今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ クリスマスまで、5週間TOP一人遊ビ ≫ クリスマスまで、5週間

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリスマスまで、5週間

クリスマス近くなると見たくなる映画・・

それは、以前ならニコラス・ケイジの
『天使のくれた時間』だったり

ここ数年は、サラ・ジェシカ・パーカーの
『幸せのポートレート』だったりしたけど


今年は、ちっともクリスマス気分でもなくて
それ以前に、やりたいことが、たーーーーっくさんあるのに
それをする時間を捻出することで精一杯で
その時間を堪能する ということろまでいけてない


そんな週末。
何となく、かったるいなー。
前日の晩は、悪寒が走ったりして、風邪かなー?って感じで
ソーダ君が、プリンちゃんの面倒見るょ、って快く言ってくれたので

渡りに舟 とばかりに、思いっきり甘えることに。


家の中の雑用をこなして
(それにすごい時間かかる、ってさ
どんだけ普段、乱雑に暮らしてるか、
あの玄関脇のビフォアの写真見たら、想像ついてしまう?自爆)

いい加減食べないとヤバイりんごを消費するためと
久しぶりにお菓子系が食べたくなったので
昔のDVDを引っ張り出して、DVDつけながらアップルパイ作り。


外は雨で、薄暗くて、
家の中は自分一人で、自分がやりたいこと出来てて


幸せ~


って思いながら、何度も手を休めながらパイ作り。


私のDVDコレクションは、イギリスを舞台にしたものが多い。
でも、完全なイギリス映画ではなくて、
ハリウッドが作った、イギリスが舞台の映画が好き


古くなるけど、ブリジットジョーンズの日記とか
これにおいては、普通はしょぼくなるシリーズ2の方が好きだし
ノッティング・ヒルの恋人、とか。
ヒュー・グラントが好き、とかじゃないけど(笑)

イギリスが誇る?もう一人の格好いい男優、ジュード・ロウが出てる
『ホリデー(ホリデイ)』も、キャメロン・ディアスが超かわいくて好き


あー(汗)まやもや前置きが長くなりましたが、
パイ作りも終わる頃、ブリジットジョーンズの日記2も終わり
久々に目がハート模様になりながら、他に映画ないかなー?って見てたら
あった、あった、あったょ!


『ラブ・アクチュアリー』


あんまり感動しすぎて、何度も見すぎて
さすがに見飽きた感があって、ずっと見てなかった。

私が、独身最後のクリスマスかそこらに
公開されたんじゃなかったかな、これ?

これは、もろにロンドンが舞台の映画ですね~。
ストーリーもとってもいいし、DVDは即買いしたものです。
ソーダ君が(笑)


とにかく、映画の最初の3分で、もう持ってかれて
最初っから涙が出まくった映画でして。あ、ワタクシは、ですが。


これがさー、ま・さ・に!

クリスマス5週間前から物語がスタート

するんですゎょ~。


そして、今、この瞬間が、ま・さ・に!
クリスマス5週間前じゃないですか~っ!!!


いやーーーーーっ、いい映画だったょ(笑)

愛だょね、愛!って感じで。


あんまり感動したので、夜中にプリンちゃんやソーダ君が寝てから
編み物しながら、また一人で観ちゃったょ(笑)


やっぱイギリス(ロンドン)って、素敵ょね~
インテリアで、最近ずっとフレンチずいてたけど
これもどこか微妙に自分自身とのズレを感じ始めていたけど
やっぱイギリスちっくなのが、一番しっくりくるのかなぁ、自分。。


ところでシアトルって、ロンドンと東京を足して2で割ったような街、と
昔、形容されてたんですょ~。
いゃ、だから何、って感じですが
思い出したので書いてみた(笑)


最近、2年ぶりに編み物やってます。

これは、先週ソーダ君パパの家に泊まりに行った時に作成。


    


何度もやり直したんだけど、出来上がり、やっぱ大きい。
すっごい我慢してかぶろうかとも思ったけど
さっき、またほどき直し。

また1から編みなおします。デザインもちょっと変えょう。

また、『ラブ・アクチュアリー』つけちゃおうかな~(笑)


と、今日もまた、どーでもいいような独り言ブログに
お付き合いくださり、ありがとうございます(笑)

さ、新しい1週間が始まりますゎ~。
今週は、感謝祭ウィークでござぃ~。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

