今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 前世とグレイな世界TOP日々綴リ ≫ 前世とグレイな世界

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

前世とグレイな世界

私は、輪廻転生を信じていて
自分の前世を妄想するのも好きなんですが

(現在の自分は、少なからず、
前世とかの影響を受けていると思わずにはいられない)


私は、過去にイギリスかアイルランドか、
そこら辺に生息していた生があるような気がします。


とうのは、私、グレイな世界が大好きなんです。


って、それだけですけどっ!(爆)



大好き!という、積極的な肯定というよりは、
落ち着く、という、もっと肌で感じることに近いような感じ。


何度も聞かされている方もいるでしょうが、
わたくし、冬の午後4時くらいの、どんよりとした
ものすごい雲が厚くて、いまにも雪がちらつきそうな、
そんな光景やら空気が、一番しっくりくるんですね。


常夏で暮らすことは、まず考えられません。

だから、留学先にも迷わず北を選びましたし。



ブロ友のラブちゃんとは、
結婚した時からの長いお付き合いをさせていただいてますが
あまりにもワタクシが、どんより、とか、暗い、とか、グレイで気持ちいい、
とか申しているあまり、
彼女にとって、シアトルという土地が、グレイで暗くてどんよりしている、と
思っていたようで、
シアトルの真夏に撮った、色とりどりの発色の濃い花の写真を見て

「シアトルもちゃんと明るい~」

と、驚いてました(^^;



そして、最近気付いたのですが、
やっぱり冬のシアトルはグレイです。


     
    よく通る裏道走行中に激写トライしました。
    田舎ですょね~。f^^;


昨日や今日あたり、ホント、見事にグレイな世界が広がっております。


私にとってみたら、心地いいの一言ですが
恐らく、普通の感覚の人にとっては、嫌な季節かもしれませんねぇ。


冬至が来てしまったら、また日が長くなるのが悲しい、
とか言う人、あまり聞きませんものねぇ。。



余談ですが、今年はクリスマスの飾りをしている家を
いつもより多いように感じるんですが、
これも気持ちの持ちようなんでしょうか?


ハロウィンの時、パンプキン飾っているお家が少なかったけど
みんな、クリスマスに余力を残しておいたのかな?(笑)


 ぶれぶれですが、イメージ写真として載せますね。
スポンサーサイト

Comment

編集
ぷw
お友達、そしてブログの影響って
良くも悪くも大きいね~
ほんとシアトルは花なんて咲いてないのかと思っちゃったよww

イギリスって雨が多いとか言うけど
あたしの思い出は真っ青に晴れた早朝のビックベンなんだよね~
あれが瞼に焼き付いてて・・
なんとなく、あたしは建物の中で過ごす事の多かった前世があったんじゃないかな?と思う
窓から青い空を眺めてたような
って、だれも聞いてない?(爆)
修道院とかそういう場所に惹かれるんだよねー
shimacchiサンとこのモンサンミッシェルとかも行った事ないのにやたら懐かしいもんw


思うに
30歳って、それほど人との差がなくみんな似たり寄ったりの若さ(多少若く見られるとか、落ち着いて見られるとかあっても)だったように思うんだけど
40歳って、すっごい人との「差」がわかれる年齢なような気がする。
まだまだ若さ保ってる人もいれば、すっかり所帯じみてたり・・
って・・他人事みたく言ってるけど、自分もその「差」が出る40歳になるんだったwww
タイムリミット1年~~~~~っ
2012年12月11日(Tue) 21:42
*コメントありがとぉ*
編集
★ラブちゃん

だね~。
姉さんも、よく言ってるもんね~、修道女系(笑)
イギリス、いつ行ったの?夏だったら太陽もありだと思うけど
やっぱ秋、そして冬だと曇りの日が多かったような・・・
建物の中かぁ・・・
そして、その建物は石で出来てるんだょね~、
わかる、わかる!(笑)

そっかー。30では小さな差が、40ではそれが明確になり
50才、60才といくうちに、
ただの差が、人生観とか、どうゆう風に生きてるか、
何を信じてるか、とかそうゆうのがもろに出るのかもね?
もともと顔の作りが若い人もいると思うけど
心が若いと、はつらつとしてるせいか、
行動も全てにおいて若くうつって、結局、若い、ってなるのかもねぇ?
2012年12月12日(Wed) 07:36
編集
ロンドンは1月だよ(笑)
お正月休み明けてから休暇取ったから(反感くらいながらw)
日本人いなくてよかったよ~
めっちゃ空気もピキーンとしてて
確かにロンドンブリッジ見た時には小雨だったなー
イギリス人真似して傘ささなかった記憶があるわ
2012年12月12日(Wed) 13:49
*コメントありがとぉ*
編集
★ラブちゃん、パート2

おおおお、1月かぁ~!
いい季節だねぇ・・・(笑)
何か、外国の人って雨でも傘ささないよね。
ここもそうだょ。
でもさー、ロンドンに傘の老舗の店なかったっけ?
アタシ、あえてそこに出向いた気がする。
って、名前忘れてるけど(爆)
2012年12月12日(Wed) 16:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

