今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ りんご狩りとパンプキン・パッチTOP日々綴リ ≫ りんご狩りとパンプキン・パッチ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

りんご狩りとパンプキン・パッチ

日本時間では、今日はすでに『ハロウィン』ですね~。

アメリカ時間では、まだハロウィン前日です。
夜は、子供と一緒に近所のおうちに
「トゥリックorトゥリート」しに出かける予定にしてますが
果たして、晴れてくれるでしょうか・・・心配。
予報だと雨なんだょね(><)
夜の間、せめて雨が上がってくれることを祈ります。


さて、ここんとこ続けて、「りんご狩り」と「パンプキン・パッチ」
に出かけて来ました。

夏の、ブルーベリー狩りに続いて、今年はフルーツづいてます!(笑)
しかも、りんご狩りも初めて!


ただ、「りんご狩り」は残念ながらシーズン終わりだったようで
農場の人に、「10月最初の週に来れば良かったのに」
と言われてしまった。

木にも、りんごらしいものがなく、折角りんご狩りに来たのに
あわや、りんご拾い、になる所でしたょっ。゚.o。ヾ(;´Д`A)。o.゚。



  
   広大な農場。       トラクターに乗って、場所まで移動です。


  
     執念で木になる「りんご」探し(笑)



たわわ実りのりんご狩り、って訳には行きませんでしたが
4キロの収穫でした。(ちなみに1350円)



そして、日を改めて今度は、パンプキン・パッチ!

これは、パンプキン畑にパンプキンをとりに行く行為のようです、どーも。


   
    辺り一面、パンプキンのオレンジできれい♪


りんご狩りの日が、思いがけず寒かったため
親子で厚着(笑)


      


小雨が降る中でしたが、途中から太陽も顔を出すなど
だんだん暖かさも出てくる、楽しい時間となりました。


 
 これは、違う日、違う場所での虹撮影ですが・・(^^;


子供達は、電車に乗ったり、トラクターに乗ったりと
遊ぶだけ遊んで、帰りにお土産でバスケットボールくらいの
パンプキンをもらって帰って来ました。


そして昨日、ギリギリでお友達と一緒に
パンプキン・カービング出来ました(ホッ)

毎年、ソーダ君が気合い入れて作るんですが
今年は、何か行事が多くて、そこまでいってませんでしたっ。

何とかハロウィンに間に合って、良かったですーっ。



皆さまも、楽しいハロウィンを~。 
スポンサーサイト

Comment

かぼちゃとりんご
編集
りんご狩少し遅かったんですか?でも幾つでも収穫できてよかったですね。
かぼちゃもすごい数ですね。
やはり何処の家庭でもくりぬいて飾ったりするんですか?
今では日本もハロウィン楽しんでいるところ沢山みかけますね。
子供心に楽しい思い出になるのでしょうね。;
2012年10月31日(Wed) 14:30
正しい執念にポチ!
編集
v-255うちの近所の果樹園も最盛期&雪が降る前に収穫終えないと!
落ちたリンゴは値段が付かず←皮をむけばわかる。茶色く傷む
そぉっと、しかも手早く!私は余りにも落とすのでクビになりましたv-37

気になるリンゴは 木になるリンゴv-238大正解~
2012年10月31日(Wed) 15:09
No title
編集
このパンプキン畑行きたいわ~
かわいい~
かぼちゃはかぼちゃでも、周りがグリーンのかぼちゃと違って、ほんと綺麗だね♪
1歳の誕生日(?)か何だったかのカードにも、このパンプキンと撮ってたよね~
あたしもそういえば今日は近所を仮装してうろつこうと思ってたのに、
すっかり忘れてたww
明日は幼稚園の面接ぅうううう
だから準備とドキドキ~~~で、ハロウィンどころじゃなかったわーーー
でもここで虹見たから、がんばりまっす♪


なんか懐かしい~
女の子ってやっぱどっかませてるから
成長も早いし、なんでも自立したがるから
あたしもそうだったな~って思い出したわ
親戚のうちに泊まりに行くのが本当に好きで、特にあたしは下がいたから
どっか泊まりにいけばチヤホヤしてもらえるから味をしめて♪
イトコが多いと楽しいんだよね
うちの子供には、果たしてイトコが出来るんだろうか?w

2012年10月31日(Wed) 22:27
*コメントありがとぉ*
編集
★レオママさん

そうなんですょ。私、りんごの旬?がいつだかも知らずに
りんご狩りに行ってたんですっ(^^;

かぼちゃはね、一応目印っぽいですね。
玄関とか、庭先に、このくりぬいたかぼちゃが照らされている場合は、この家にトゥリックORトゥリートしに来てもいいよ、ってサインみたいです。
ハロウィンしないお家も、たくさんあります。


★ゆっこさま

ホント、最初のうちは、りんご拾ってたんですょ!
余りにもないんですもの(涙)
でも、執念ですね(爆)
ただ、もいでもプリンちゃんが袋に投げ入れてて
オイオイオイオイ、って感じでしたが・・(--;

私も、お礼ポチです♪


★ラブちゃん

このカボチャは、食用とは違って
飾り用専門みたいょ、やっぱり。
今年は、ホントのパンプキンパイも作ってないし
月日の経つのが、ホント早いゎ。

幼稚園面接、どうだったー?

私は、幼い頃からおませとは真逆だったんだー。
だからプリンちゃんを見ると、すげー、すげー、って
感動すら覚えるよ。
そんなに成長するのを急がなくてもいいのに、って思う

けど、ま、本人がしたがる、ってゆーか、そうゆう性質みたいだから気にはしてないけど(笑)

イトコ、早く出来るといいね。^^

2012年11月02日(Fri) 16:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

