今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 映画 『アメリ』 で印象的な色。TOPダン捨離*ホームスィートホーム ≫ 映画 『アメリ』 で印象的な色。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

映画 『アメリ』 で印象的な色。

インテリアに感心を持つようになってから
大げさなようだけれど、
日々の中にトキメク ことが増えたように思う。

これは、ホントに嬉しいことだ


前回、北欧インテリアを参考にしたくて
『かもめ食堂』を借りてきたけれど
今度は、自分の核に近いかもしれない『アメリ』を借りて
じっくり観ることにした。


当時、アメリが影響したかどうかは謎だけど、
独身の頃、実家の自室の壁を赤く塗った。

その前は、ローラ・アシュレイに凝りまくっていて
花柄の壁紙に、レースのカーテン、
同じく花柄のベッドカバー、その他小物と、
過去最高にまとまった部屋だった。


次に、壁紙を薄い黄色にしたけれど、
これが何ともインパクトがなく、何を合わせても薄い感じで
行き着いたのが、『赤』


自分的には大好きだし、薄明かりと赤の壁は本当に相性がいい。
でも、家族や小さい子供がいる家に、赤はどうかな?


そんな思いで、また『アメリ』


   アメリ


これ、2001年の映画だったんですね~。

あの映画見た時、何てまどろっこしいこと(恋愛)
やってんだろ、って思ったけど
今、改めてみると、かわいい(笑)


そして、そして!


映像の全ての色がかわいい~~!!!!


アメリの部屋、超ぅぅぅかわいい~!(笑)


じーーーーっと観察して見てたら、
じゅうたんの色まで赤だったし(爆)


パリのアパートって、勝手に自分でペイントしていいのかね?


出てくる俳優さん達も個性的な感じの人達が多くて
おフランスな雰囲気もとっても良くて
違う意味でうっとりな映画でした、改めて(笑)


あれ、直前まで違う女優さんでいく話だったみたいだけど
あの女の子で大正解よね。

あの女の子だから、アメリ、きゃ~、かわいい~、って感じ(笑)


アメリの映画で印象的だったもう一つの色は、緑。


抹茶色とも微妙に違う、発色の暗い緑。
ってさ、赤と緑って、クリスマスじゃん。
やっぱアタシ、クリスマスに弱いのか~?

って、今、インテリアの話だから(爆)


現在、自分が好むのは、しいて言えば
『フレンチ』じゃないか?と目星をつけてみた。


収納本も何冊も日本から送ってもらって、読んでおりますので
またそうゆう話も後ほどいたしたいと思います。


『アメリ』の色味がとってもかわいかったので
DVD返す前に、また見ちゃお(笑)
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
うん、あたしもアメリを観た感想が「可愛い」だった事が強く残ってるわ♪
映画館で観た時、花粉だったか?風邪だったか?で、鼻水ススリながら観た記憶が(笑)

緑かぁー
それは覚えてないなー
あたしもまた観たくなった~
どっかで安く買ってこようかしら(爆)
うちもいま、ちょっとずつクリスマスだよ♪

おめめ~~~~~(涙)
もうすっかり大丈夫?
これは痛いでしょ~~~~
失明するんじゃないか?って思うよね
普通に目に入った時にだって痛いもん
だから友達は子供に既に大人用シャンプー使ってるらしいけど
うちはまだ子供用
これ子供の目に入ったらと思ったら、怖くて使えない

ハロウィンも終わって
クリスマスとソーダ君だね(苦笑)
チョコ家も忙しいまま、年明けまで行きそうだね♪
2012年11月09日(Fri) 00:32
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年11月09日(Fri) 00:39
*コメントありがとぉ*
編集
★ラブちゃん

お久~(笑)
元気そうで何よりだょ。
例の情報、さんきゅ♪そっかー、もうそうゆう時期かー、って感じ。
何となく今年、いい流れだと思う。
と思ったら、牡羊座座にいい角度にいたゎ、幸運の木星(笑)
そっかー、気にする暇もないくらいな感じだったけど
やっぱそうゆうのあるかもなー、と思ったゎ。

さてさて、そうなの。
もうホント、その通りで、失明するかも!?という恐怖が先だった。
つか、マジ痛かったしーっ(号泣)
あんなのなしだよ~。
プリンちゃんじゃなくて、本当に良かった、とつくづく思った。
手を消毒するやつとかもポンプ式だから気をつけないとね。
それで以前、プリンちゃんの目に入りかけたことがあったのょ(汗)
あんなの目に入った時には・・ぞぞぞぞぞーっ!

アメリカは、クリスマスの前に感謝祭があるだ(^^;
再来週です。
また大量生産して、義理姉の家へ行くだょ(^^;

何かさ、ブログとか見てると、今は日本もアメリカも大差ない感じするねー。
日本のアメリカ文化受け入れの速度が年々速くなってる?
ハロウィンも定着、って感じ??

2012年11月09日(Fri) 02:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

