今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ サンクスギビング(感謝祭)前夜・・・TOP日々綴リ ≫ サンクスギビング(感謝祭)前夜・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サンクスギビング(感謝祭)前夜・・・

私の中のアメリカの3大イベント。

7月の独立記念日。
11月のサンクスギビング(感謝祭)、
そして、12月のクリスマス。


3大イベントは、毎年がファミリーがらみで
結婚したての頃は、もうそれが苦痛で苦痛でしょうがなかったけど
子供が生まれてから、それが楽しい行事に変わってきました。


プリンちゃんが、私と、ソーダ君ファミリーを近づけたのは
間違いのない事実でございますゎ。

感謝



毎年、その年、年で過ごし方が微妙ぅぅに違いますが
今年も、サンクスギビング前日から、
もう予想を裏切ってくれる展開になっております


サンクスギビング当日は、義理兄の家で皆で集うことになってるのに
その前日である今夜、すでに収集がかかり
メキシカン・ディナーのディナー、ごち。

その後、野郎達と子供らを家に残し
女子だけで、ガールズ一杯飲み会に。


もう、お腹、がっぽがぽですゎ。


そして、これまた急にソーダ君パパが、我が家に泊まることになり
現在、うちにおります(^^;



実は、密かに、明日の晩餐が終わった後
一人、闇の中セールに行ってみようかな、ともくろんでおりましたが
恐らく、この展開では無理ね。


目星つけてたものあるんだけどね~。

ま、様子見ながら頑張ってみます
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
子供が出来ると全ての事が子供中心に回りだしますよね。
いかに喜ばせてあげるか・・・
自分の立場は置いといてまず子供優先。
だからうまくいくんでしょうね。
子は鎹(かすがい)っていいます。
何もかもスムーズに行くようにしてくれるのでしょう。

日本では考えられない行事達。
その国その国の楽しみってあるんですね。
すごく楽しそうで羨ましい~よ。
2012年11月22日(Thu) 20:33
No title
編集
あー、なんかわかるなー
あたしは人の集まりとかすごく嫌いで、
なのにそれに反し実家は人が集まる場所で
それはそれは嫌だったけど
子供が存在してから、だれか来るのも楽しみに変わってきた気がする。
トークもそれまであんまり付き合ってなかったのに、輪に自分から入るようになったりとか。
年を重ねてきたのもあるかもだけど(笑)子供って、いいクッションだよね。

闇セール行けるといいね~♪

あ、今年も何を作ったか?教えてね

↓あはは
コメント?そう?(汗)
映画とかの話題だとついていけないんだけどね
あー、そうそう
映画って言えば、今日ふとchocoチャンの記事を思い出してさ
今までこの映画はどこの国の映画?ってそんなの意識してみた事がなくて
まぁ、ハリポタはロンドンって言うのは意識してたけど、後は全然ロンドン感じた事なかったなーって。
そしたら、最近息子が嵌ってる「101」の映画が
ロンドンなの(笑)景色が映って「おお♪」って思っちゃった♪
今度、ベルメゾンでイギリスの国旗のティッシュボックスケース買うんだ♪届くの楽しみ~
2012年11月22日(Thu) 23:31
*コメントありがとぉ*
編集
★レオママさん

ホント、子はかすがい、って
夫婦仲もそうかもしれないけど、旦那の家族の付き合いにとっても効果的(?)でした。
子供って、夫婦だけじゃなくて、その全体の家族がみんなで(意識)育てるものなのかな。
ありがたいことです。

アメリカの行事ね~。
日本もお正月とか、お盆とかお彼岸とか。
あ、日本は仏様がらみが多いのか?(笑)


★ラブちゃん

姉さん、やるねぇ。
早速、来年の風水取り入れてるね!
イギリスの国旗か~。届いたら写真アップ待ってるょ~♪
映画?といえば、「ピーターパン」も最初ロンドン舞台ょ。
あれも相当ロンドンだょ(笑)
そだね~、ラブちゃん、映画はあんま乗ってこないかもね?
でも、アメリは見てたね(爆)
おいらは、映画はやっぱ好きだなー。
英語も映画から随分学んだゎー。(今も、だけど。笑)

子供の存在って素晴らしいもんだねー。
大人だけだと、どこかこー、空気が張り詰めるシーンでも
子供がいると、どこか和んだりね。。



2012年11月23日(Fri) 17:14
No title
編集
今アメリカはサンクスギビング一色ですよね~。何パウンドのターキーを焼いたとか、そういう話題で盛り上がったりね^^ なんか懐かしい。

私たちが子供の頃は無かったハロウィーンとか、日本でも既にメジャーなイベントになってきてるので、そのうちに日本でもサンクスギビングもイベント化されて定着するのかな?

確かに子供がいると、大人だけの時は単に面倒だったイベントも楽しくなったりしますよね。日本のイベントでいえば、七夕とか、夫婦だけなら単に7月7日という一日が普通に過ぎて行くだけだけど、子供がいると笹の葉に願い事書いた短冊つけたり、七夕っぽいキャラ弁作ったり(笑)、それなりに楽しいイベントになりましたよ~^^

子供がいることで大人もイベント楽しませてもらってる感じ^^

そうそう、私のブログですが、以前一度始めてみようかなぁと思ったものの、三日坊主ならぬ一日坊主で終わってしまい、今はやってないんです^^; また書いてみようかなと気が向いてはじめたらお知らせしますね!

2012年11月23日(Fri) 17:43
*コメントありがとぉ*
編集
★まーちゃんさん

お返事遅れました~(汗)
あれから、ソーダ君パパの家に泊まりに行ったりして
バタバタしてました。

日本では、ホント、去年?今年?あたりから
ハロウィンがかなり定着した模様ですねーっ。
うちらも、おととしまでかなー?日本で過ごしたけど
その時もあったけど、そーーんなには仮装ってなかったような・・
地域によるのかなぁ。
日本でサンクスギビング、どうでしょうねぇ?
ソーダ君にふってみたら、「日本に七面鳥いる?」だって(笑)
確かに~。
というか、やっぱサンクスギビングは、こちらでは祝日だったりするし、日本に定着、、、、
どうでしょうねぇ。

まーちゃんさんのところも、娘さんがまだ5才だし
色んな行事に親子で参加ですね~♪(^^)
私も、特にハロウィンとか、童心に戻って楽しませてもらってます。

そっかー。ブログ1日でやめちゃったんだ(笑)
また復活したら教えて下さいね(^^)/
それまでは、ここで楽しくおしゃべりさせてくださーぃ。
2012年11月27日(Tue) 17:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

