今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 宣言っ!もう皮は剥きませんっ(炎)TOP一人遊ビ ≫ 宣言っ!もう皮は剥きませんっ(炎)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

宣言っ!もう皮は剥きませんっ(炎)


『50歳を超えても30代に見える生き方』



という本を、さらっと読みしました。

最近、読む本が多くて、読破出来かねますが・・(^^;


遅い子持ちなので、
ワタクシは年なんて取ってられません。

プリンちゃんが大きくなっても、恥ずかしくないような
母でなくてはっ


そして、この本を手に取った次第でございます(笑)


この方、テレビとか良く出てるんですか?
ワタクシは、初耳の方でしたが、南雲さんという
お医者様が書いた本でして、


何でも、野菜の皮の部分には、

防菌・防虫効果
創傷治癒効果
抗酸化作用

の他、

にきび・吹き出物が治る
風邪、インフルエンザの予防
肌荒れが治る
胃腸トラブル、喉の荒れを防ぐ
シミ・シワが治る




って、ホンマかいな!




と、ツッコミどころ満載ですが(笑)


ワタクシの座右の銘。


踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ、損、損♪ 



早速、野菜を洗うタワシを購入ぅ~。


     
       これは、野菜専門。


皮から食べることを意識してから
野菜選び、しいては行くスーパーまで微妙ぅに変わりました。

以前は、安ければいいかな、って感じだったの。

今は、皮も食べる以上、ある程度質的なものが必須。


そして、このセンセによると、『ごぼう茶』も良いとのことで
必死にごぼう茶作りました~。


   
        ベランダで天日干し中なり~。



何でも、ごぼうのアク若返りの効果

があるらしいですゎょ、奥様っ!



免疫の働きを調整し、コレステロールに働きかけ
血をサラサラにして、インフルエンザや風邪の予防にも
なるそうですっ!


でも、このごぼう茶、天日干ししないといけないあたりで
ここの土地では難しい。

何てったって、現在、ほぼ毎日、雨・・・(^^;


なので、直接ごぼう食べるか、市販のごぼう茶飲むか、かな。


わたくし、正直野菜の皮剥くのが嫌い苦手だったので
この皮ごと食べる案は、もう願ったり叶ったり(笑)


気楽に続けてみようと思います~
スポンサーサイト

Comment

南雲さん知ってるよ。
編集
最近テレビでよく見かけるドクターですよ。
10時に寝て3時頃起きて出勤まで勉強したり仕事するらしいです。
食べるものも夜だけきちんと食べるとかあちこちではなしてますがあのまねはできません。
それにごぼう食べたらオ○ラが出すぎて困りますもの(ぷぷぷ)
皮の話もしてました。
皮を食べる事で免疫が出来るみたいな話でしたね。
頑張ってチャレンジしてみて。
でも前にテレビでやってましたが若くて子供を産むより年齢が行ってから産んだほうがホルモンがいつまでもでるから若くいられるんですって。
若いうちに産むとホルモンも早く止まってしまい老化現象が始まってしまうんですって。
よく子供の年齢にあわせて年をとるというでしょう。
40歳でも5歳の子がいたらその子に会った若さでいられるって事みたいよ。
だからそんなに心配要らないよ! 

2012年11月10日(Sat) 22:36
No title
編集
読み逃げして後で来ようと思ってたら
上の方のコメントに思わず立ち止まらずにはいられず(爆)
わお~~~~~~~~♪
なーーーーーーーんて、素敵んぐな情報なんでしょうか!!!!!!!!!
よーし、なんだか情報聞いただけで2歳若返った気分です(爆)
女性はホルモンに始まり、ホルモンに終わり、ホルモンに左右されるのねw

ごぼう茶作るあたり、chocoチャンっぽい(笑)
売ってるので済ませるのがあたしw
あと玉ねぎ茶がいいらしいよ
(この人の情報じゃないけどね)
玉ねぎ茶を飲んでた知人、もう60超えの人だったけど、そりゃ若かったw
なんでも毒素出すのがいいんだろうね~
あと血流か?
そそ、あたしも最近使い始めた薬用ローションがなかなかいい感じで(オードムーゲって言うの。有名らしいから知ってる?)
今度はそれの洗顔も試してみる予定よん


お洋服、かわいい~~~~~♪
こういう服装が似合うの憧れるわー
腕組んで歩く二人を想像しちゃいました(照)
絵になってる~~~~~♪
2012年11月12日(Mon) 15:43
*コメントありがとぉ*
編集
★レオママさん

おお、素敵情報ありがとうございますっ。
お友達のラブちゃんも、レオママさんのコメントに大変
励まされた模様です(笑)

そのホルモンのこと、聞いたことあった。
すっかり忘れてました、でも(笑)
もともと色んなことが、私の場合、遅かったので
(成長とかも遅かった)
高齢で出産、というのも、世間では遅いけれど
私の体時計ではアリだったのかな、とか思います。
若さね~(笑)
死ぬまで若くいないと、って思うから。
見た目だけじゃなくて、体内とか、考え方とかも!
転がる石にはコケは生えないというし
がんばりまーす(^^)

南雲センセ?確かに変人、とコメントされてたりもしましたね(^^;
ある道を極めるには、それくらいじゃないと出来ないんだと思うなー。
私は、けっこー、変人好きです(爆)
自分がそうゆう生活する、しない、は別にして(大爆)


★ラブちゃん

おお、読み逃げ出来なかったかぃ(ニヤリ)
つかさ、ラブちゃん、そんなこと気にしてたんだ?
私がプリンちゃん授かった時より、全然若いし
大丈夫だょ~。
まぁ、安易に大丈夫、ってことは言えないけど
心配はしなくてもいいんじゃない?(^^)


化粧水(オードムーゲ?)チラッと見たら
ふき取り化粧水、って書いてあった。
後でまた見てみるね~。
おいらも、今使ってる化粧水に満足だょ(^^)
お互い、満足が持続するといいよね~。

やっぱなー。日本だったら、ごぼう茶作るより
買った方が早いと思った。
こっちでは、ごぼう茶なんて売っとらん(--;
欲しいものは、基本、作る、だから・・(^^;
でも、ごぼう茶は長続きしないと思う。作るのが面倒臭い~(汗)
ただ、ごぼうは出来るだけ食べようと思うけど
これまたアジア系スーパーに行かないと売ってないかも。

考えてみたらさ、あのスタイル、ラブちゃんも似合いそう♪
私も想像しちゃった(笑)

2012年11月13日(Tue) 01:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。