今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ゆっくりと一人時間☆TOP一人遊ビ ≫ ゆっくりと一人時間☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ゆっくりと一人時間☆

ただ今、こんなもの飲んでおります。


   

やっぱり晩秋あたりから、この手が際立ってくるょね(笑)
これは、カフェイン抜きなので夜飲んでも安心♪



少し前のことですが、ソーダ君がプリンちゃんを連れて
出かけてくれたので(と言っても、自分のお兄ちゃん家のBBQに
招待されて行ってただけの話だけど。笑)
ゆーーーーーーったりと一人時間を満喫出来ました。


   

調度、その日の晩は ”中秋の名月” の日で
ベランダから月光浴しました~。


そして、小腹が空く時は、自分用のこんなチョコレート食べます。


    

まいう~(笑)

こうゆう、些細な贅沢が、とっても主婦的で
自分的に現在、ツボですゎ。 



1日24時間勤務で、ママしてた時代から比べたら
ほーーーーんと最近は、自分の時間も持てて
とても幸せを感じます。

と言っても、ほんの些細な時間のことだけどね。
些細な時間なだけに、すっごく貴重でとってもありがたい。


娘の存在、娘の成長にはいつも大感謝ですが。


さ、明日からまた1週間、些細な自分時間をエネルギーに
母はがんばりますょ。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
本当だよね~
ほんのちょっと・・それがあるのと無いのとでは、ストレスが違うもん。
前に紹介してたギリシャヨーグルトあるでしょ?
あれも日本だと170円前後なのね
普通のヨーグルトより高いから、それを2個くらい買ってきた日には
そんだけでなんか贅沢w
思えばさ、お互いに旦那はたばこ代ってもんが日々かかってて
あたしらはそういう常に必ずお金かけてる物ってないんだから(まぁ、化粧品とか言われると痛いけどww)
チョコでもアイスでもちょっとは高いもん食べたっていいわよねww

ぷりんちゃん、その後プリはどう?
今は週にどのくらい通ってるんだっけ?
うちもいよいよ来月入園手続きだよ~ん

水曜から旅行いってくるよ
留守するよー
って言っても、一泊だからすぐ帰ってくるけども(苦笑)
2012年10月22日(Mon) 22:49
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年10月23日(Tue) 09:38
No title
編集
わぁ~、いいねいいねー、1人ゆったりタイムに綺麗な月とチョコレート♪
いいわー、ほんといいわー(笑)。

『些細な自分時間をエネルギーに』ってホントそうだよね。
んもうほんのちょっとの息抜きタイムから最大限のヤル気パワーを引き出さないとw

そうそう、だいぶ前のご質問だけど(今頃になってゴメン)。
ぽま が幼稚園に行き始めたばかりの頃、私も涙しながら見送ったのに、いつ頃から「もっと行ってていいのに~」になったかって話。

4月に入園で…その頃は確かに寂しかったんだけど…うーむ、5月にはもう「もう少し預かってもらってもいいな~」って思ってたかな(笑)。

んで6月に ぽま自身が「預かり保育で残りたい」って言ったから、心おきなく安心して預けたw

私は家でひたすらハンドメイドとかの作業がしたい人だから、余計に「1人ばんざーい」って思うのかもね。
だから逆にchocoちゃんが「子どもを預けようとはこれっぽっちも思わない」って書いてるの見て、ビックリしたよ。
自分の薄情さに(笑)。
2012年10月23日(Tue) 12:03
72%!
編集
苦そうv-37だけど、リフレッシュにはいいかもv-238
私は売店の売れ残り・・・猛暑で溶けて白くなったチョコを毎日1枚ずつ、ホッとチョコドリンクにして飲んでますv-35
甘いっ!それでもドイツやメキシコの ねっちょ感はしないから飲めるv-275
2012年10月23日(Tue) 15:48
*コメントありがとぉ*
編集
★ラブちゃん

日本時間、木曜のはずだから旅行からは戻って来たかな?
今度は、温泉かな~?いいよねー、紅葉眺めながら・・(と、勝手に温泉を想像。笑)

ホント、ホント。
旦那は、酒もタバコも両方やるから
月にすれば、結構な額になるょ。
アメリカ、タバコは1箱800円(1ドル100円計算だけど)はするからね。
止める、止める、って口ばっかりょ。
その金、嫁に渡せや、って思うけど。いゃ、真剣(笑)

プリンちゃん、今、週2ペースで行ってるょ、プリ。
もう卒業までこのペース。
来年からは、小学校。早いよね。

スーパーで高いチョコの前を通過する時
姉さんのギリシャヨーグルトの話を思い出すだょ(笑)


★うぃ姫

>「子どもを預けようとはこれっぽっちも思わない」

これ、いつ言ってた?
え?ホントにアタシ、言った?(爆)
何を意味してたんだろう。なっぞ~!!!
今、読んでのけぞってるから(自爆)

そっかー。ぽまちゃんも自分から幼稚園もっと行きたい、ってなったんだねー。
理想的な流れだね。
私も、最近収納その他に燃えてるので(そろそろ編み物もやりたいし)
ホントは、まとまった一人時間、すんごい欲しい。
ソーダ君みたいに片手間に、適当?に子供見ながら
自分のことが出来たら、どんだけいいだろうと思うゎ。
そうゆう器用さが、どーも自分にはなくてねー。
専業主婦=子供の面倒を見るのは仕事のうち、みたいな意識がどーも抜けない・・・(--;
子供が笑顔で楽しく居られる空間に身をおけるなら
おいらも一人時間欲しいな~♪(^^)

今は、実際の時間が足りなくて
妄想のみに走っておりまする(^^;


★ゆっこ様

わたくし、ミルクチョコは嫌いなんですょーっ。
あの甘ったるさがダメ。
ビターは、あの苦さが美味しいですーっ♪
80%以上の苦さでも全然おっけーでーす(笑)
チョコが余ったら、気力があったらガトーショコラ、お勧めですょ。
ホントのチョコが入るから(そうゆうお菓子には、ミルクチョコが合う。笑)マジ、美味しいですっ!^^
2012年10月25日(Thu) 16:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。