今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 想定外の出来事TOP日々綴リ ≫ 想定外の出来事

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

想定外の出来事

アメリカ大統領選挙から、一夜明けました。
結果は、予想を反して?オバマさん、再選でしたね。

それまで、やっぱロムニーさんの勢いが強くて
私の周りでもロムニーさんの流れを強く感じていたので
今回はオバマさんは、再選は難しいかな?と思っていたけど。
って、選挙権のない私が何言ってもしょうがないですけど(笑)


4年前、オバマさんが初当選した時は、
私達家族は日本に引っ越して1ヶ月の時でした。
生後4ヶ月にやっとなったプリンちゃんと、BSに映るオバマ大統領を
一緒にして、写真に撮ったりしました。

ミーハー!(爆)



さて、我が家では日曜の晩から
アメリカ大統領選挙より熱い事体が起こっていまして・・


皆さま、目に石鹸が入った経験、ございますでしょうか?

顔を洗っていて、たまたま石鹸水が流れてきた、とか
そんな軽いものではございませんょ。


石鹸ポンプから至近距離(15cmほど)で
思いっきりプッシュした、石鹸そのものが目に直撃する、という
そうゆう自体でございます。

不覚にも、わたくしが経験してしまいましたっ(><)



日曜の晩、プリンちゃんを風呂に入れて体を洗う時
何故かいつもと違うポンプのソープを使おうとして
思いっきりプッシュしたら、これまた想像と違う方向に
勢いよく飛び出したのはいいけど、それが私の目に直撃しました。



これね、



そーとー痛いですょ。




わたくし、うなりました。



泣きたいのに、涙が出てこない。




どうしていいのか、パニックになりましたゎ。




とにかく洗い流さねば、との思いから
水(ぬるま湯)で目を洗おうとするんだけど




とにかく痛いっ!



もー、ヒーヒー言いました、マジ。




後ろでプリンちゃん、大いにうろたえて
「ママ、大丈夫?ママ~!」と言う声援を背中で受け
10分くらいうなり続けたと思います。



ソーダ君を呼び、プリンちゃんの体洗いを終わらせて
風呂から上がってもらい、
私が今度はうなりながら、自分の洗髪とかもろもろですょ。
目つぶったまま。


風呂から上がっても、痛くて目が開けられない。


ぬるま湯でガンバって洗うんだけど(頑張らないと痛いからやめたくなる)
もう、何と形容してよいかわからない痛みに
ホント、心で泣きながらの作業でした。



私、出産ほど痛みマックスなことはない、と信じていまして
出産を経験した女性は、痛みには強い、と信じてました。

でも、これは昔の話で、医療が発達した昨今、
例えばワタクシ、出産を経験してますが
陣痛もなく、帝王切開後の傷の痛みもなく、
出産という初めてのことに対する恐怖心があっただけで
体的痛みは皆無、という出産劇でしたので
出産したからって、痛みに強い、ってことではないのね~(^^;



とにかく、ですよ!


その日の晩、明け方まで目をつぶっていても痛くて
眠くて眠くてしょうがないのに、眠れず
明け方になって、ようやく目をつぶってもかろうじて痛みが治まり
眠ることが出来たくらいでした。


朝、一度8時に起きましたが、目が開かず、
片目なせいか、元気な方の目も疲れて、
すぐに両目をつぶるスタイルに。

元気も全く出ず、プリンちゃんにとりあえずシリアルだけあげて
私は再びベッドへ。


プリンちゃんがお利口さんに一人で遊んでてくれたので
その間、休息することが出来て本当に良かった。

その後、起きてはみたものの、やばいくらい目が開かない。


水で何度も洗うけど、もう痛い、痛い。


実際しみるし、目をパンチされた打撲の痛みのような
そうゆう痛みも感じますね。



この日の午後、ママ友達にお願いして、我が家に遊びに来てもらいました。
この目で運転は、無理(怖い)だろう、と踏んで・・

ママ友の一人が、薬局まで走ってアイボンのようなものを買ってきてくれ
それで洗浄することが出来てから、めきめき目の赤さが取れていってます。


ありえないくらい、目が赤くなりました。

目の周りも、うっすら腫れました(汗)


さすがに月曜は外に出る勇気がなかったけど
(痛いだけじゃなくて、見た目も怖かったから)
昨日の火曜からは、プリンちゃんの幼稚園もあるし
普通営業になってます。



ってさ、まだ目も痛いし、赤いし(今日3日目)
そもそもね、こんな事体になった



原因は、ソーダ君にある



んですよっ!




ソーダ君が、日曜の日にプリンちゃんの顔にペンでいたずら書きをしたので、
それを消そうと、私がいつもと違うソープ
(子供の皮膚にもいいかな?と思ってマジックソープ)を使った、
というのが、事の発端ょ!



つかさ、親が子供の、しかも顔


いたずら書きするか?普通???



ソーダ君を風呂に呼びつけ
石鹸が目に入って、かなりパニックになってた時
そもそもお前が顔に落書きしたのが発端だろ!と怒りまくったら
ソーダ、逆切れしやがった・・・チッ。


ま、そんなこんなでブログ上でも大人しくしていた数日でしたゎ(苦笑)


目は、お陰様で治りかけているので、本当に安心しました。


事件翌日の晩、普通に戻りかけていましたが
片目って、疲れるのね~。何故かすごく疲れて早々にベッドへ。


すやすや眠る、我が子の愛しい寝顔を見ることが出来て


あぁぁぁぁ、見える、って幸せだ と実感しました。



ホントに有難い事です。




協力してくれたお友達Sママ達、ありがとうございましたっ!



あ、ソーダ君との小競り合いも、すでに収まっているので
ご安心を?(何に?笑)
スポンサーサイト

Comment

ビックリだわ~
編集
大変な事になっちゃったんですね。
そんなに痛むなんてどんな成分なの?
水で洗っても痛いんだから相当な成分だったのでしょうね。
でもそんな事言ったら悪いけれどプリンちゃんの目じゃなくてよかったね。
子供だったらずっと泣きわめいたんじゃないかしら。
我慢できないでしょうし・・・
家の中での事故ってこんなときにも起こるんですね。
でもよくなってホットしました。
失明とかの危険もあるわけだから・・
2012年11月09日(Fri) 23:52
*コメントありがとぉ*
編集
★レオママさん

ホント、そうなのっ!
プリンちゃんじゃなくて、本当に良かった(T_T)
そこが後から考えると、不幸?中の幸いでした。

石鹸ねー。
ホント、そのままのものが(水で薄まってない)
直接ダイレクトに勢いよく目に入ると
それはそれは痛いものだ、と、今回初めて知りましたょっ。
一応、自然派の石鹸というか液体ソープで
成分もやさしい、とうたわれているものなんだけど
目にはちっとも優しくなかったです(^^;
あれから5日、まだ目赤いです~(汗)
2012年11月10日(Sat) 02:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

