今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 収納、お試し期間♪TOPダン捨離*ホームスィートホーム ≫ 収納、お試し期間♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

収納、お試し期間♪

昨日のシアトル地方は、嵐のような雨と風でした。
このまま続いたら、停電を覚悟するようか??と言った感じでしたが
どうやら停電にならず(でも浸水しているお家とか、テレビで映ってた)
無事に火曜日の朝を迎えております。

ソーダ君も、昨日はダウンタウンのトンネル内で
バスが立ち往生して、前にも後ろにも進まず
あわや遅刻(でもギリギリ大丈夫)だったそうです。


シアトル、大都市でもないけれど
都市機能が弱い、という点では、どこも同じかもしれませんねぇ。


さて、収納ブログを読み漁るうちに、
こんなことされてる方が多かった(と思う)ので
私も、見よう見真似で、内容を理解しないままやってみました。


それは、石鹸や洗顔などの、パッケージをはがす、という作業。


パッケージをはがすことで(ホントは別容器に詰め替えが望ましい、っぽいけど)
そのブツを単色化し、目立たなくさせる、という感じみたいですね、どーも。


とりあえず、ハンドサニタイザーと、私の洗顔のパッケージを
がガッと、はがしてみました。


   
       ん~、気持ちスッキリかなーぁ?



私の情報源は、主によそ様の『ブログ』ですが
その中で、収納本、
金子由紀子さん、という方の名前がよく挙がっていて
私も早速、何冊か送ってもらいました。


でも、何というか。
私は、収納を極めていらっしゃるブログの方のように

モノが少なくて幸せ~♪

って、タイプではないかなー?という感想を持ちました。



ただ!


あるべき場所に、物が収まっている


ということの重要性は、動かしようのない事実っ!(笑)


もともと自分は、捨てる派なので、捨てられないタイプではない。
プラス、度重なる引越しで、ガツンとモノは処分し続けてきた。
ので、モノが足りてない状態ですらある。


そんな今、やっぱ『収納』だょね~(笑)


これからも、色々、お試ししてみようと思います
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
今日もまた寝かしつけと同時にダウンしちったよお(涙)
ただいまトイレに起きました(爆)

↓クリスマス前、あたしもいまその幸せ中でーす
楽しいよねー、準備期間というかなんというか♪
chocoチャンがここまで濃い緑を使うの、珍しい??
編み物が久々って感覚なかったなーーー
毎年編んでなかったっけ?


さて、収納(笑)
この前の玄関w
引いたんじゃないよーーーー
あ、安心したって思っただけww

最近片付けする時間がなくてちょっと収納やらインテリア関係はお預け状態だなー(クリスマス仕様にはしつつあるけど♪)
ラベルかぁ
うん、みなさん「生活感」がないっていうの、テーマみたいだね
でもあたしは、そんなに「生活感」って嫌いじゃないんだなー
たとえばキッチンでも、お玉とかフライ返しが外に出てて見えてる状態とか好き
いま、引っ掛けられる場所がないからしまってるけど、本来は外側に出してたいの
なんか海外のパッケージだったら、そのままでもオサレな気がするんだけど~♪
あと、物が少ないって・・それもあたしも特に目指してないかも?
ごちゃごちゃしてるのは避けたいけど、でも見た目すっきり(生活感がない)をテーマにしてるってのは、ないかなー。
収納(インテリア)奥が深いよねwww♪


2012年11月21日(Wed) 02:50
No title
編集
前にブログで紹介した、カムホームの雑誌
最新号にリンク貼らせてもらってるブロ友サンが掲載されるらしい!
過去にもいろいろ載ってるらしいんだけどね
世の中凄い人って、いっぱいだね~
2012年11月21日(Wed) 23:18
*コメントありがとぉ*
編集
★ラブちゃん

うふふ(笑)
去年も言われたけどね、去年は編んでないだょ。
毎年編んでるイメージあるみたいね~。
去年は、そうゆう気持ちにすらならなかった。
自分の体と気持ちでいっぱい、いっぱいだったと思う。

緑、そーぉ?
これ、抹茶色の濃いやつ。
こっち来て、最初に編んだストールもどきも
この緑系の色だったんだー。
緑って、ファッションに組み合わせるの難しかったりするけど
何となく、いい色だょね。
これを使いこなせたら最高だな~。

そーだ、そーだ、『生活感』これだ!
私は、トイレ(こっちは風呂とつながってる)は
生活感がないのが好きだな~。
キッチンは、もうお玉とかだしっぱよ(笑)
ラブちゃんも、むやみに少ないもので暮らすのに抵抗がある、って聞いて、何となくホッとした。
私、収納やってる人は、全員がそっち目指すのかと思って(笑)

つか、ラブちゃんて、私がどんな話題ふっても
必ずこたえてくれる、ってゆーか、
そうゆうのって、凄いよね~!
自分のアンテナが、広範囲にある、ってことじゃね?
いやー、すごい、すごい!


★ラブちゃん2

あ、ちょろっと見てみた~!
何かすごいね~。
感動するね~!
2012年11月22日(Thu) 17:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。