今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 収納・・・努力が報われてきた?!TOPダン捨離*ホームスィートホーム ≫ 収納・・・努力が報われてきた?!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

収納・・・努力が報われてきた?!

いやー、ワタクシの
整理整頓もいよいよ佳境に入ってきたか?!
と思われるような、今日この頃でございます。


と、あるママ友につぶやいたら、すかさず、

「じゃあ、あの(最後に設定している)棚も整理出来たの?!」

というので、

「いゃ、まだ、そこまでは・・・f^^;」と応えると、


「何だ、じゃあ、まだまだじゃん」


と、ホントのことを言われてしまいましたぐゎっ(自爆)



でもね、この間の観葉植物の植え替えから
俄然、流れの速さが違っているのですょ!


これは、きっと
アタシにしかわからないことかもしれませんね。ふっ。



それを裏付けるような、違うママ友の、この言葉をお聞き下さいっ!


先日、久しぶりに我が家にやって来た彼女。
リビングに入るなり、

「あれ?何か変えた?何か、前と違う感じ」


ん?特に変えてはいませんが・・・

観葉植物を植え返した時、その下のモノを捨てて
整理しましたが、それ???


で・も!


この、何となく感じる、このクリーーーンな空気こそ
今までの苦労が実りつつある、ということではっ?!?


まだまだ、全てのモノの定位置を決めかねてはいますが
それなりに試行錯誤しながら進んでおります。

これからもガンバルぞ~。


生活環境が整ってくるのって、本当に楽しいし
とってもやりがいがありますね。

丁寧に暮らす、という気持ち、とってもわかる。


モノは捨てるけど、逆に好きな物をもっと大事に使う
という気持ちさえ芽生えてきました。


今は、少しずつ金子由紀子さんの
『とびっきり居心地のいい新★シンプル暮らし』
という本を読んでます。

アマゾンさんから表紙を拝借。


これは、なかなか共感が持てる良い内容だな~


この本の中に、「キャンドルの灯火で癒される」というのを読んで、
早速今日、クリスマスの香りのキャンドルを購入。

ただ今、そのキャンドルの灯火と香りで癒され中です。

単純~(笑)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

