今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 玄関脇の収納、こうなりました。TOPダン捨離*ホームスィートホーム ≫ 玄関脇の収納、こうなりました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

玄関脇の収納、こうなりました。

収納に目覚めてから、読み漁った他の方の収納ブログ。

いやーーーーーーーー。
皆さま、すっげーキレイに暮らしていらっしゃる。


その中で、いつも思っていたのが、
よそのお宅では、収納に
引っ越した時に使用したダンボールを使ってるお家が、



ない。



これって、当たり前のことだったんですかっ?!?



いやー、スタートレベル、低すぎだべ、アタシ・・(--;



有効利用♪ と思って、ダンボールも空き箱も
そのまま使ってたから(滝汗)


だから、遊びに来たお友達の視線も釘付けにしちゃうほど


生活感出まくり


な収納だったんだろう、しかも玄関脇なのに(苦笑)



その収納、こちらです。


  

入ってますねー、しかも、引っ越した時のまま、そのまま。



アメリカでは、靴を脱ぐ習慣がないため
下駄箱という設置は、ない作りが多いです。

つか、玄関開けたら、すぐにリビング、とかさ。

だから、自分達で工夫して下駄箱なり
靴の収納をするようになるんですけどね。


我が家では、室内は土禁にしてるので
下駄箱が必要になりますが、この家の作りが
たまたま、もともと靴収納に適していたため
そのまま使わせてもらっております。


はぃ、こちらが、アフターでござい~。

  
  ちょっとはマシになってるよね?


気持ち、クリーンなんですけど(笑)


IKEAで買った収納箱が2個、キッチリ納まることに気付き
またIKEA行きたいんだけどねーー。

遠くてねーーー(汗)


あと、ダンボールは使わない、と収納本にも書いてあったりするけど
頑丈なダンボールは捨てるの惜しくてね(笑)
壁紙はって、引き出しにしました。


実はここ、扉があるので、お客様が来た時は扉を閉めれば
スッキリ~ って感じなんですけど、
たてつけ悪いのょ~。
いちいちガタガタやりながら、開け閉めが面倒なので
普段は開けっ放しです。

しかも、以前は扉が閉まらないほど、モノがあふれてました(滝汗)



収納って、それぞれのモノの居場所を作ってあげることが
一番大事なことみたいですね、どーも。

この居場所作りが、けっこー大変だったりするよね。
どこに分類して置いたらいいんだろう?とか。

まぁ、地道に楽しみながらやっていきまーす
スポンサーサイト

Comment

はじめまして!
編集
最近収納に目覚め始め、収納やインテリアのステキなブログを色々見させていただいているうちに、chocoさんのブログにたどり着きました。『まーちゃん』です。

chocoさんの過去の日記を読ませていただいていて、あれ?同じ年かな?って思いまして。。。私も高齢出産で今5歳の娘がいます^^
20代の頃大好きなアメリカに留学した経験があり、ずっと住んでもいい!とまで思ってたはずなのに、一度お休みの時に帰省したら、すっごくホームシックになってしまって、結局学校卒業した後帰国してこちらで就職しました。
そんな経験があるので、国際結婚されたchocoさんとは状況が全然違いますが、なんとなく『わかる、わかるぅ~!』と大きく共感してしまう部分があり、おもわずコメントしちゃいました^^ 

また時々のぞかせていただきますね!よろしくお願いします!
2012年11月17日(Sat) 10:01
No title
編集
わぁお★
ちょ、ちょこちゃん・・
生活してたね(汗)
いやぁー、ちょっとびっくりと同時に安心しました
chocoチャンの家を(ブログで)ちら見してる範囲
そして、風水をこよなく愛するchocoチャンなので
もうすべてが完璧にオサレなんだとばっかりw
生活が見えて安心したわ(爆)
玄関は顔でしょ~~~~とか、整理してなかったら怒られそうだなと思ってたから
なんだ、chocoチャンも人間じゃんwwと(笑)
あれ?言い過ぎ?w

靴とかってどんどん増えたりするもんね
うちも引っ越しと同時に、随分捨てたよ
履いてない靴とか思い切ってね
子供のも、小さいうちの残してあったのもあるけど
随分捨てたわー

