今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 冬の節電対策TOP日々綴リ ≫ 冬の節電対策

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

冬の節電対策

皆さま、いかがな週末をお過ごしでしょうか?


ワタクシ、折角去年の体重まで落ちたのに
今日、誕生会が2個続き、しかも料理上手なママ達でしたので
満喫しすぎまして、プラス600g(涙~)

明日から、また地道に我が道を歩みます。


プリンちゃんから回ってきた風邪も、私を通過し
現在、ソーダ君に猛威をふるっております。

でも、猛威ってほどじゃなくて、ちょっとダルイとか
ちょっと喉痛い感じ、とか、その程度なので
明日一日ゆっくりしたら、治ってくれ、って感じです。



さて、ここ数日、我が家の冬の節電対策が進んでおりました。


もうね~、電気代の請求書見て気絶したくないしー。

ココにも1年住みましたので、去年の値段を比較することも可能。


ここも2ヶ月に1度、電気代の請求が来ますが
12月で、1万8000円。
何故か、その後、2月、4月、6月と、2万6千円!


何で冷房も入れないのに(つか、入れる必要なし)
(って、その前にクーラーないけど。笑)

6月で2万6千円も電気代請求くんだょ?!


納得いかねぇ・・・(--;



いゃ、そんなことは置いておいて、

それに加えて去年は、


「自分家なんだから、自分がしたいようにする」


なんて、ほざいてた誰かいるのょ~(汗)


真冬で、Tシャツと短パン、素足で通したバカが1名。

寒かったらさ、ヒーター入れる前にセーター着ろゃ!



今年は、そんなことはさせねー。

私が許さないゎ。



なので、ワタクシの決意をコンコンとソーダ君に力説し

いかに節電の意識が大事かを、日々洗脳。


に成功し、今年は、


節電ヒーターまで購入ぅ!



これがまた電気食うんだ?(^^;

「寒いっ。ヒーター入れよう」で

何度もブレーカー落ちてるんだゎ~。



10回くらい落として、やっと落ちない場所(コンセント)発見(笑)

懲りない夫婦だょ(爆)



そして、電気を食う(と予想される)乾燥機
出来るだけ使わない方針を打ち立てましたっ!


日本に居れば当たり前のことなんです。

それが、アメリカに居るだけで、洗濯機のあとは乾燥機、って
何でそう思ってしまうんだろう?

ソーダ君が、室内干しを嫌がるのが、一番の原因だったりしたけど


今年はそんなこと言わせねー。


初心に返って、部屋干しです。


お友達から安価で室内干し2種類、すでにゲットしました!



でも、明日から、洗濯が面倒になりそうだ~(^^;

ワタクシ、料理、掃除は、へたくそですが好きなんです。
でもね~、洗濯はね~。

乾燥機にかける、という表現より、
乾燥機にぶち込んどく、という表現が一番適してます(汗)

なのでアメリカ式お洗濯、けっこー、好きなんですが。


背に腹はかえられねえええええええ。0(T'^T)0



次回の請求は、去年より30ドルくらい安く上がることを
目標にしてます。

って、ガンバる割に、低く目標設定してる?
でも、暖房は、結局毎日使うことになるのでね。。

皆さまの冬の節電対策は、いかに~?

スポンサーサイト

Comment

節約
編集
節電しないとね。
先月の電気代請求来たのですが7500円くらいでした。そして今回4000円くらい。
そうです。クーラー使っていた分高いんですよ。
今が一番安いかも。これから寒くなると電気ストーブやこたつ使いますしね。
我が家はガス代が夏と冬では相当違うんです。
夏はシャワーだしご飯のしたくもあまりしないのでガス使う事少ないんで2500円くらいですが冬は毎日お風呂沸かすしストーブがガスなんで1万円近いか、こしちゃいます。
光熱費の節約は難しいですよね。
家の中を快適にしてたらお金は掛かりますものね。

乾燥機我が家にはないですが一番の贅沢に思ってしまいますね。v-12
2012年10月25日(Thu) 21:47
*コメントありがとぉ*
編集
★レオママさん

ほぅほぅ。
何か、隣の家の晩ご飯をのぞかせてもらってる感じで
レオママさん宅の電気代(その向こうの暮らし)を想像(笑)
やっぱ冬は電気代(含むガス代)かかりますねー。
冬って、それでなくてもお金が出る行事が多いでしょ~(汗)
私は専業主婦なので、出来る時に冬に備えて(クリスマス対策)ちょっとづつ積み立てしてるんですが、それでも余分にあった方がもっと色々使えるしー。
そうゆう積み立ては楽しいけど、電気代の節約って確かに楽しく、、、、は、、、、、ない(^^;
いゃ、無理やり楽しむぞー!だけど(笑)

アメリカは、乾燥機が主流ですね。
何十年か前、乾燥機を売るために、外干し禁止の法律?を作った、とも聞いてます。
だから、それ以来、みんな乾燥機が普通。
うちは賃貸ですが、乾燥機に食器洗い機、ついてます。(というか、乾燥機は自前だけど)
あるとね~、便利だし、ラクなので(笑)使ってしまいますね~(^^;
2012年10月26日(Fri) 01:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。