今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ こんなことしてます。TOP日々綴リ ≫ こんなことしてます。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

こんなことしてます。

うちのソーダ君ですが・・・(--;

先週から『腰が痛い』と申しておりましたの。
少し良くなってきたという金曜日、この夏最後!と
一日ボートに乗りに行きまして、
それ以来、もうだましようがないくらい
ガッツリ腰が痛む模様で・・・

何故か、日曜の晩に救急で医者にかかりました。


腰痛で



つかさー、自分の健康管理くらい、ちゃんとやってよ!
子供じゃないんだし!

休みの日に、ボート遊びじゃなくて、
ちゃんと医者に行くなりしておけば



高い金出して

救急にかからなくても済んだんだょっ!!!ヾ(`Д´*)


とにかく、靴下も一人ではけないくらいで
これでバス通は大変だろう、という妻心から
朝晩、職場までの送り迎えをしておりましたの。


それが、また大変だったのょ。(--;

えっらい、疲れた。(ノω-;)バタッ



そんな状態ですが、明日からソーダ君パパの家に
再び行って参ります。

例の、木の家を完成させるんだってさーっ。 シラーッ

兄家族も来るので、主に義理兄が完成させる運びとなるでしょうね。



ところで、ソーダ君パパの家では、こんなことして過ごします。


ソーダ君が、朝ごはんに作るオムレツは格別っ!
わたくし、生涯あんな美味しいオムレツを食べたこと
ありませんでしたゎっ!!ってくらい、美味しく作ります。



    
庭の一部を畑化しているので、玉ねぎやチャイブ、トマトなど
畑から持ってきます。

時々、義理ママがお風呂に入れる入浴剤を
ハーブで適当に調合してくれたりします(笑)


   
ワタクシより、断然、包丁の使い方が上手なソーダ君です。
みじん切りとか、芸術!ってくらい、包丁さばきが見事。



     
     オムレツ、トーストと、ワタクシが焼いたパンケーキ。

パンケーキだけ、微妙ぅに焦げている感がありますが・・(爆)



     
     夏の間、さんざんお世話になった子供用プール。



 

この時は、その町でお祭りがあり、そこに行きました。
夏日ビンゴ!って日だったので、とっても暑かった!

プリンちゃん、恐る恐る牛をなでました。
ダディと、地上50メートルくらいあるすべり台もしました。
後ろに見えるのは、移動遊園地です。


    

義理ママが、本当に丹精込めて花の手入れやら
畑の手入れ、芝刈りまでやるので、いつ行っても美しく
それだけで心が落ち着きます。


ケーブル入れてるので、映画見放題だし(笑)
いつも好き勝手やって、くつろがせていただいてます。
ありがたい、義理両親のお家ですゎ。

この週末で、今週の疲れを癒しに行って参ります
スポンサーサイト

Comment

お大事に
編集
chocoさんが羨ましい~
義理両親のお家がそんなに素敵でくつろげて幸せね。
レオママの所と大違い!

外したわ~義理母v-12

ソーダ君腰大丈夫?
ぎっくりじゃないの?
痛いらしいよね。
全く動けならしいよね。
そうそう家の息子静岡の病院行って調子いいらしく畑仕事バンバンやってるわ。
痛いところにビニールの袋に氷をたくさん入れて幹部を10分間冷やすんだって。
それだけで炎症が治まるんだって。
腰にもやってるみたいだけれどどんだけ冷たいんだろう?
2012年10月07日(Sun) 01:34
チューブを腰に巻いて
編集
太目のゴムとか ひもとか 酒屋さんが腰骨に前掛けしめてるように、
けっこうラクになりますよv-22←整体所には専用の売ってるけど、エプロンでも代用可^^;

お大事にね~アメリカの救急はハンパないから、お察ししますv-37
2012年10月07日(Sun) 15:26
*コメントありがとぉ*
編集
★レオママさん

もう何が原因か、良くわからず、
痛みの峠が越したみたいで、本人はもう大丈夫、って言ってるくせに、
「明日、また会社まで(車で)乗せてって」なんて甘いことを言う亭主です(怒)
心配してくれてありがとう!
でもね、病院の先生に同じこと言われてたみたいで
アイスノンで毎晩冷やしてた(笑)
そっかー、冷やすのはやっぱいいんだ~!
何か、その痛みによって、冷やすのと温めた方がいいのと、どっちがどっちか素人にはわからなくて(><)
でも、とりあえず、この痛みには冷やすのがいいと、今、再確認っ。

義理ママ&パパは、多分まだ自分達でやってるから
それがいいんじゃないかな。
これがあと10年経ったら、こんな感じでは会えなくなる気がする。
悲しいけど、人は老化していくし・・
なので、こうゆう形で交流出来るうちに、たくさん交流して、って思ってます。
そして、その時になったら、恩返しじゃないけど
自分が出来ることを返していけたらいいな、って。

レオママさん、良くやってるもんねー。
でも、きっとやったことは、その人からじゃなくても
何かの形でレオママさんに戻ってくると思います。
何か返して欲しくてやってる訳じゃないのも
知ってるけどね(^_-)b



★ゆっこ様

ほほぅ、やっぱ腰を締めるのがいいんですね!
ソーダ君、腹からゆるみっぱなしですょっ!(--;
ちょっと意識して、紐、探してみますっ!
ご心配、ありがとうございます~。

アメリカの救急のお察しも、嬉しいですーっ(涙)
2012年10月08日(Mon) 15:33
No title
編集
その後、ソーダ君はどう?
その腰痛と車って、意外と腰に負担なんだよね(汗)

義理家のお庭?外観?
すごい素敵~~~~♪
なんかシアトルって夏でも涼しいじゃん?
だから花とか少ないのかな?とか、華やかな花ってあんまり咲いてないのかな?ってイメージだったの
でもプールに浮かせたお花、すっごく鮮やか~~♪
こんなきれいな花がシアトルに?ってちょっと感激したよ
沖縄みたいだわ~♪

オムレツ?スクランブルエッグ?
どちらにしても、料理してるくれる夫がうらやましいですわー
2012年10月08日(Mon) 23:33
*コメントありがとぉ*
編集
★ラブちゃん

ソーダ君さ、仕事がある時は腰が痛くて
休みの日だと治るみたいょ。
何だょ、それ、って、マジ眉間にシワ寄せちゃうょ、
アタシは・・・(--+

シアトルは、そうだね~、夏でも涼しいけど
太陽の力(紫外線)は、逆に日本より強いらしいょ。
だからなのか、花も鮮やかな色が多いと思う。
色とりどり、って感じょ。^^

ソーダ君は、ギャラリーが多いと料理したいみたいで(苦笑)
家族のためには、年に一度するか、しないかょ(^^;
まー、全くしないよりはいいけど、片付けは全部こっち、ってのも考えものょ~(汗)
2012年10月09日(Tue) 15:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

