今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ その後の体調TOP第2子カイニン劇 ≫ その後の体調

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

その後の体調

妊娠発覚から約2週間強。
月経予定日から換算すると、3週間が経過。
現在、7週目を迎えております。


先日、ようやく現在の保険に合う産科で予約が取れました。

予約は、妊娠周期の10週目か11週目、ということで(遅っ)
ドクターに合うのは、8月の下旬です(汗)

その前に看護婦さんに会うだけの予約も入ってる。
何だか、この保険面倒臭い~(><)


さて、考えたくもない悪阻ですが・・・

7週の現在、悪阻症状はほぼナシです。

これ、予感というか希望というか(笑)
今回は悪阻、ないような気がしてるんだけど・・・

やっぱ、限りなく希望か?(^^;


プリンちゃん(第一子)の時は、食べ悪阻で
何か食べていないと気持ち悪くて、ずーっと食べていたせいか
16㌔強太ったんですね~。(--;

自分でも恐ろしかった。

でも、体重のことは「妊婦だから(増えるのは)当たり前」としか言われず。

日本で妊婦っていたイトコが14キロ太った、と言って騒いでいた時
指さして笑っていた自分ですが、人のこと言えないじゃん・・(自爆)


一応、産後16㌔戻ったけど、体型ぐゎっ!
体型が違っとりますょ、奥さまっ!


なので今回の目標は、太らない!
肥えても8㌔!


と思っているのですが。


悪阻症状はないものの、食欲がすごいことになっていて・・(滝汗)
妊娠前よりすでに1キロ太って?おります。
これを落とすべく歩いたりしてるんだけど、運動してるのに落ちん。

まぁ、一応腹の子を気遣って、ゆっくり?戻せるところまで戻しておこう、と。


食べ物の好みが、すこーーーーし変わったかなぁ?(トマト好きとかね。笑)
時々、ぐわーっと吐きたくなる衝動があるけど、
一応抑えられる程度なので・・
まぁ、現在、快適に過ごしている、と言った感じです。

腹もまだ出てないし(と思う。産後腹が戻ってないから、元から出てる。爆)
まだ妊娠前とさほど変わらず生活出来ております。
あんまり普通なので、自分が妊婦ってる、ってことも時々忘れてます。(^^;
スポンサーサイト

Comment

編集
こんにちは、チョコちゃん。
プリンちゃんおなかに入れている時は16キロ太ったの?よく戻ったね。そこまで行くともう諦め入りそうなのに。

わたしの友達はみんなつわりがひどくて、どんどん痩せている子が多かったわ。
日本は一時9キロくらいまでしか太っちゃ駄目ってなっていた気がする。でもそれで低体重の子が増えてよろしくないってもうちょっと緩くなったんじゃなかったかなぁ。
なんせ産んでないので周りからの情報で正しいかどうかわからないけど・・・。でも前の職場の同僚とかが検診のたびに怒られるから検診に行くのが嫌だと言っていたi-229
でもひどいつわりじゃなくて良かったじゃない?
わたしの友達の妹はつわりがひどすぎて水分も取れなくなって点滴うけてた子がいたもん。

なんにしても無理をしないでゆっくり運動、ゆっくり食事ね(プリンちゃんがいるとそうはいかないかi-229
2011年08月02日(Tue) 21:21
編集
いつの間にか16㌔戻してたんだ!!
すごい~~~
あたしも産後すぐに戻って痩せたのに
何故か産後半年~1年の間に産後太りに走ってしまったーーーーっ!
これ、もう戻らないような気がする・・(汗)
先日出産したブロ友チャンね!
妊婦中に2-3kgしか増えなかったのよ~!すごくない?コドモは3400くらいあったのに(苦笑)
しかも産後(母乳出てないらしいのに)みるみるうちに12kg痩せていってるんだってーーーーーーーーーー
大成功のダイエットじゃんね♪

妊婦期間って食べ物の好みがどんどん変わった気がするー!
初期は同じく食欲あり、おにぎりとか超美味しかった!人生で初のお米ブームだったよ(笑)
妊婦=トマトは定番だから
トマトには何かあるのかね??
そそ・・日本のプチトマトねー
すっごい美味しくなったよ~~~
帰ってきたら色々種類あるから買ってみて!
フルーツトマトなんてほんと果物みたい♪
だからつい生で食べちゃうのよ~

病院行くまでちょっとあるけど・・
無理せずにね~~~♪
ぷりんちゃんの反応記事が超楽しみなんですけども~~~!!
2011年08月02日(Tue) 21:29
*コメントありがとぉ*
編集
★ももちさん

ふふ。何事も初めての経験だったじゃない?(妊娠&出産)
だから16キロ太っても、自分的には普通だったんだよ(爆)
産んで最初の1ヶ月で13キロ減って、それからじょじょに3キロ減った。
でもねー・・・(--;
体重は減っても体型がねーっ(滝汗)
以前とはやっぱ全然違うゎ。
日本は体重制限がすごく厳しい、って私も聞いてて
それに限っては、アメリカで良かった、って思った(笑)
逆に体重に関して何も言われないから
先生にこれでいいんですか?って聞いたりしたよ。
勿論、妊婦だから(増えて)当たり前って答え(^^;

ももちさんもこれからよ~♪


★ユキエモンしゃん

へ?姉さん知らんかった??
あたぃ、体重は戻ってるのよ。ただ体型が・・・
そして微妙ぅぅぅぅぅに戻ってからしばらくたって
プラス2キロをうろうろ(自爆)
この2キロがかなり曲者だゎ。

