今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 好きなインテリア探し・・『かもめ食堂』TOPダン捨離*ホームスィートホーム ≫ 好きなインテリア探し・・『かもめ食堂』

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

好きなインテリア探し・・『かもめ食堂』

収納もままなっていませんが、
好きなインテリア探しに現在の興味が移っております。

ちょうど日本から送ってもらった収納の本の中に
この、『かもめ食堂』のことが書いてありました。


”北欧スタイル” って、よく耳にするけど
実際、どうゆうものが北欧的なのか謎だったので
インテリアが見たくて、この映画を借りてきてみました。


すごい、ワクワクしました~♪♪♪


わざわざ車飛ばして、チャイナタウンにある
日本のDVD屋さんまで行って、レンタルしてきました。


何か、とってもかわいい映画だった。


こう言っては何ですが、インテリアにはさほど
キラキラしたものは、ワタクシは感じなかったのですが
この、もたいまさこ 様の存在感が
映画の中で特に際立って見えましたゎ~。


あぁゆう、ここに女優在り!という瞬間を見せられると
ワタクシ、とっても弱いです~。
感動してしまいます~。


とっても失礼な言い方になりますが、
もたい様において、女優女優されていない、というか、
別にそこら辺にいる人と何ら変わりないんじゃないか?という
感じを覚えていたのですが、
この、もたい様が、映画の中で新しい洋服(マリメッコ?)
を着て、颯爽と食堂に入ってくるシーンを見て、



この女性(ヒト)は、やっぱりただもんじゃねぇ!!!


と感じましたね。
普通のおばちゃんが着たら、きっと洋服に負けてしまって
(それくらい強烈なパターンな柄)
洋服が歩いている、感じになりがちなところ


強烈な洋服に負けていませんでしたっ!!!


さすが、女優さんっ!!!


って、感じでした。

アッパレです。


肝心のインテリアは、というと
お掃除しやすそう♪ という感想を覚えました。

それは、それでグゥよね。

でも、恐らく私には物足りなさが残るかなー?


でも、この映画は見れて良かったです。


収納に興味が出たお陰で、こうやって日常
わくわくすることが増えました。

(収納も地道にカメの速度でやってますょ?f^^;)
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
うぃーっす
咳どう?
死ぬかと思ったって・・辛いよね、咳はほんとうに。
日本では今、マイコプラズマ肺炎っていうのが流行ってて、熱も人によって出たり出なかったり、普通の風邪みたいな症状だから気付かない人が多いんだって。
でも咳だけ3週間とか続いてて、その間に知らず知らずに人に感染していくってやつらしく。
うちの息子もこれだったんじゃないか?って言われたよ。
アメリカでは流行ってるかわからないけど、chocoチャンも気を付けてね~~!!


もたいまさこさん!
わたし、むかーし「やっぱり猫が好き」っていう、あれドラマだったのかな?トーク番組だったのかな?
なんか面白くて好きだった記憶がある。
小林聡美さんと室井滋さんとの掛け合いが素敵だったのよね。
味のある女優さんって、脇役が多いけど、でもしっかり存在感あるよね~。

インテリアかー
自分が目指すとかではないんだけど、アメリの映画はなんか雰囲気がすっごく好きで
昔よくポスターを貼ってうっとりしてわ♪

雑誌、有名だから今更の紹介って感じでもないかもだけど、今度書くねー
あとカーヴィーね^^;
あれ、やってるんだけどさ、力の入れ方とか動きがまだ慣れてなくて、DVDの中でも「腹部に力入れないと腰痛めるよー」って言われてるんだけど
その通りで、油断すると腰が痛い^^;
体に響くまで、まだ時間かかるかもね(汗)
2012年10月20日(Sat) 06:41
No title
編集
何か、すごい肺炎なんだねぇ・・
おいらの咳は、2日で止まった。お陰様で。
普通の風邪だったらしい。それは、それで良かったけど。
咳って、何か不安になるよね。
100日咳だっけ?そんなのもあるしね。

やっぱり猫が好き!
何となく覚えてる(笑)つか、室井滋さんも個性的ょね。
あの人も好き。
超昔さ、猿岩石がヨーロッパ旅してたの覚えてる?
あん時、室井さんが何か、何だったっけ?持って行くんだよね。それがとっても感動的でさ~。
録画してあったから、何度も何度も見たゎ~。


>アメリの映画はなんか雰囲気がすっごく好きで

やだ~、姉さん、アタシと一緒じゃん(笑)
つか、今回、この映画(かもめ食堂)見て
私の原点は、アメリじゃないか?と気付いた。
つか、実家の自室、壁赤に塗ってるし(笑)
アメリの影響とは思ってなかったけど(爆)
私は、あーゆー、影が出る部屋が好きみたいだ、どーも。
って、影とか曇りとか、つくづく何なんだアタシ(笑)
2012年10月21日(Sun) 16:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

