今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 結婚8周年になりました♪TOP日々綴リ ≫ 結婚8周年になりました♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

結婚8周年になりました♪

8年前の今日(日付が変わったので、昨日ですが)
ワタクシの日本の地元の市役所に
ソーダ君と婚姻届を出しに行きました。

そして、晴れて私達が『夫婦』になった
記念すべき日となった訳です。


その年の今頃は、まだ暖かく
毛糸のベレー帽をかぶっていたけど
結構、暑かったのを覚えてます。
単に、興奮してただけかも(笑)


その後、その足でアメリカ大使館に行って
婚姻届の英語版を受理してもらい
結婚の証明証を発行してもらったんだったけか・・
すでにうる覚えですが。(^^;


ソーダ君が昨日、

「記念日だからって、別にプレゼントとか買わなくていいょ」

私、「うん、わかった」


と言ったんですが、



はなからプレゼントなんて、思ってもいませんでしたっ!!



しかも、結婚記念日当日の夜のディナーは、

ザ・残り物消化デー。


さすが、結婚8周年、貫禄があります(自爆)



でも、プリンちゃんが寝た後、二人でシャンペンをあけて
久しぶりにDVDでムービーナイトしました。



明日は、義理パパ、義理ママにプリンちゃんを預けて
夫婦水入らずでお出かけする予定です。


るんっ
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
わぁ~♪
おめでとうございまーす
「るん♪」としちゃうchocoチャンの嫁としての気持ち
とっても可愛いわ♪
あたしなら、イエーイ!子供抜きでゆっくり○○出来るーーー!が先行して
夫婦でお出掛けの喜びの意味が違うw

8周年かぁ
じゃ、うちもそうなのか・・w
スイートテンなんてまだまだって思ってたけど
もう見えてきちゃったね~

明日のお出掛け、オサレして楽しんできてね(*^^)v

↓うん、多いねー
chocoチャンのブログにも、過去どんだけこの話題が出た事だろうって思うわ
日本だと、雷が落ちたとか
台風の影響でーとか、ちゃんと原因がわかるけど
アメリカの場合はいつも原因はわからずなの?
電力不足?w

いつまで停電が続くんだろうって暗闇で寒くて不安で、電気がついたーーーってホッとした時のあのキモチ
あたしも一生忘れないなー
2012年10月26日(Fri) 20:35
おめでとう
編集
8周年おめでとうございます。
大好きなソーダ君とかわいいプリンちゃんと幸せに暮らせている事に感謝ですね。
やっぱり記念日って一応結婚した日の事思い出しますよね。
レオママは7月で5年過ぎたところなのでレオママのほうが新婚?なのね~v-12
特別なプレゼントは無いにしても二人でデートなんでしょう。
楽しんで来てね。

それにしても停電がしょっちゅうなんて日本では考えられないよね。
レオママは計画停電で経験したくらいで何十年も経験してないな~
やっぱりアメリカは広いからすべてに電力供給は大変なのかしら?
2012年10月26日(Fri) 23:08
だるま婚式ですね!
編集
おめでとうv-20あっと言う間に紙婚式→陶器婚式→銀婚式v-20
2012年10月27日(Sat) 15:06
No title
編集
八周年おめでとうございます。
二人で外出楽しめたかな?
あひるちゃんもすくすく育って
ちょこちゃんもママがすっかり板について
すてきなママしてますよね♪
これからも
輝くママ&女性でいてくださいね~
2012年10月29日(Mon) 11:39
*コメントありがとぉ*
編集
★ラブちゃん

停電の原因は、たいていが木が倒れて
伝染が途切れた系が一番多い。
そんだけ木が多いのょ、ここ(苦笑)
木ってったって、年輪が違う、ってゆーか(^^;
この間の停電の理由は、謎。
このブロック(一角)だけのことだったし。
雨も風も強くなかったし。。。

ありがとーっ♪
そだね、ラブ家もそろそろ8年だね~。
スィート10か・・・
スィートを持続する努力をしないと、だな(爆)


★レオママさん

ありがとうございまーす。
へー、レオママさんのところは、結婚5年なんですねーっ。
うちの方がお姉さんだーっ(笑)
けっこー、ここまで大変な道のりでした、振り返ると(笑)
私が、なかなかアメリカを受け入れられないことが多かったり。
やっと何か、ここがホントのスタート、って感じです。^^

電力は、ここは木が多いので、雨風で木が倒されて電線が切れるパターンで停電が多いです。
それにしてもねー、停電多すぎですっ!(><)


★ゆっこさま

ありがとうございます!
へ~、だるま婚って言うんだ。
初めて知りました。8がだるまに見えるのかな?
8は、縁起のいい数でもあるし、縁起にのって
ますます夫婦仲良くしたいです。


★shimacchiさん

ありがとうございますっ!
ねー、いつのまにかプリンちゃんもお姉ちゃんになりつつあって
だんだん子供の手が離れていって・・
夫婦の絆をちゃんとしておかないと(笑)
あと、自分自身も。
これ、今の課題でもあります(炎)
自分探しじゃないけど、現状(もろもろなこと)にあった
自分探し、能力開発☆
2012年10月30日(Tue) 06:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

