今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ハジメテのお泊り♪TOPコドモ ≫ ハジメテのお泊り♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハジメテのお泊り♪

週が明けました。
今週は、水曜日に『ハロウィン』というメイン行事があるので、
週中くらいまでバタつきそうな週の予感です。


幼稚園にも、違う学校にもハロウィン当日や
前日など、子供がコスチュームを着ていってOKとなっているので
子供達も何日か続けてハロウィン気分を味わえそうです。

親は、そのたびにポットラック(持ち寄りの食事)の準備や
買出しやらで、そちらが忙しいのょね~。あはは~。(^^;



さて、先週末は夫婦で結婚記念日を堪能出来ました
また、お話させてもらおうと思ってますが
我が家のプリン姫。


金曜の晩は、ソーダ君兄の家に初めてのお泊りとなりました。


義理兄夫婦も、うちらと結婚記念日が1週間くらいしか違わず
(結婚した年も一緒)
彼らは、金曜の晩から2泊で小旅行に出かけたので
ソーダ君パパとママが、泊り込みで子守りに来てくれました。


本当は、金曜の晩は、
我が家でソーダパパ&ママをリザーブしてたんですが
義理兄達が一泊から二泊に変更したため
プリンちゃんが、義理兄宅にお泊りすることに・・・



以前から、義理姉から


「一人みるも二人みるも一緒だから
 夫婦で出かける時は、プリンちゃん、うちで預かるょ」


と言われてましたが、こんな形で現実に。



実は、コレを想定して予行練習してました(笑)


2週間か3週間前の話ですが、
義理兄ふぁみりーと我が家で、ソーダ君パパの家に集ったんですが
さすがに全員が寝る場所がない、ということで
義理兄ふぁみりーは、裏庭にテントを張って寝たんですょ。

その時、プリンちゃんも、このテントにお邪魔して
一晩を義理兄ふぁみりーの子供達3人と過ごしたんです。


    
        裏庭に張ったテントの模様。



プリンちゃん、とっても自立心があって


「プリン、もう大きいお姉ちゃんだから、ママがいなくても泣かないょ」


と言っていたけど、本当に嬉しそうにテントで一泊しました。
そして、その後、風邪をひいて大変だったけど(爆)


2才の頃から、ずっとこの義理兄ふぁみりーと
比較的頻繁に交流があるので、プリンちゃん自身
慣れていたんだと思います。


あと、今年の夏から一人でベッドに寝れるようになったことが
本人にとって、とても大きな自信につながってるのかも。


どちらにしても、プリンちゃんも楽しい、
うちら夫婦も楽しい、という、とてもありがたい図をもって
夫婦でナイトアウトが出来た、嬉しい週末でした。


子供の成長、周りの協力に心から感謝です。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

