今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ インテリア、我が家の最大の障害TOPダン捨離*ホームスィートホーム ≫ インテリア、我が家の最大の障害

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

インテリア、我が家の最大の障害

収納を語っているうちに、気持ちはいつの間にか
暮らしてみたいインテリアに興味が移ってまいりました。

映画から、そして皆さまのインテリアのブログを徘徊したり
インテリアの本、雑誌を見漁ったり・・・

それはそれは、うっとりとするような時間を過ごせております


実際の家は、以前とさほど変わってませんが

頭の中をとりまく妄想が、もうすごいことになっておりまして(自爆)



でもね、そのインテリアを考えていくうちに
我が家の最大の障害に行き当たったのでございますょ。



その障害とは・・・・


我が夫、ソーダでございまして・・・(--;



何を隠そうソーダ君、好みがうるさい。



そして、今年の夏くらいにハッと気付いたんですが


この家、どう見ても、野郎の家なんですょ。


女性の柔らかい部分が皆無な家になってました。


ソーダ君の好みは、形容すると、重厚、歴史。


今日、ママ友と何気にその話になったんですが
彼女いわく

「そう言えば、葉巻が似合う感じ」


と、我が家を形容してくれました。


その通りだよ。葉巻が似合う感じだよ、葉巻だよ、葉巻。


だから、私が息苦しいんだ、きっと(笑)



その、重厚な重さの中に、私の好みのフレンチを
どう融合させるか。

いやー、楽しみですなーーーー。


やりがい、ありまくりじゃん。



つか、その前に収納終わらせろ、って話ですが(^^;
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
あー、やっぱりそういうダンナサマって意外と多いのかしらね?
友達も自由に出来ないって言ってたよ
うちは好みうるさいけど、インテリアは割と自由にやらせてもらってるかな?
ま、いちいち承諾せず勝手にやってるからかもだけど(汗)
前にトイレはキティで埋め尽くしていい?って言った時はさすがにOKが出なかったけどね(爆)

葉巻の似合う(笑)
でも。以前の住まいだったかな・・
写真に登場するchocoチャン家、すっごくオサレだよねー
映画にでも出てきそうだもん♪
可愛いって感じではなく、オサレだから、葉巻なのかな?w
もともとchocoチャン、可愛いよりもsexyとかの方が好きだし、葉巻いいかもよ(笑)
2012年11月14日(Wed) 00:07
No title
編集
重厚&フレンチ♪
おしゃれな融合が楽しめそうね~
歴史感じる家具いいな~
私はやっぱり最近はず~と使える
重い家具がほしいもん、
たとえば、段々になってる和ダンスとかねw

ちょこちゃん、腕のみせどころ~ふぁいとね♪
2012年11月14日(Wed) 10:19
*コメントありがとぉ*
編集
★ラブちゃん

トイレ、キティで埋め尽くす、、、、って(爆)
笑ったゎ、奥様。
その発想、柔軟でいいね(笑)

旦那って、けっこー、存在感あるんだねー、
意外だったゎー。
何か、野郎の方なんて、そんな家とか気にしないような気がしてたけど。
それだけ、家や家庭を大事にしてる、ってことなのかね?
こっちとしては、やりにくいったらありゃしない、って感じですが(自爆)

おっされ~、かー。(遠い目・・)
あれもソーダ君の趣味なのょね。
私の意向(フレンチ)を入れてるようなフリして
自分の好みに変形させる、みたいな。
つか、私がもっとハッキリしてれば良かったのかも。

この家ではどうなることやら。
あはは~(乾笑)


★shimacchiさん

うーーん、アメリカの家具事体が
多分、見た目よく見えたりするのかも。
うちにある家具は、別にそこら辺のものだし
IKEA多いし(^^;
色づかいの方だと思うなー。

腕ねー(^^;
センスがなー(滝汗)
まぁ、楽しく日々学んでいきまーす♪
そうゆうのが楽しいし!(^^)
2012年11月15日(Thu) 02:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

