今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ブラック・フライデーに向け下準備TOP日々綴リ ≫ ブラック・フライデーに向け下準備

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ブラック・フライデーに向け下準備

ハロウィンが終わっても、すぐにはクリスマスに突入しないアメリカ。

と言っても、ここ数年は、売り側の戦略なのか
ハロウィンが終わると、クリスマス関連のコマーシャルも
ぼちぼち出始めたりして・・


私が嫁に来たばかりの頃は、もっと線がハッキリしていて



感謝祭(サンクスギビング)



というものが終わらない限り、クリスマスには突入しなかったんですょ。



で、感謝祭が終わるや否や、


せーーーーのっ!って感じで


もう、待ってましたっ!とばかりに


世間も人も、気持ちもクリスマスまっしぐら 
と言った具合でした。



今年は、その線引きが、以前より、もっと曖昧になってる気がします。

何か、ちょっとそうゆうの悲しい気がするけどね。



その感謝祭ですが、いよいよ来週に迫って来ましたね。

毎年、何を作るかで頭を相当悩ませるシーズンに突入な訳ですが
これまた年を重ねていいのか悪いのか?
皆の嗜好もよめて、一番は、自分の身の丈を知れたお陰で
自分が作れて、周りもそこそこ喜ぶ品作り、に落ち着いてます。


ま、感謝祭と言えば、ターキーがメイン中のメインですが
それはホスト側が準備してくれるので、
脇役は、脇を固めればいいので、気が楽です(笑)



さ、またまた長い前置きおしゃべりになってしまいましたが。


その、感謝祭(今年は11月22日。木曜日)の晩餐が
終わるや否や始まるのが


ブラック・フライデー と呼ばれる大セールでして


ほとんどのお店で、金曜の夜中からオープン。

夜中オープンしない店は、翌日の朝4時とか5時から営業開始。


クリスマスに向けて、ここからがホントの勝負なんですょね。


売る方も、買う方も(爆)



そのブラック・フラーデー用のチラシ、というのを今年はチラ見してまして
別に特に、コレ!という目ぼしいものがある訳ですが(笑)
今日、ある店に、商品の偵察に行ったんですけどね。



正直、ヤバイ、っす。



すでに、商品戦略に乗せられそうで~(汗)



何度、カゴに入れて、戻してを繰り返したことか。

そして、最後の最後で、泣く泣く棚に戻しました。


どうしても、定価で買いたくなかったのーーーーっ(号泣ぅ)


セールで、欲しい商品が売り切れで買えないかもしれないけど
それよりも、主婦魂がかろうじて勝利しました、今日は。


がんばったょ、アタシーっ。
あの、商品をカゴに入れて、出してのシーン
皆さんにお見せしたいくらいですゎ(笑)


その真剣さで、英単語やれょ、って感じですが(^^;
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ブラックフライデー?
なんか、怖いネーミングに聞こえるけど・・どんな意味合いなの?
時間帯を言うだけなのかな?

最初の文面を読んでて、そろそろchocolチャンとこはセールで盛り上がるんだったよね~って思ってたら
やっぱりその話題だったね(笑)
何をカゴに出し入れしてたの?w
女の人の買い物姿って、男から見たら理解に苦しむだろうねw
きっとみんなやってるよね~
あたしは迷った時はやめる事にしてる
迷って買った物って、たいてい何か似合わなかったとか、使い道なかったとか・・
直感勝負だわ♪


うん♪
すごーく、わかる
あたしは逃げてしまった人だけど、生まれ育った場所を離れるって
それがうまく浸透していける人だったら何の問題もないけど
あたしは駄目だったなー
本当にもっと若ければ馴染めたのかもだけど?!
住めば都でもあった面もあるんだけどね、、、、

chocoチャンのこの前の星占いを読んだ時に
これが浮かんで
chocoチャンがまっすぐ向き始めた頃と一致するな~って思ってたよ♪

2012年11月16日(Fri) 22:38
*コメントありがとぉ*
編集
★ラブちゃん

私もよく知らんが(笑)恐らく、その通りだと思う。
夜中から営業、しかも日付変わって金曜日、ってことで
ブラック・フライデーかな?と(笑)

って、違うのょ~(号泣)
昨日のは、もう買うことには迷いがない品だったの!
な・の・に!棚に戻したのさ~(号泣ぅぅぅ)
つか、もともと欲しい?物色してたブツじゃなくて
ただ単に、最近寒くなってきたし、フリースのパジャマ欲しいな、って時に
たまたまミニーちゃんのピンクのパジャマ売ってたので
つかんだ、みたいな感じだった(^^;
アメリカって、一回セールになった商品でも、セール期間過ぎると、定価に戻るのょ。
日本って、逆戻りしないよね??
で、その商品も少し前にセールになってたのに
セール期間終わったから定価に戻ってて
そうゆうのも悔しくてねー(自爆)

今年は木星の動きすら思い返すことがないほど
気忙しく過ごしてた初夏から今までだったなー、そう言えば。
在り難いことだと、しみじみとつくづく思うだょ、うん。
ちょっと来週あたりから、この動きも変わってくる感じなので
ちょこっとだけ、休憩して、違う形で更なる高みを目指すゎ。

どんだけ自分が地元と根付いてるか、で、色々変わってくるよね、きっと。
私は、そんな地元に根付いてる感じ全くなかったけど(苦笑)
やっぱ若いうちに色々方向性決めちゃうのが、一番ラクかな、って思う(汗)
30過ぎると、ちょっと、ん?って感じだし、
35過ぎたら、もっと、んん??って思ったし、
これが40とか過ぎたら、あーた、もう1年、1年勝負かもね?(笑)
2012年11月17日(Sat) 07:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。