今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 『収納』はじめの一歩♪TOPダン捨離*ホームスィートホーム ≫ 『収納』はじめの一歩♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

『収納』はじめの一歩♪

何の気なしに行った先月のIKEA。
そこで、何か頭の中で花火が上がった。

恐らく、それまでにも何かしらの兆候はあったかもしれない。
けれど、それが、『収納』しいては、『巣作り』だとは
自分でも意外なことだった。


結婚してから約8年、1年半おきに引越しが続いており
(日本を含め、5回住処が変わってます)
今の場所に引っ越して来た時も、
またすぐにどこかに越すんじゃないか?と
潜在意識の中で思っていたフシがある。

だから、適当に住めれば、毎日が回ればそれでいいし
別に、自分らの家って訳でもないし(賃貸)
熱を入れることもあるまい、と。


持ち家、借家(含アパート)、そうゆうことに頓着がなく
実際、持ち家に住んでいた時期もあったけど
だからと言って、ここが定住の地、と思ったこともなく今に至る。



でもね、何となく思ったの。

この仮の宿をパラダイスに出来ず、
いつホントのパラダイスを作れるんだろう?って。

何で、将来の『いつか』を待ってるんだ?

パラダイスが欲しいのは、『今』じゃん!って。


あと、自分の中で、こっちに根をおろす覚悟みたいなのが
腹の中で据わったのかな?とも思う。
これ、実は過去感じたことのない、新しい大事な気持ち。


そうゆう気持ち(完全に意識してた訳ではないので
これまた潜在意識レベルと思われますが・・・)などが
IKEAに行ったことで、ポーン と。


跳ねたかな、と(笑)



ブログってね、現在何が起こっているのかを知るのに
とっても有効なツールだと思ってるんですが
収納のブログって、けっこー多い。
そして、お客様数が半端なく多い。

みんな、こんなに収納に力入れて生きてたんだ!?ってくらい。


ワタクシも、遅ればせながら、やっと収納に目覚めましたの。


とりあえず、収納の手前にいらないモノの処分があって、
残ったものを生活動線を考えた上で、収めて行く作業なんだな、と理解。

この生活動線を考えた上、ってのが、これまた体がよじれるほど
考えるのが楽しいの~っ(爆)


まぁ、ベタに収納1年生ですが、
ちょこっとづつ進歩の度合いをお伝え出来たら、と思います(笑)
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
あらん♪
新しいカテゴリねん(わくわく)
うんうん、今回日本の帰省からアメリカ帰って
chocoチャンが大きく感じてたよ
なんか、自分のpowerで道を切り開いてるー!!って感じがひしひし伝わってきてた♪
お友達も増えて、ぷりんちゃんと二人だけの世界から
大きく広がったのが良かったのか
chocoチャンの意識が変わったから、今があるのか。
良い進展で良かったね~
一時は帰省を終えると気持ちが「無」な状態だったもんね。

今日本はほんと、収納に熱いよ~~~~ぎらぎら★
本屋もザラーーーーっと収納に関する雑誌が並んでるし、
IKEAや無印、ニトリとか、主婦雑誌には必ず特集組んであるしね。
また、この手の話題は楽しいしね~~~~
暇な夜とか何にもしないで、ただボーーーーっと部屋を見つめて物を動かして(妄想で)遊んでる^^;
あっち動かしたり、こっち持って来たり
妄想だから疲れないしねw

新しい情報、楽しみにまってるよん♪
2012年10月12日(Fri) 21:20
*コメントありがとぉ*
編集
★ラブちゃん

おおお、姉さん、そんな風に映ってただか(T_T)
嬉しい、そうゆう風に言ってもらえると。
ホント、運命の出会い、まさに、って感じでの出会いから、
そのまま引き続いての、今、ってゆーのが大きいと思う。
(ママ友を指す)

あと、以前から言ってたけど、私は赤ん坊は苦手で、5才くらいの方がいい、みたいに言ってたの覚えてる?
それにプリンちゃんの年齢が近くなってきたじゃん?
やっぱ、自分が感じることって、そんなハズレないのかもね。
オムツも取れて、長い長い授乳期間も終わり、
睡眠が十分にとれてくるようになって、自分の時間も少しづつ増えてきて、そうゆうのも関係してる気がする。

収納、やっぱ日本でそんなに熱いんだ!
春に行った時、そこまで感じなかった~。
ホント、何かすごいよね。
これって、日本人気質が関係してるか?と、少し思う。
キチンとしてる人多そうじゃない?(笑)

妄想で家具を動かしてる、、、、って、激しく同意!(笑)
私も、一点を見つめてる時、多々アリ(爆)

2012年10月13日(Sat) 11:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。