今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ガレージセールで冬支度TOP日々綴リ ≫ ガレージセールで冬支度

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ガレージセールで冬支度

気がつけば、今日は『秋分の日』でした。


  
  少し前の、9月はじめの空です。もう秋空だょね。



この空の写真を撮った日、お友達家族が何件か集まり
”ガレージセール” をやっていました。


アメリカに来るまで、何でも新品が当たり前で
中古を買うなんて・・!という観念がありましたが
ここアメリカでは、中古売買がとっても盛ん。
皆、何の抵抗もなく受け入れ、楽しんでいるような感じ。


ガレージセールは、個人がいらなくなったものを
自宅の前庭などを利用して、知らない人に売るんですが
過去見たガレージセールは、ソーダ君が言うには
ガラクタセール、だそうで・・(^^;

まんざらウソじゃなくて、

こんなゴミ、誰が金出して買うかょ!というようなものを

平気で売っていたりしますね。


そして、お友達主催のガレージセール。

どんなモノがあるかな~?
今、収納に力を入れているので(収納ケースもバカにならないから)
安価で何か手に入れられたらいいな~♪ と思い、立ち寄ってみると



何と!お宝がザックザクじゃありませんかっ!!!



いゃ、全部丸ごといただきたいくらい
洒落たライトに、デスクに、食器類に(グラスは購入)
本から洋服から、もうザックザクですゎょ、奥様っ!

目が泳ぎまくりです~。うっひょ~っ!!


収納ケースを買いに行ったはずなのに
こんな秋・冬用の、しかも自分用の服お買い上げ~(笑)



  
    かわいさに、かなわなかった(自爆)


先代が大事に着てくれていたので
私も大事に着させて、いゃ、着つぶさせていただきます!


いやー、いい買い物した♪(笑)


主催してくださったお友達家族の皆様方、ありがとうございました。
また開催の時は、是非声をかけて下さいまし(爆)
スポンサーサイト

Comment

編集
いいね~♪
私もガレージセール大好きだわ~
お洋服
ちょこちゃんっぽいカラーだわ(^_-)-☆
↓私もサプリ探さなくちゃ(^_^)/
2012年09月24日(Mon) 13:51
県民性というか州民性
編集
ってあるのかしら? 実家のある福島では お古をあげるのは当然だったのに、
秋田に来たら「そんな不調法なことできないv-37
だからバザーもリサイクルショップも盛り上がらない
無料で引き取ります!というチラシが入ると どぉぉっと押し寄せるv-236
業者天国な所です。
2012年09月24日(Mon) 15:20
可愛いですね。
編集
気に入ったものが格安で手に入るって嬉しいですよね。
レオママの友達はガレージを旦那さんにリホームしてもらいリサイクルショップをはじめたんです。

季節の女性用の洋服、アクセサリー、バック、クツとか預かって売れたらその何割を頂くというシステムで。

あまり安物は引き受けないのでいい物を安く買えるんでしょっちゅう遊びがてら行って来ます。

それと自分も着なくなった洋服頼んでおくと結構売れてしまうんですよね。

chocoさんの行ったお友達は日本の方なのですか?
2012年09月24日(Mon) 23:13
編集
え?shimacchiサン、日本でもガレージセールってあるんですかーーー?
フリマの事かな?

収納用品とか家具って、まじで高いよねー
IKEAでも揃えていくと超高くつくもん
そういうのがこういうとこで、しかもそれなりの物に出会えたら嬉しいねー♪
日本だと家具類はリサイクルショップしかないかなー
味気ない~w
chocoチャンの秋服♪
おや?なんか育児とかけ離れた、オサレ服じゃないの~~~~♪
ミニスカかな?うふふ~~~~
次回の開催の際には、あたしも声かけてほしいくらいだわ★

そそ、↓顔つき!!!
そうだそうだ
そうだよーーーーって唸った(笑)
だってさ、虐待とかしてる親たちって、みんな顔つきが同じなんだよね
どんなに綺麗な顔立ちでも、内面が磨かれてないとやっぱ顔に出るもんね
どんなに上から塗りたくっても駄目って事かw
で、内からで、サプリだ(爆)

あとあと
この前の、バウンスハウスだっけ?
あれさー、ちょっとそれに近いとこで、あたし6月ごろに遊んでるんだったわー
で、この週末も行ってきたので
今度記事にしてみます
chocoチャンの規模と、どんだけ違うかわかるね(笑)
2012年09月24日(Mon) 23:15
*コメントありがとぉ*
編集
★shimacchiさん

ガレージセールいいですょね~。
今回ので私、ハマってしまった(笑)
今までは、ホントがらくたセールだったので(苦笑)
お洋服も目移りするくらい、かわいかった~。
サプリ(笑)是非お探しあれ~。


★ゆっこさま

へ~、県で色々ですね~。

結婚前、山形出身の若者達(♂)と飲み歩いてたんですが、
クラブに行ったことないというので、当時一番メジャーだったウ゛ェルファーレ(六本木)に連れて行ったんですが、入る前の持ち物検査で、そのうちの一人が実家(山形)から送られてきた”さくらんぼう”を持参しているのが発覚!
美味しいさくさんぼうを皆に分けてあげたい、という、その子の優しさ、そして、その子のご両親が丹精込めて作ったさくらんぼうを没収されてはいけない!と、その時一緒だった4人でその場で立ち食いした思い出があります。
大きな黒人さんの警備員の前で・・(^^;

県民とは関係ないかもだけど、子を思う親の気持ち
親を思う子の気持ち、そんなのを東京のど真ん中で見て
暖かい気持ちになった思い出です。


★レオママさん

その手のショップ、実家の周りでも見かけたことあったーっ。
私も、普通のお勤めをしている時代のものを
持って行ったことあったけど、(高級なもの)
二束三文だったので、なーんだ、ってガッカリした記憶が・・
でも、期待しないでいたら、売れたりして
そしたら嬉しいですよね~。
回転の早い店だったら、今日は何か入ってるかな~?って、
のぞきに行っちゃう気持ち、わかる、わかる(笑)

今回のガレージセールは、日本のお友達だったので
洋服も全てかわいいし、品物も丁寧に使われているので
お金出してでも買いたい!って気持ちになりました(笑)



★ラブちゃん

何かさ、アメリカ、安いものは安いけど
高いものは高くてねーっ。
今欲しいのは、日本のカラーボックス。
あれ安いし、結構一時しのぎに便利(笑)
その手のものも、アメリカ高けー(涙)
だから、IKEAが安く感じるのょ~(--;
実は・・・
昨日もIKEA行ってきちゃった(笑)
あそこ、何か今、はまってる(自爆)

洋服一つ見てもそうだけどさ、
もう授乳を考えなくて良くなったあたり、
そして、オシメも取れて、一人で行動出来ることが多くなってきたあたりから
自分自身にかける時間も気持ちの余裕も増えてきたと実感してるょ。
肌のお手入れ一つとっても、洋服選びにしても。
体型が戻ってくれたら、もっと楽しいんだけど~(爆)

バウンスハウス、行ってたか~(笑)
大人も遊べるのか?規則がうるさいか??
アップ、楽しみにしてる~★
2012年09月26日(Wed) 01:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