姉さんも産後体重戻ってから、プラスに変化してたのね(笑)
何かさ、このプラスの変化て何なの?って感じじゃない?
ただの重みじゃない、みたいな(自爆)

妊婦=トマトって定番なんだ~!(驚)
2人目にしてやっと定番においついたあたぃ(笑)

お友達さー、2-3キロ増の12キロ減って
ダイエットしなくていい人は何でそうなの~!
母乳あげないで12キロ減ってすごいよね。

ねー、こうゆうのさ、ストレスの時と似てるかな?
ストレスで食べる人と食べれなくなる人。
ストレスで食べる人は食べ悪阻とか?
ユキエモンしゃんはどう?
2011年08月03日(Wed) 06:11
編集
やほーー♪

>妊婦=トマトって定番なんだ~!(驚)

逆にこっちが驚いた(笑)
意外と多いみたいよ~トマト派になる人w
あと、むくみ対策にスイカもいいって聞いて・・
元々スイカ好きだし、ちょうど妊婦季節が夏にもかかったからよく食べたなー。
思ったけど、妊婦期間の季節って重要だね!
前回chocoチンは食べ物の美味しい秋~だったじゃん?夏場の食欲落ちる時期にはもう産んでたし(笑)
今回は夏スタート・・でもそちらは食欲失せるほどの厚さはないか・・・(汗)


>ダイエットしなくていい人は何でそうなの~!
母乳あげないで12キロ減ってすごいよね。

あー、えっとねー
こっちのお友達(ブログ)は、ぽっちゃり型らしいのよね。
だから本人も思いがけずダイエットって驚いてるよ(笑)
前回の時は10kg以上(12とか、13って言ってたかな?)太ったのに
産後2kgしか減らなかったらしいよ(笑)
妊婦と産後の体重って謎だよね~
違う友達がリンパマッサージですぐに痩せたって聞いたよ・・やろうかな・・・w

>ストレスで食べる人と食べれなくなる人。
ストレスで食べる人は食べ悪阻とか?

なっるほど~~!
そういう関係もちょっと関わってるのかも!?
あたし?
恋愛の悩みは食べれなくて痩せちゃう人~~~
でもその他の(仕事とか)悩みは食べちゃう人~~~~(爆)
あぁ・・恋愛で悩みたいwwww

2011年08月03日(Wed) 12:52
編集
妊娠すると本当に不思議と
食べたいものがかわるよね~
トマトなら
すごいあかちゃんにも
いいし、ママもきれいになりそうね♪
ちなみに私は伊予柑でした♪謎

つわりもぜんぜんなかったけど
休みたいときは手抜きしてたわ~

二人目だと
動いちゃうけど
時々はゆっくり休んでね~
(^_-)-☆
2011年08月03日(Wed) 14:02
*コメントありがとぉ*
編集
★ユキエモンしゃん

姉さん、腰?クビ?肩?は大丈夫?
かなーり心配してるんだけど・・

って、トマトの定番知らんかったし(笑)
前回は、あたいは寿司だったから(爆)

そっかー、12キロ減は違うママの方か。
でもそれくらい減るねー、最初の1ヶ月は(^^;
あ、でも最初は減らなかったんだっけ。
謎だねー(笑)

あたいは、どんなストレスでも食べた。
ストレスと悪阻の関係、アンケートとったら
ある程度解明出来るかね?(笑)


★Sshimacchiさん

へ~!
二人とも悪阻なし?2回ともなし???
それも素晴らしい。
体重はどれくらい増えましたー?
もともとshimacchiさん細いからなー、でも。(^^;
伊予柑か~。でも、すっぱ系で同じ?(笑)
2011年08月04日(Thu) 00:05
編集
悪阻がないのっていいですよねぇ。憧れちゃう。
私は吐き悪阻の方でした…。
水飲んでも気持ち悪くなって吐いていて
何度もトイレ行くのもしんどくてトイレで寝てた時も…。
そんなわけで初期は-5kgも痩せてしまいそのままだったら
点滴入院だったかも。
しかし中期から後期で+14kgも太ってしまい…。
産後も息子に4か月で母乳拒否されそこで体重が減るのもフトップ
体型が戻らず今に至ります…。
体重だけじゃなく骨盤が広がってしまったって感じで
体型そのものが崩れてしまいました(泣)
2人目で元に戻れた人もいるんですかね…?
2011年08月04日(Thu) 03:51
*コメントありがとぉ*
編集
★macoさん

おおお。macoさんは、吐く方の悪阻かぁ。
大変でしたねー(><)
でも、そしたら結局プラス9キロですょね??
余裕、余裕?(笑)
骨盤関係は確かにすごく気になるところ!
以前通っていたジムで、骨盤が開いてると食欲が増す、って聞いて閉めるストレッチを習ったけど・・・
でも、macoさんは、もとから華奢なイメージがあるから、きっと体型はすらりとしてるはず。ふふ。

しかし息子さんから母乳拒否なんて悲しすぎる~!
しかも4ヶ月じゃ、まだ母乳全盛期なのにっ。
私なんて完母になるまで丸3ヶ月かかったのに(汗)

以前ワークアウトのDVDを購入した時
同じトレーナーの人がグイネス・パウトロゥさんにもついていた、と言ってました。
彼女の場合、2人目を出産した後体型だか体重が戻らなかったんですって。
それでもうワークアウトするしかない、って流れだったみたい。
二人目・・・なかなか未知の世界ですゎ(笑)

P.S.
回答ありがとうございました!納得!(笑)
2011年08月05日(Fri) 00:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