段ボールね
最近可愛い段ボールが随分出て来てて
収納用とかの、インテリアにも邪魔しないような可愛いやつとかオサレなのが売ってるの
段ボール便利だもんね♪
2012年11月17日(Sat) 19:05
No title
編集
よく言いますよね。

そこの家の玄関とトイレをみたら全てがわかるって。

どっちにしてもそこが肝心らしいから綺麗になって風水的にも良い運気が入ってくるかもよ。

レオママは収納とか考えるの大好きでダイソーとかで色々買って来ては棚作ったりして楽しんでます。

これからも頑張ってね。
2012年11月17日(Sat) 21:25
*コメントありがとぉ*
編集
★まーちゃんさん

おおっ、いらっしゃいませっ!!
お立ちより、ありがとうございますっ!(^^)ノ

最近、収納に目覚めたなんて、時期が同じですねっ!
しかも、以前アメリカに留学されてたなんて~!
きゃーーーーーーっっっっ!!!って感じですゎ~(笑)
恐らく、まーちゃんさんと感覚同じで生きてましたね、アタシも。
まーちゃんさんも、どこかで日本に100%馴染めないままきてないですかーっ?
でも、どこかでそうゆうこととも折り合いをつけられるようにもなってたり・・・
まーちゃんさん、ブログされてたら、是非リンク置いていってくださーい。
私の、つたなすぎるブログですが(苦笑)また寄った時、声かけてくださいね。

美しい住まいを目指して、がんばりましょう~★
って、それはアタシか?(^^;


★ラブちゃん

あ、、、、あれ?
ラブちゃん、思いっきり、引いた?(自爆)
何か、あ、やっぱ、そう?やっぱ生活感、出すぎ??って
写真載せたのチラッと後悔してみたり(いゃ、してないけど。笑)
そっかーーーー。引いたかーーーーー(大爆)

それくらいね、いつ引っ越してもいい、気持ちで暮らしてたのよね。
ここの前の場所なんて、暮らしたの半年だったしね。
引越し続いてて、って超ぅ言い訳だけど
多分、自分の気持ちが、そうゆうことだったんだろうね、と。
だから、この一念発起は、とっても大きな意味があるのさ~。

ダンボールって、やっぱダンボールなのかねぇ?
でもさ、プラスチックだと風水的にブブーじゃん?
ダンボールは、まだ紙だし、地球にやさしいべ?とか思うんだけど(笑)
おされなダンボールねー。
おいらは、ダンボールに布張って、箱作りたいだ。
って、いつやるんだよ?って話なんだけどーっ(><)


★レオママさん

あ、もう玄関お見せしちゃったので
アタシのこと、丸見えですね~(笑)

ソーダ君ね、うるさいの、いちいち。
整理してある横から整理するような男なんですが
この玄関だけは、唯一、一回も文句言われたことなかった。
今となっては謎だ。。。。

も一つ、そのソーダ君が標的にしてる、
ソーダ君的に許し難いキャビネットがあるの。
まだ、手つけてません。
乞うご期待です。

ふーーーーー。ふーーーーー。ふーーーーっ。
2012年11月19日(Mon) 16:53
No title
編集
きれいな家だよね。 いつも感心していていたよ。私の家は散らかり放題だよ。段ボールの引き出しは何だかいつも作ってみたいなって思っている。 昨日初めて収納の写真をインターネットでみたよ。今すぐにでもほしいのはつっぱり棒とs字 小さいキャビネット用の棚です。そしてドアーできちんと閉めたい。
2012年11月20日(Tue) 13:54
*コメントありがとぉ*
編集
★順子さん

ありがとーっ(照笑)
きれいになってるのは、ソーダ君のお陰ね。
あの、口うるささの。母親みたいょね(^^;

まだまだまだまだ、ツッコミ所満載の家だけどね~(汗)
例のダイニングのキャビネットにいくまでに
年越えそうだょ(汗)

順子さんも、収納に目覚めたかしら~ん(キラーーン★)
かなり整理整頓されたと思うけどねー。
そうなると、細かい所が気になってきて、プラスの連鎖反応が起こるもんだね(^^)
お互い、楽しくやっていこーっ♪
2012年11月21日(Wed) 01:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。