準備ってさー、一体何っ(^^;



つかね、わからなくもないの。

私は、今年は優雅な気分で過ごせているんだけど
今日、久しぶりにヨーカ堂みたいな場所に出向いたら

クリスマス後のセールで買おうと思っていた食器が


75%オフ!


何じゃ、それりゃ~~~~~!!!!!!


買わないわけにはいかないじゃん!
鼻息、思いっきり馬並みに荒くなる、っつーの。(ヒヒーン)


でもね、クリスマス前から、この気前の良さの割引でしょ?
欲しいモノが残ってないのですょ。

今日の店も、クリスマス関連商品の棚、ほぼ完売に近いような趣。
これ、景気がいい、って言う???


つか、もっと在庫置いてくれ~(涙)



あ、いゃ、だから、うちのソーダ君も
この割引率の魔力に引っかかって興奮してるのかな?と想像(笑)
だからって仕事休まなくてもいいょね(^^;



話は本題に入りますが、我が家の姫が


「クリスマスに猫ちゃんが欲しい」


と言い出しておりますの。



うーーーーーーん、猫かいな。

犬だったら、数年したら飼う予定にはしてるんだけど
(私の頭の中では)
猫ってアイデアが全くなかった。


というか、犬には馴染みがあるけれど
猫って飼ったことないし、どうよ?

毛も抜けるし、掃除も大変だべ??


と、母はかなーーーーーーり乗り気じゃないというか
即、却下した、このプリンちゃんの欲しいもの。


これまた娘のヒーローでいたい、ソーダサンタ。


クリスマス当日の朝プレゼントを開ける娘。
そこから、にゃ~、と猫が飛び出す。
娘、キャーと喜ぶ、


この絵がすでにこの男の脳裏に鮮明に焼きついてるらしく


娘に洗脳されている・・・(--;



幼稚園の絵でも、自分、お花、パパ、ママ、そして
幼稚園で先生に代筆してもらって書いた、サンタさんへのカード。

「サンタさん。クリスマスにはお花のドレスと猫ちゃんが欲しいです。」



気ぃ、変わってくれないかな?(^^;
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
chocoちゃん、
体調大丈夫?
日本も今ウイルス性胃腸炎がすごいよ~
クリスマスこちらも
にぎやかです。
75パーオフなんてもう嬉しすぎだね~

そか、ドレスと猫ね♪
猫かわいいよw
うちも最初は息子のクリスマスプレゼントが猫だったわけで、
イヌ派の私もあせったわ~
何かのアニメとか、お友達の影響かな?
2012年12月19日(Wed) 18:30
No title
編集
あはは♪
かわいい~~~っ
成長していくと、誕生日やらクリスマスにリクエストされるから
何言い出すかとドキドキだよね
でもチョコチャン自身、サプライズ苦手だから
子供にもこうやってリクエストもらっていく方が好きなのかな?


猫ちゃんか~
実はあたしは、猫派なのですよん
むかし飼ってた事もあったよ
猫は外にもひとり勝手に出たがる?から、その辺が大変だよね~
shimacchiさん家は完全に家の中だけなのかな?
猫可愛いけどね~
猫アレルギーとかその辺は大丈夫??
あー、そうそう
この前新聞で読んだんだけどさ
妊婦さんが猫のお世話とかはやらない方がいいって知ってた?
猫の糞だかなんだかから感染するある病気があって(あやふやでごめん)それが胎児に影響しちゃうんだってさ
それに感染したっていう子供が、麻痺が残ってるって記事だったの
全然知らないことって、いっぱいあるわー
2012年12月19日(Wed) 22:29
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年12月19日(Wed) 23:41
猫図鑑
編集
追伸、
うちの猫は完全に家中のみなんです。
外は怖いみたいで出たりもしないです。トイレもちゃんと決まったとこでしますよ~。
うちは近くのブリーダーさんから赤ちゃん猫を購入しました。
洋猫で長毛は確かに掃除が大変だけど慣れちゃえば大丈夫です。季節によってなので夏前とかね~今は大丈夫です。
ただ猫アレルギーは心配だけどよそのお家で平気なら大丈夫だと思います。

