今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 時を逆行して、サンクスギビングの様子TOP日々綴リ ≫ 時を逆行して、サンクスギビングの様子

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

時を逆行して、サンクスギビングの様子

クリスマス解禁になりましたが、
ブラックフライデーもサイバーマンデーも
ワタクシは、ふっつーにスルーしましたが
(その間の葛藤は勿論ありましたが。笑)
何だか、街も人も、さほどクリスマス、クリスマス、って
感じでもなく(えー?って感じだけど)

まぁ、キャッシャーのお兄ちゃんが
クリスマスの帽子とかかぶってたり
家家にもクリスマスのデコレーションが飾られたりと
そうゆうのはありますけどね。


かく言うワタクシも、
密かにクリスマス・ショッピングを決行中だったりしますが。
うっしっし。


さて、時を逆行させますが、
サンクスギビングの様子をチラリとご紹介します。


今回は、いや、今回も、我が家は寿司を持参しました。
メインディッシュというよりは、前菜的扱いで。


でも例年と違ったのは、いつも見るだけだったソーダ君が
自ら寿司を握りましたょっ!!(大驚)


夫婦で仲良く(←ココ、重要。笑)キッチンに立つ、


というのは、ワタクシの長年の夢でしたの。


まさか、こんな切羽詰った形でそれが実現するとはっ!(笑)


「何で(寿司屋みたいに)上手く握れないんだろう」


とか、ブツブツ言ってましたけど(^^;
つか、だから、職人って言う、んだと思いますけどね。
ソーダ君には、言いませんでしたが(爆)



    
そして、こちらがソーダ君が握った寿司、実に100個超えました。



    


メインの食卓は、こんな感じで。
遠く左上に足突き出てるのが、ターキーです。
今年もターキー、2羽登場しました。


    
    ターキー解体中ぅ。



今年は、ソーダ君がこのターキー作りに参加したくて
何でも、美味し気な料理法を何かで見たとかで
義理のお姉さんから「手伝いはいらない」と言われてるのに
無理やり押しかける勢いで、何か試してましたね、
その新しい?今年っぽい?調理法を。


そのお陰で、ターキーがより美味しくなった、と
本人は言ってましたけど、私てきには
いつもと同じ味でしたけどね。(←ターキー、いまいち苦手な人)



   
     私が取り分けたのは、こんな感じです。


今年も参加人数30人という、大所帯でのサンクスギビングでした。
テーブルが足りずに、3ヶ所で別れてのテーブルになったけど
食事に入る前に、子供も大人も皆で輪になって手をつなぎ
一緒に集える幸せ、食事を共に出来る感謝などの言葉を簡単に言ったりして
おごそかな気分でのスタートになりました。


それこそが、Thanksgiving という感じです。


まー、そんな感情はすぐに吹っ飛んで
食に走りましたけど~(笑)

デザートのチョコレートパイも、しっかり堪能しましたし。


若い男性も参加してたので、お酒飲みながらのおしゃべりは
とっても楽しかったです。


子供もソーダ君も、片付けもそっちのけで
しゃべりまくりました。


という訳で、とっても楽しいサンクスギビングでした
スポンサーサイト

Comment

やりましたね、お寿司
編集
ブログのデザインがすっかりクリスマスに模様替えですね。(可愛いね)

もうそんな時期なんですものね。

12月はレオママの誕生日もあるのでなんとなく嬉しいような悲しいような季節です。

そちらははいつも皆が集まっておしゃべりしたり、ご馳走持ち寄ったり楽しそうですね。

それにしても今回の軍艦巻きすごい数ですね。

レオママ回転寿司で働いていた時 軍艦専門だったんですよ。

でもシャリもノリも機械が巻いてでて来るのでネタを乗せるだけなんですが一応何種類も知ってはいます。

楽しそうですね。

レオママの周りでは最近こんな集まりさえなくなりました。

それにしてもすごいご馳走ですね。(ごっくん)

2012年12月01日(Sat) 22:08
*コメントありがとぉ*
編集
★レオママさん

テンプレ、そうなの、クリスマスです(^^)
猫ちゃんですょ~。
一応、クリスマスの気分にひたろうかと・・(笑)

レオママさん、12月生まれなんだ!もしかして、いて座?
うちのソーダ君も‘12月生まれでーす。

って、驚愕の事実ぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!
寿司屋さんの軍艦(そう言えば、軍艦って言うんだった。笑)って
器械でまいてるんだ!!!!????
どうりでキレイなはずだ?(笑)
そっかーーーーーーーーーーー。
いやー、それを聞いたら、ソーダ君、頑張った!(爆)
一応、軍艦は、いくらとえびとマヨネーズをあえたものを作ったんですけどね。
完売でした。いぇ~ぃ。
2012年12月03日(Mon) 16:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

