今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 誕生会2連チャンと木の家の週末TOP日々綴リ ≫ 誕生会2連チャンと木の家の週末

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

誕生会2連チャンと木の家の週末

先週末は、忙しゅーございましたゎ。

土曜日、誕生会が2つありまして
朝っぱらの9時半から、バウンス・ハウスというんですか?
子供が我を忘れて遊びまくる、そのバウンス・ハウスで
義理兄家の長男の6才の誕生会。

わたくしも、思いっきりジャンプして来ました。
マイ靴下持参で行ったし(規則。笑)

んでもって、10回思いっきりジャンプしたら
翌日から筋肉痛・・・(--;

情けねーっ(汗)


義理兄と義理姉とで、8時間かけて作ったという
力作のバースデーケーキ。


  

何とか、ってゆー、キャラクターらしいけど
説明されてもわからんかった(^^;


そして、一行はそのまま一気にカナダへ北上ぅ~。

いゃ、カナダ行く手前で曲がるんですけどね。
それくらい距離を移動する、ってことで(笑)


    
   ソーダ君パパのお家へ移動です。


今度は、ソーダ君パパの誕生会ですの。


つか、ソーダ君パパ、いきなり

「(Tree House)木の家を作りたい」

と言い出し、その思いを叶えるべく
義理兄、ソーダ君、義理妹の彼氏、ソーダ君の友人
が借り出され、丸2日かけて


完成せずっ!(苦笑)


   
   まだ土台を作っているところ。


野郎達があーだの、こーだの言い合って
作業してる間、女、子供達は好き勝手に
食べたり、遊んだり、テレビ見たり、
暑かったので昼間からビール飲んだり(笑)

ゆる~く過ごさせてもらいました。


つかさー、ソーダ君パパも幸せ者だょね~。
自分が出来ないことを、今度は子供達が必死になって
休み返上で大工仕事してさーっ。

木の家が、あんなに精密に作られるもんだと
今の今まで知らなかったし、アタシなんて。

まだまだアメリカって国の文化、学び中で~す。
スポンサーサイト

Comment

編集
バウンス・ハウス??
なんだろう?と思ってネットでぐぐったら
トランポリンなのね??
でもチョコチャンもやったって事は本格的なタイプなのかな・・
ネットで出てきたやつは、ふわふわの子供用だったー
こっちだと大人は入っちゃいけないタイプが多いんだよねー。
なぜ、靴下必須なの?

ケーキ、本格的すぎて写真のどの部分がケーキかわからん(笑)
その誕生日会、みんなで移動じゃなくてひとつにまとめてやればいいのにーとか、あたしなら思ってしまうわww
木の上のおうちって、なんか憧れるよね~
子供のころに作った、秘密基地を思い出したわー
雑木林の奥の奥ーーーの方に作ったつもりが、
大人から見たら全然奥じゃなくって、すぐに見つかったしまった(苦笑)
今の子は、そんな遊びしないんだろうな~
楽しいのになー

で、完成図は次回に載せてくれるのかい?♪

↓ビーサン
履けてうらやましい~
あたし足の皮(指の皮?)がすぐ剥けて駄目なんだわ
だから専ら海や水遊びはクロックス

写真で見ると、チョコチャンの方の海が、開放感あるんだけどね(笑)
2012年09月19日(Wed) 23:06
*コメントありがとぉ*
編集
★ラブちゃん

あああ゛(--;
ググらせちゃってゴメン。
バウンスハウスって、大きな倉庫みたいな場所に
空気で膨らませた巨大すべり台とか、ジャンプ出来るところとか、迷路になってるようなものとか、
そうゆう物が5-6コ置いてあって(と言っても巨大)
子供も大人もその中に入って、ジャンプしたり
すべり台したり出来る場所なんだけどね。
けっこー、真剣怖かったりするょ、このすべり台とか(笑)
たいてい、そうゆう場所では誕生会をやっていて
貸切で遊ばせてくれるの。
遊んだ後、別室に移って、スナックや軽食を食べながらハッピーバースデーのケーキカット、みたいな(笑)
靴下着用は、多分、すれて皮膚が切れちゃうからじゃないかな?
それだけスピードとか出るし。
全部空気で出来てるし、すべり台の階段登るだけでも一苦労ょ(^^;
全体写真撮っておけば良かったね~。
次回行ったら、写しておくゎ。

誕生会のケーキ、わかりにくかったかも。
もう一枚載せたから見てみて♪
これ、顔から指から全部ケーキなのょ(^^;
義理姉の力作だね。顔は、お兄ちゃん(義理兄)が
作った、って言ってたょ。
ソリの上にケーキ乗せてた。それくらい大きい。

合同誕生会は、無理だったと思う。
子供達の誕生会が、そんな訳で会場貸切だし
呼んでる子供達も15人くらいで、その親を入れたら結構な人数だし。
子供の世界がもう出来上がってるからね~。
多分、今回は、この子供の誕生会が遅れたのょ。
だから、たまたま気がついたら、同じ日に計画してた、って感じだったと思うゎ。

秘密基地~!やった、やったね~。
こー、すっごいワクワクしたよね(笑)
今の子もやるんじゃない?ダメ??
プリンちゃんとか、結構好きそうだけど・・
もう少し大きくなってからかなー?
シアトルは自然がいっぱいだから、基地なんてしなくても基地になりそうな場所がいっぱいだ(^^;

ビーサン!
これ、ずっと実家の物置に入ってたやつで(笑)
はきはじめ小さかったんだけど、今ではすっかり慣れて
超ぅぅぅぅはき易い。
どんだけ歩いても全然疲れないの♪
色もオレンジできれいだし、何気にお気に♪
って、いつの時代の誰のモノか知らずにはいてるけど(爆)

2012年09月20日(Thu) 05:25
編集
すげー、ケーキすげー。
遠目のこの写真だと粘土細工って言われても信じちゃう。
てかケーキに見えない(笑)。

これ、あれじゃない? 『X-MEN』 のウルヴァリン(映画で1番目立つ人w)じゃない?
その彼が………何? 土から出てきてるとこ(自爆)?

んでさ、肝心のお味はどうだった?
2012年09月20日(Thu) 15:39
*コメントありがとぉ*
編集
★うぃ姫

あ、これ、誰だかわかる?
もしかしたら、そうかも???(笑)
岩だか壁を打ち破ってる図、らしいょ。

手とかの部分はね、中はチョコレートケーキ。
顔は、ケーキじゃなくて、中身は
ライスクラッカーってゆーのか?
米菓子みたいなのをマシュマロで固まらせたようなタイプのお菓子かな。
味は、激ウマだった。
後から、手づかみで身内でむしゃむしゃ
むしって食べたょ(笑)
2012年09月20日(Thu) 16:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。