猫によって性格も違うみたいです~、
色と顔も違うけど、
このサイトに詳しくのってますよ
http://www.nyanderful.biz/dictionary/catlist.html
日本猫より、洋猫のほうが穏やかで人懐っこいと思います。
白猫のマリーちゃんみたいのがいいのかな?
楽しみです(^_-)-☆
2012年12月20日(Thu) 14:06
No title
編集
猫ちゃんでもわんちゃんでも飼ってしまえば可愛くてどうにでもなっちゃうんですがね。
とにかく猫は毛が抜けるから掃除とか大変ですよ。
わんちゃんも毛が抜けやすい子っているけれど室内犬ならヨーキーは毛が抜けないし小さいから何処でも連れていけるしいいと思うな~

でもプリンちゃんは猫がほしいんだね~
2012年12月20日(Thu) 23:26
*コメントありがとぉ*
編集
★shimacchiさん

え?そうなの??shimacchiさんも犬派だったの??
意外ぃぃぃぃ~。
てっきり元々猫ちゃん派なのかと思ってた!
じゃあ、猫を飼い始めたのがキッカケで猫派に転向??
しかも、最初が息子さんからのクリスマスプレゼントなんて
ニクイ~(笑)
そうだったんだーーーーーっ!!!
何か愛情と歴史を感じる(笑)


★ラブちゃん

マ、マ、マジで!?
ラブちゃんも猫派???は~~~~~~~っ???って感じ。
ぶっ飛んだ(笑)
いやー、皆さん、隠れ猫派だったのね。
そうなっだんだーーーーーーっ。(しばし沈黙)
いやぁ、そうだったのか。。。。。(まだ驚きから抜けてない。笑)

こっちは猫飼ってる家の妊婦さんは、特別にそれ用の検査があるょ。
うちの場合は犬だったから、この検査は受けたことないけど
猫がいるうちは、全員やってると思う。
このことなのかな?

プリンちゃんは、心が広いのでサプライズを心から楽しめるから大丈夫(苦笑)
私みたいにうるさくないの(大苦笑)


★shimacchiさん、パート2

shimacchiさん、子猫ちゃんから飼ってるんですね~。
お世話がそれなりに大変そう・・(^^;(←子犬で懲りてる人。笑)
犬は、毛が長いのは毛が抜けにくいけど、猫ってそうじゃないんですねー。
洋猫、日本猫がいる、ってゆーのも初めて知りました!
毛が抜けるのも時期がある、とか?犬みたい(笑)
猫図鑑、お気に入りに登録させてもらいましたっ!
最近、お兄ちゃん家で新しく猫が飼われて(2代目)
その猫がねー、、すんごいいい味出してて
それでプリンちゃんも私も、その時猫かわいいね!って流れなんですゎ。


★レオママさん

ねー、プリンちゃん、何故か猫ちゃんがいいんですって(^^;
でも、最近「犬がいいんじゃない?犬の方がかわいいよぉ」と洗脳していくうちに、プリンちゃん、「サンタさん、犬がいい」と言うようになって(笑)
4才児のクリスマス直前の願いなんて、そんなレベルだろ、と思った通りでした(笑)
でも、この願いをすでに我が家のサンタが心にきざんでしまっているのですょ。
そっちが厄介(><)

ねー。ホントは、私の中では数年後に犬を飼う予定でしたの。
日本に連れて行った我が家のワンちゃん(現在、日本で母親と暮らしてますが)
その犬(種)が大好きで、毛は長いけど抜けないし
賢いし、かわいいし、文句ないんですょ。
今年の春、その犬が産んだチビをこちら(アメリカ)に連れて帰って来たけど、そのチビが将来子供を産んだらもらう予定なんです。
ま、予定は未定、っていいますがーーーーっ(^^;
2012年12月22日(Sat) 02:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。