今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 2年ごしの約束TOP日々綴リ ≫ 2年ごしの約束

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2年ごしの約束

え~、もう何度も
今年はいい感じにクリスマス前が流れてます~、と言っておりますが(笑)

本当にいい感じの流れなんですょ。


気持ちに余裕があるのかな?
時間にも、ゆとりがあるのかもしれません。


プリンちゃんが、まだ1才の時代、
うちらは日本で暮らしていたんですが、
その時、プリンちゃんの帽子やら、自分の帽子を編んでまして
それを見た私の叔母が、


「あらチョコちゃん、編み物するなら、叔母さんにも帽子編んでょ」


と言って、毛糸を渡してくれたんです。


「好きに使っていいょ」と言って、
自分が編み物をしていた時代の毛糸を(でも年代モノとかじゃない)
くれました。


えええええええ(汗)
自分のや、プリンちゃんの帽子は編めても
人様の帽子まで、贈り物にするような腕でもないしなー。
ホントにいいの?って何度も念を押すと、ホントにいい。
もう自分(叔母)は、編むのが面倒臭いから
チョコちゃんが編めるなら、編んで と。

この叔母も、私に頼むなんて、いい度胸してるょ(笑)


そして、どんな帽子にしよう?
なんて考えて、少しやり出した頃に春になり、
再びシアトルに越して来たり、去年は去年であんなことがあったりと
落ち着かない冬を過ごしていたのですが、


その叔母との約束、今年、ついに果たせましたっ!!!



ここんとこ、立て続けに、この編み方の帽子をかぶってる人達を見かけ
それが、すんごいかわいいの。

で、かぶってる人に許可をもらって、一周して帽子観察したりして
何の編み方かネットで探し当て、自分でも編んでみました。


出来上がり、こちらです。


     


うーーーん、やっぱ自分で編むと、あれ?
って感じもするけど(^^;



気持ちだょ、きー・もーー・ちっ



約束を果たせた、この充実感!



早速、今日、郵便局に行って送って来たのですが
さすがにクリスマス近くの郵便局。
人が外にまであふれかえってました。
駐車場とめるのでさえ、待ったほど。


先週も実は郵便局からモノを送ってますが
先週は、ガラ空きだったんですけどね~。

郵便局さんも、今がかき入れ時っちゃ、かき入れ時だもんね(笑)



ついでに、編み直したコチラの帽子も載せておきます。

  


うーーん、これ、色それ自体は良かったけど
洋服にあわせにくい色だなー、やっぱ。(と作ってから気付くな。爆)


まだまだ編みたい帽子、3つくらいあります。
他にも編みたいものが2つあって
今年の冬は、編み編みイヤーになりそうです。
スポンサーサイト

Comment

可愛く出来たね。
編集
chocoさんすごいじゃないですか!
叔母様に編んだ帽子・・・凄い。
カギ針網ですか?
細編みとポップコーン網?(玉網かな?)
グリーンのは棒網でしょう。
まさか自己流?
才能ありすぎ・・・

レオママなんて1年も習ってやっとでした。
今は目も指も肩も悪いからから編めません。
でも寒くなると編みたくなるんですよね。

今年は日本はクリスマスの飾り少ないな~


2012年12月12日(Wed) 20:34
編集
まじですごいよー
あたしだって何気に注文してるもん(爆)
度胸ある?w
でも、これだけできたら立派立派♪
クリプレも買う必要ないんじゃない?みんなマフラーとか帽子編んであげたら喜びそうだし
基本、帽子の方がよく編むの?

このグリーンの帽子って
右の写真の方がより本物の色に近い?
右側の色なら、あたしも好きだよ
もうちょっとくすんでると合わせやすいけどね~って、あたしの好みは聞いてないねw
2012年12月12日(Wed) 22:48
*コメントありがとぉ*
編集
★レオママさん

いやぁ(大照)
お褒めいただいてありがとうございますっ(^^;
全く見よう見真似なんですょ。
逆に、レオママさん、編み物習ってたなんて
そっちがすごい~!!!
叔母に編んだ方は、玉編みってやつでした。
はじめ、私もポップコーン編みってやつだと思ってたんですけど
ネット検索しているうちに、玉編みにたどり着き(そんな編み方があることすら知りませんでしたっ!)
これだ、これ、これ!みたいな。
でも日本のサイトで見る玉編み、あんまりかわいくないの。
でも、こっちで見かけた玉編みの帽子は、
んもーーーーーーー、すっごいかわいくて!
自分用にグレイの薄いので是非欲しいんです。

緑のは、当たり~。棒編みです。
これは、義理姉が持ってる帽子がかわいくて
真似っこして作ってみたけど、色で失敗かも(^^;
いゃ、その前に腕なんだけど(爆)


★ラブちゃん

帽子ね、すぐ編めるから好き♪
それに、必ずかぶるものなので、編めばかぶれる♪(笑)
アホみたいに帽子好きだしさ(爆)

緑ね~。
この緑、あえてこれくらい濃い色にしてみたのょ。
これ色の傘がホントは欲しかったの。
結構、見栄えするのょ。
でも、帽子だと、えええ?って感じだった(沈没。笑)

今度は、紫と薄いグレイで帽子編みたいの。
あと今年初挑戦で、模様編みにトライ。

クリプレってわからなかった。
クリスマスプレゼントの略ね(笑)
って、え?誰にプレゼントするんだ?(^^;
帽子好きな人、周りにいないんだょ~(汗)
マフラーする人も、あんまり周りにいないな~。
毛糸好きなのって、アタシくらいかも・・・
2012年12月13日(Thu) 16:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

