今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ はっぴー☆ハロウィン☆TOP日々綴リ ≫ はっぴー☆ハロウィン☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

はっぴー☆ハロウィン☆

アメリカも、11月に突入しました。
月日の経つのは、本当に早いものですなぁ。。


昨日、10月31日は、ハロウィン一色でしたゎ。


ハロウィンで始まり、ハロウィンで終わる。
書いて字の如しっ!(笑)

駆け足で振り返ってみたいと思います。


まず、朝っぱらから、プリンちゃんの学校でポットラック(持ち寄りランチの会)
子供達、全てコスチューム着て、プリンセスがいたり
怪獣がいたり、ワンちゃんがいたり、ウッディーがいたり。


プリンちゃんにおいては、ほぼ毎日がコスプレなので
ハロウィン当日は、お姫様チックなドレスを召しただけで
特に羽をつける訳でも、ティアラをつける訳でもなく


むしろ、普段より地味ぃぃぃないでたち(^^;

1年に1度なのに、そんなに地味でいいのか?(汗)

ま、でも、本人が決めることなので・・


なので、感覚的には普段着で1日を過ごした感じでしたが(爆)


次に、また学校のはしごで、そこで数時間過ごし
クリスピー・クリームがコスチュームを着た子供に
ドーナツ無料開放、というので、立ち寄らせてもらい
小心者のワタクシは、タダでいただくことに引け目を感じ
自分のコーヒーとドーナツを買う、みたいな。

ここでも、クーポンナー失格行為ですゎっ(汗)


そして、地元スーパーがハロウィンイベントを開催してるため
そのスーパーへ。


このスーパーは、太っ腹で、駐車場の中をトラクターで乗せてくれたり
スーパーの外と中に、バウンスハウスを4つくらい出してくれ
各セクションでゲームをしながら、チョコをくれる、というスタイル。


  
左:こんな人が店番です。
真ん中:ハムセクションに現れたゲーム。
右:卵セクションでもゲームです。

10歩あるけば違うゲームとお菓子、といった具合。


しかも、子供達にお土産の袋1つ渡してくれ
その中にはジュース、チョコレート、チップス、りんご、おもちゃ等。

しかも、カフェテリアにおいて、子供はホッとドックがタダ!


本当に太っ腹!


生きた広告料をお支払いで、このスーパー、
なかなか商売を心得ておりますな(笑)


その後、夜6時半過ぎから、近所をトゥリックORトゥリートしました~。



が。



あいにくの雨。


でも、雨になんて負けないの、子供達、面白くて歩みを止めませんっ!


親も、そんな子供達の後姿を見守りながら
去年から今年にかけての、成長を改めて思ったり。

  

プリンちゃんも、もう堂々とよそのお宅のチャイムを押します。

もらうものもらって、お礼も言わず、とっとと帰ってきちゃうあたり
まだまだ向上の余地、残しまくりですが・・(^^;


雨こそ降ったものの、去年より暖かく、助かりました。

  


    


最後の方には、雨も上がり、お月様も顔を出しました。


そうなると、子供達と親の集団の影が、通りのあちこちで見られ
トゥリックORトゥリートも大盛況だったんじゃないでしょうか。

ただ、何だろう?
今年は、パンプキンをくりぬいて、中にロウソクを入れているお家が
去年より断然少なかった。


停電対策で買った懐中電灯が、夜道を歩くのに大変訳に立ちました。
暗いんだょね~、アメリカの外灯・・

って、ただ、この辺りが田舎ってことでしょうかーーー?(爆)


今年のハロウィンも楽しく終えられて何よりでした。
今年も親子で楽しめました。


最後に、駆け込みで作ったパンプキン、載せときまーす♪
 

 BOO~!

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ハロウィンの行事もすっかり日本に定着しましたね。
わたしも少しハロゥインについて触れてみました。
2012年11月02日(Fri) 17:37
*コメントありがとぉ*
編集
★俊樹さま

ご訪問ありがとうございますっ!

3年前に日本で暮らしていた時
パンプキンを探すのに一苦労しました(笑)
アメリカに比べると(比べてはいけないけど。笑)
値段も高くて・・(^^;

その事件のこと、私も覚えてます。
ハロウィンをしないおうちもたくさんあるので
見分ける力が必要ですね。
2012年11月04日(Sun) 05:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。