今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 旦那の目を盗んで・・・(うっしっし)TOPダン捨離*ホームスィートホーム ≫ 旦那の目を盗んで・・・(うっしっし)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

旦那の目を盗んで・・・(うっしっし)

私達夫婦は、4年前日本に引っ越すのを機に
大きな家財道具を残して、後は全部処分しました。


その時、いわゆる壁にかける物だったり
小物と言われる飾り物系などが
けっこー、場所を取ったりするものだと実感。
(実際ダンボールに詰めてみると)


アメリカに再び戻って来ての、仮住まいの時
その殺風景な部屋で、最小限の生活必需品で過ごした時、
飾り物系、それらこそが”生活”に潤いを与えているんだな、とも
気付きました。


現在、再び、その余計なものだけれど、
なくても別に生活には困らないけれど、
生活に潤い感を与える
飾り物系が一つ、また一つ増えていってます。


私は、これは良いことだと思っています。


そして、ココに引っ越して来た時、ソーダ君との間で
ソファーの上の壁に何かかけたいね、という話になり
何か、絵とかそうゆうのがいいんじゃない?と決まったけど


絵心のない二人(自爆)



プラス、もう今すぐに、その空間を埋めたい!という気持ちから
その時に売っていた、抽象画みたいな飾りモノを購入ぅ。



実は、この絵、結局はソーダ君が選んだんだけど
私も嫌いではないけれど(当時インテリアスタイルも何もなかった)
何か違う、、、と、どこかで思っていた。


そして、それと暮らすうちに、絵の中の黒の部分がイヤだ、
ここ、わずらわしい!と、ずっと思ってました。


でも、ソーダ君に言ったら、絶対反対すると思ったので
先日、こっそり黒い部分を金に塗り替えました(笑)


ソーダ君、気付くかなぁ・・と、最初ドキドキだったけど



全く気付く気配すらなしっ!(爆)



嫁、してやったり!です


間違い探しみたいな絵、載せておきまーす。
違いがわかる?


       Before                After
 


うっしっし~っ。
スポンサーサイト

Comment

編集
うける~~~~~~~
chocoチャン、すごいよーーー
普通、思いつかないよー爆笑w
そっか・・たまにあるよね
絵は素敵なんだけども、あぁー、その色で塗ったか・・みたいな絵
そっか、色変えちゃえばいいんだwww
あ~~~~うけたw
これ、たぶん見比べてわかるものの
ソーダ君気付かないと思うわ
chocoチャンの柔軟性の勝利♪
ちなみに、絵具で?

壁に飾る系
賃貸の時はやってたけど、今はまだやってないのー
だから殺風景w
でも家具の配置とか、もし動かしたらとか思うと
壁に穴開けるのが勝負って感じで・・。
もう一回配置をよーくよーく考えて、これでよしとなってから開けようと思ってて^^;
あ、壁系でちょっといいのゲットしたんだ~~~~
今度載せるね
アメリカにもあるかな~?
2012年12月07日(Fri) 06:17
編集
すごい~
金にするだけで
雰囲気違うね~
大成功だね♪

私も前に買ったカーデガンのメッキのボタンが気に入らなくて
木のに変えたらすごく愛着わいた~♪
ちょっとだけでも
自分色にするのっていいよね~
↓ポップコーンすごい~大量に作るんだね~流石グランマ
2012年12月07日(Fri) 18:01
*コメントありがとぉ*
編集
★ラブちゃん

あ、うけた?(笑)
つか、本人、必死(爆)
ホントは、もうガラッと変えたい気分だけど
だからと言って、何に変えたい、という強い希望がある訳でもなく・・・
じゃあ、塗ってみる?みたいな(笑)
使ったのは、ステンシルとかに使う絵の具?ってゆーのか?
それだょ。
家具とかにも塗れる。
下地がキャンバスだったから、余計そう思ったのかも。

新築のおうちだしね~。
穴あけるの、ホント、勇気いりそう。
カレンダーの画鋲ですら、何か怖い、みたいな(^^;
写真、是非アップして~♪


★shimacchiさん

雰囲気違うかな?そうかな?嬉しい。

って、わかるな~。
自分で手を加えることによって、その物が
オリジナルになって、愛着余計沸く気持ち。
私の場合、あの絵は、苦し紛れ?に塗ってるせいか
オリジナル感はまだないなぁ。
塗りが足りないか?(笑)

ポップコーン。
この量、2日でなくまりました~(笑)
2012年12月08日(Sat) 17:15
わからないかも。
編集
凄い芸術的センスあるんじゃないの!
金にしちゃうなんて。
臭いとかしないのその材料・・・・

良く見ないと気がつかないかも。
多分言わなきゃ一生気がつかないかもね・・・・
2012年12月08日(Sat) 20:24
*コメントありがとぉ*
編集
★レオママさん

恐らく一生言わないかも・・・(笑)
こんなウソ?くらい、いいですょね?(爆)
画材?は、絵の具っぽいのかなあ?
匂いはないです。
だから大丈夫V。いっしっし。

ホントは、違う黒の所を赤にしたかったんだけど
買った赤が思ったより、真赤に近くてやめました。
2012年12月10日(Mon) 04:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

