今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 食卓にトマトTOP日々綴リ ≫ 食卓にトマト

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

食卓にトマト

そう言えばトマト。
トマト自体あまり食べずに育ってきたせいか
結婚してからもトマトはたまにしか食べていない。

それに何かトマトそのものもお高いし。(^^;
物にもよるけど1個300円くらいするので、どーも・・・(汗)


けど、この間スーパーで比較的安くなってたので
久しぶりにトマトを買ってみた。


トマトは、ハンバーガーの時かタコスの時以外我が家では出番がなく、
私も新メニュー開拓もせず今まできたけど
ついにこの間ソーダ君から、
「最近、料理手抜きしてない?」と一喝。


それもあったりして、トマトが何か新鮮でスーパーで手にしたのもあるかも。


ところが!
それ以来、毎日食卓にトマト(笑)


ひゃ~、トマトって夏によく合うのね~!!!(新鮮驚)


生のトマトは何だかあんまり、って感じだけど
一度クックすると味がマイルドになるというか・・

最初、トルティーヤにトマトを入れてみたら
これがまたすごく美味しくて、プリンちゃんまで
トマトだけすくって食べるほど。

これでやみつきにっ!


昨日もほうれん草と玉ねぎのオムレツの中に
意味もなくトマトも放り込み(笑)トマトを堪能ぅ~。


そう言えば、先日もトマト味のスープが激うまだった。
今もトマトソースのスパゲティが食べたい気分。

って、新鮮なんじゃなくて、ただの妊娠による影響か・・・?(^^;


今日もお買い物に行くので、トマトはしっかり買い足しておくつ・も・り♪
しばらくはトマト三昧でいってみまーす。
スポンサーサイト

Comment

編集
こんにちは、ハニーさん
トマト1個300円もするの?
高いねぇi-183そりゃ手が出ないでしょ。

わたしはレシピに困ったときはクックパッドってサイトを良く利用しているよ。
若いときは冷たく冷やしたトマトしか食べれなかったけど、ヨーロッパへ旅行に行ったときに焼きトマトを食べて衝撃を受けたわ。焼いても食べれるって(笑)

急にはまりだしたのはやっぱり妊娠の影響なのかなぁ。わたしの母はわたしをおなかに入れている時、ものすごく焼きそばが食べたくなってしょっちゅう食べてたって。そのわたしは今焼きそば大好きですが(笑)

わたしもがんばって自炊しているよ。
炊飯器がないからおなべでご飯炊いている。でもいい感じで炊けるの。日本のガスコンロって進化しているのよ。炊飯ボタンが付いていて押したらおなべで炊けちゃう。

すごいでしょ(笑)唯一の難点は炊き上がったご飯が鍋肌にくっつきやすい事ね。
やっぱり和食が一番だからさ。お米は欠かせないの。ハニーさんはそっちではパンだよね?
自分で焼いたりする?パン屋さんで購入派?
2011年07月30日(Sat) 21:48
編集
あ、ごめん。チョコちゃんだった(笑)

さらっと普通に出ちゃったよ。しかも削除の仕方がわからん・・・。

使いこなせてないなぁ・・・
2011年07月31日(Sun) 06:57
編集
同じく~
トマトってコドモの頃は嫌いだったし
大人になっても嫌い→普通になったくらいで、
あんま食べなかったけど
妊婦時に一番食べたのがトマトだったわー。
なんせ食欲というものが一切なかった妊婦だったから、
トマトがうまくてね~。
それからパスタといえば絶対にホワイト系だったのが
トマト派に!
スープも一番ミネストローネが好きだしー
うちもよく使うよ~
モンタがトマト大好きで、プチトマト買ってきた日は隠しておかないと全部食べちゃうの・・。

でもトマトは生よりも、加熱した方がリコピンの吸収がいいから加熱派で大正解よ~!

でも日本だと生が一番うまいのだよ・・
やっぱトマトに太陽は欠かせないからだろうね。
2011年07月31日(Sun) 22:29
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年07月31日(Sun) 22:35
*コメントありがとぉ*
編集
★ももちさん

へ~、ももちさん、ヨーロッパ行ったのかぁ。
聞いてみたいな~。どこの国周ったのー?

あ、私もお気に入り登録してるゎ、クックパッド。(笑)
でもお菓子作る時くらいしかのぞいてなかった(^^;
ももちさんはお料理も習ってたし、いっぱいレシピ知ってそう。しかも美味しく作れそうだし^^

私もね、結婚して4年半は鍋でご飯炊いてたょ~。
毎日じゃないし、炊飯器置くのがイヤで(笑)
先週末お父さんの家に行ったけど、ご飯食べたくなって、やっぱり鍋でご飯炊いた。
何か炊飯器より美味しく炊ける気がする~♪
アメリカに住んでても日本人だからねー(笑)
ご飯も週に何回も食べてるょ。
こっちの人達はパンも食べるけど、ソーダ君とかはパンよりポテトを合わせるのが好きみたい。
あとはパスタとか。
健康に気を使う義理姉は、何とかってゆー体にいい、日本で言うとひえ、あわ、みたいな穀物も積極的に食べてるけど・・(^^;
以前は手作りパンにも挑戦してたけど、子供出来てからは絶滅だ(^^;;

焼きソバかぁ・・
私はプリンちゃん妊娠してる時は、毎日寿司が食べたかったなー。

あ、名前・・(笑)
ふっつーにスルーして読んでたし(自爆)
コメントの時、パスワードの場所にパスワードいれておくと、後からコメントの編集出来ると思うよ。


★ユキエモンしゃん

へええええええ!!!そうなんだっ!!!!
妊婦ってる時一番食べたかったの、トマト???
すごい~~~~!じゃあ、アタシ、波に乗ってる?(笑)
すごい、へ~、そうなんだ~!
そうゆうもんなんだね~!!!!
何かアタシ、これで普通?になれた気がする(爆)

日本に居たとしても、やっぱ生のトマトは・・・(^^;
何だろう?こー、料理に入ってやっと食べられるレベルだな、まだ・・・

てか、モンタ、そんなにトマト好きなんだね~!
フルーツの感覚なんだろうね。
私も生涯で一度だけ、すっごい甘いトマト食べたことがあって(林間学校みたいなので)すごく感動した。
砂糖かけた?って思うくらい甘かった。
そうゆうのだったら生でもおっけー(笑)

てか、トマト加熱した方がいいんだ。
いいこと聞いたぞ♪
2011年08月02日(Tue) 00:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

