今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ クリスマス加速っっっ=3=3=3TOP日々綴リ ≫ クリスマス加速っっっ=3=3=3

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリスマス加速っっっ=3=3=3

いやーーー、一気にクリスマス加速ですっ。


というのも、例年もう少し遅くにクリスマスツリーを買うんですが
今年は、例年より2週間は早いのではないか?というくらい
ソーダ君が乗っています(笑)

今週末、クリスマスツリー、ゲットしました!
昨日、お友達に手伝ってもらって、ツリーを買いに行きました。
今年は、少し小さめの180cmくらいのもの。


   


あの人(ソーダ)ホント、クリスマスのために生きてるんじゃないか?
というくらい、クリスマスとか、このホリデーの季節が大好き!


BGMは、クリスマスソング集(ラジオ)
サンタの帽子かぶってお出かけ。
勿論、家の中でもサンタ帽は欠かさず。。。


     
朝起きてからプリンちゃんとソーダ君が二人で飾りつけ。


嫁は、そうゆうの人任せにするの好きなので(笑)


プリンちゃん、サンタクロースとも記念写真を撮ったり。

    

去年まで、サンタさんに会うやいなやギャン泣きだったのに
今年は、笑顔満面でサンタさんのおひざに乗れました。
成長したょ~(涙)


プリンちゃんが手伝ってくれたので
直しは必要ですが、ツリーはこんな感じに仕上がりました。


  


今年の課題は、このクリスマスツリー関連グッズを
一つにまとめて(いままでバラバラ放置)箱に入れて収納すること!(炎)


クリスマス明けのセールで、安く収納箱ゲットしたいです
スポンサーサイト

Comment

編集
早っ
もうサンタサンと会ったんだ?
そか・・逃さないようにあたしもまた調べなくっちゃ♪
子供の反応って楽しみだよね

イイナァ
あたしも早くクリスマスネタで盛り上がりたい~
モミの木って、いつもそんな遅かったっけね?
でもそっかー、生だから日本みたいに長い期間では飾らないのかな?
てか、やっぱお部屋広い~~綺麗~~~~
あの玄関さえ見なきゃ(爆)やっぱ、これこそがchocoチャンのイメージだわw

収納はひとつにまとめてたけど、今年はもうちょっと大き目が必要になりそうなので
あたしも密かに探し中♪
IKEAのBOXになるかと思うけどね。
飾り付けこそクリスマスを楽しむ醍醐味のひとつだからあたしは絶対に誰にも譲れない~~(笑)

↓アボカド軍艦?
うまそ~~~~~♪
腹減ってきた
手前のはわかめサラダ?
量が半端ねー!!
2012年12月03日(Mon) 22:29
ツリー
編集
ツリー、180cmで小さめなんですね(^^;) でも、横幅のボリュームがあって、すっごくステキです♪
プリンちゃん、もうサンタさんに会ったんだ~!うちもきっとサンタさんに会ったりしたら、もう大興奮だろうなぁ~。

今日は娘の幼稚園がお休みだったので、二人でIKEAにクリスマスツリーのデコレーションを買いに行ったのだけれど、なぜかデコレーションコーナーはとっても小ぢんまりとしてて、とくにめぼしい物もなく。。。11月中に行かないとだめなのかな?結局クリスマスとは全く関係ない物を色々お買い上げして、散財してきちゃいました。 

さて、我が家もそろそろツリーを出してこようかなぁ~。
2012年12月04日(Tue) 18:35
*コメントありがとぉ*
編集
★ラブちゃん

生木だけど、いつもこれも恒例でソーダ君は
1月末まで飾ってるのょ(--;
ソーダ君のママの誕生日(1月末)まで飾るのが、どうもソーダ家の慣わしだった模様。
だから、あんまり早く買うと、1月末までもたないので
いつもクリスマスぎりぎりっぽく買ってた。
でも、逆にそれだと、買う木がすでに枯れ始めてたり・・(^^;
今年は、ちょうどいい感じじゃないかな?

>飾り付けこそクリスマスを楽しむ醍醐味のひとつだからあたしは絶対に誰にも譲れない~~(笑)

あ、、そ、、、そうなんだ(^^;
ま、ふっつーは、そうかもね?(爆)
あたぃは、別にその部分パスしても全然おっけー(自爆)
それより、クリスマスツリー見て、クリスマスソング聞きながら
編み物した~ぃ♪
それとか、ベーキングした~ぃ♪


あのサラダ、確かにわかめに見えるね(笑)
あれ、ケールなんだ~。
いつもケールはスープ系に入れてたけど
サラダもとっても美味しかった!
ま、義理姉の作るものは、ほぼ何でも美味しいんだけど(^^;


★まーちゃんさん

何故か、いつも天井ぎりぎりまでのツリーを買ってたんですょ~(--;
だから、てっぺんに乗せる飾り、以前のが壊れまして・・(^^;
去年から、この星型になりました。ソーダ君的には不服みたいだったけど、
私てきには、オーソドックス(日本でよく見るタイプだし)で気に入ってます。

他のブログの人達を覗き見してた時に、
皆さん11月の時点(12月に近い)でIKEA行かれてたみたいですょっ。
子供と一緒にワクワクしながらのお買い物、いいですょね~(^^)
来年は、是非11月末にお出かけしてくださいっ(笑)

>結局クリスマスとは全く関係ない物を色々お買い上げして、散財してきちゃいました。

爆っ!
同じ、同じ。どこも同じです~。
私も、このパターンに陥りやすい一人でーす(自爆)
2012年12月05日(Wed) 03:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

