今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 始めの1歩TOP第2子カイニン劇 ≫ 始めの1歩

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

始めの1歩

検査薬で陽性が出たものの、やれプリンちゃんの歯医者だ、
やれお天気がいいから海に行こう、だの
日々の暮らしにおされ、一向に進まなかった懐妊劇ですが。


少しずつリサーチもしておりました。
やはり現在の保険では、前回プリンちゃんを取り上げてくれた
女医さんの元へ再びかかることが出来ませんでした。

超残念。


そして、また訳のわからん保険に振り回され(汗)
次の候補だった行きたかった病院も保険が合わずに諦めることになりました。


もうどうにでもなれ、という感じで保険会社指定により
今日は検査専門の場所へ行って、再び妊娠検査をしてきました。


実は・・・


もしかして想像妊娠だったりして(^^; と思ってもいて
正直ドキドキの検査だったんですが、無事?再び陽性。


これでドクターの予約が出来る、と思いきや
今度は、「ナースから電話がいくから、その時色々聞いて」と。


な、な、なんですか???
すぐにドクターの予約も取れないの?????


今日は雨だったため、検査の後図書館に寄って時間をつぶし
スーパーでお買い物をして家に戻ると、ナースから電話が。

40分くらい話しました。


自分の体のことや、過去のヒストリー、どんな出産スタイルが希望か?


そして、現在薬は飲んでる?の後に、ドラッグはやってる?と聞かれて
あー、さすがアメリカ(^^;


プリンちゃんの時、帝王切開だったので、次回も帝王切開でいいのか?
それともあくまでも自然分娩にこだわるのか?

この選択でかかる場所が違くなるみたいです。


自然分娩こだわりだとダウンタウン近く。
帝王切開でいいなら、うちから割と近い場所、といった具合。

でも、帝王切開するにしても、実際産むのはダウンタウン近くの病院。

プリンちゃんも一緒の検診になるので、出来るなら家から近いところがいいかな?
これは後からソーダ君とも話し合ってみないと。


私が高齢なため、ハイリスクの妊婦になるのか?と聞いてみたら
年齢ではハイリスクにはならない。
あくまでも双子とか、糖尿を持っているとか、
そうゆう場合になる、ということでした。


へ~。何かちょっと感動ぅ~。


今日話したナースによると、現在私は6週の妊婦で
出産予定日は、来年の3月16日だそうです。

でも、プリンちゃんの時も出産予定日は3回変わったので
(その都度早まった。結局8日早まった)
これもあくまでも目安って感じでしょうね(汗)

でも、これでちょこっと動き出した懐妊劇です。

スポンサーサイト

Comment

編集
ぉ~~~~☆
ドッキドキしながら読んでしまったわー
6週かぁー。
そして今学期中(3月まで)に産んでしまうのね・・・どう頑張っても
同じ学年には無理だわ(笑)

帝王切開だった人が次に産む時のスタイルって
日本でも病院によっていう事が違うねー。
数人友達でもいるんだけど、
自然で大丈夫って言われた子もいれば
安全を取って帝王切開にした方が無難って言われた子もいるし・・
行く病院の医師とうまーく、いい話し合いが出来るといいねー♪
だけど上にいると、計画出産がいいっちゃいいよね・・。

あ、メール送っておりまーす

2011年07月26日(Tue) 13:11
編集
おめでとう!びっくりしたよ~
これから大変だけど
体に気をつけてね!

やっぱり兄弟いたほうが子供にはいいだろうな
と思いつつも、私もなかなか踏み切れず、
でも一人っ子でいいと覚悟も決められず・・・
でも姫の検診とかにいくと
二人目妊娠してる人とか多いんだよね~
ずっと、う~ん・・・(悩)って感じよ

2011年07月26日(Tue) 23:54
*コメントありがとぉ*
編集
★ユキエモンしゃん

何かぎりぎり3月っぽいね(笑)

ユキエモンしゃんのお友達さー、初回帝王切開で
次は自然でいいよ、って言われた人。
ホントに自然で産めてる?
そこんとこどうなんだろう??と思って。
前回と今回は違う気もするし、同じな気もするし・・
こちらはね、自分の好みでがんばれるんだ。
自然にこだわる人はかかる先生が違ってくる。
私はこだわりはないんだー、もう、ここまでくると(笑)
赤子もおいらも安全なら。
メールありがとね~。


★YUKIちゃん

おーっ、ありがとう。
ホント、妊婦さんていうのはどの時代も
(最初の子とか2番目とか)
何となーく気がかりな存在よね(笑)
そして自分達の現状と見比べる、、って
やっぱ誰もがしてることよねー。。。

うちは・・・
無事に生まれてくれたら2人姉妹。
何かもう後にはひけねー、って感じ(^^;
2011年07月27日(Wed) 00:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。