今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 朝一番の電話、ただの愚痴ですTOP日々綴リ ≫ 朝一番の電話、ただの愚痴です

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

朝一番の電話、ただの愚痴です

以前、うちの旦那は電話をあまりかけてこない、と
このブログで書きました。

その旦那から、今朝出勤して間もなく、電話があったんですっ!


な、な、何事ぉぉぉ?と電話を取ると、こんな内容でした。



「(ガーガー。バスのうるさい騒音)
 Chocoさー、前に汁物ランチに入れないで、って
 言ったよね?(スープを指す)
 もう、今度から汁物絶対ランチに入れないでね(怒)」


ソーダ君は、ランチを会社に持って行きますが
そのために私がわざわざランチを作ることはしません。
基本、前日の残り物をタッパにつめるだけ。

以前、サンドイッチがいい、と言われて、
毎日サンドイッチ持って行ったら、その期間だけ
何故か、すごく太ったんだょね、ソーダ君。

それ以来、やっぱり前日の残り物がランチになりました。



実は昨晩、余った豆腐で、ソーダ君の大好物の
揚げ出し豆腐を作ってみたんですょ。(サイドディッシュ、ってゆーの?)

勿論、なんちゃって揚げ出し豆腐ですけど!(笑)

昨日は、ソーダ君夕飯を食べてないので
この豆腐は食べてませんでした。


で、麺つゆ、その他で汁を作ったので
ソーダ君から汁物ランチに入れないで、って
言われてたのは覚えてたけど、
昨日の夜、ソーダ君食べてなかったし、
だから、輪ゴムで2重にとめたりして
まー、無駄な抵抗だったみたいだけど(苦笑)
ランチに入れたのが、どーも失敗だった模様で・・


また、丁寧に運んでくれれば、そんなこぼれるほどではないだろうけど
ソーダ君の扱いも荒いですからね。


どーも、カバン中ぅ、そして服にも、その汁がこぼれた、という


朝一から文句の電話


だったんですゎ。



つか、こっちが気分悪い、っつーの。


わざわざ電話して文句言うなょ、みたいな。


しかも、朝いちで。


こうゆう時だけに電話があるんじゃねーぞー!
ガーがー


あー、でも、玄関出る前に一言いえば良かったかもなー。
バッグの取り扱い注意、って。


あー、それにしても気分悪ーっ。



やっぱ朝は、すがすがしいことから始めないとね~。
一日の始まりって、大事ょね~。


さ、私も気分替えて、フレッシュにいこっ、と。

愚痴にお付き合いいただき、ありがとうございました(ペコッ)
スポンサーサイト

Comment

編集
たしかに
朝一はきついよね~
帰宅してから報告してほしいよね。
それに朝忙しいのに
お弁当を作ってもらえるのにまず感謝だよね(^_^)/

収納って始めると面白いけど
そのきっかけがなかなかね~
うちも
そろそろ秋服整理しなきゃ~汗
2012年09月12日(Wed) 15:16
あらま~
編集
めったにっかって来ない旦那さんから朝一のクレームはショックだね。

向こうもそれなりにショックだったのでしょうが。

私ならじゃあもう作らないからすみませんでしたね!くらいに切れちゃうかも・・・

気を取り直すところがchocoさんは偉いよ。

家の旦那は毎日2回はかけてくるんだよ。

夜の7時頃何処にいるんだ?って家に居るに決まってんだろ~!と怒鳴っちゃいます。

何してんだ?・・・
ブログやってんに決まってんだろ~!
これの繰り返し。
アホみたいでしょう!

レオママからは余程の用事ないとかけないからかな?
一人で運転してると淋しくなるのかな?
毎日とりあえず付き合ってやってます。
事故でも起こされたら大変だから必ず(気をつけてね~~)とはいいます。v-8
2012年09月12日(Wed) 23:34
編集
わかるわかる
男って、言ったもん勝ちと思うのか?
それともそこまで、何にも思わずにただ言うのか?
それを言った事で相手がどんな思いをするのか考えないで言うよね。
出掛ける寸前に言われる時とか、これから出かけるんだから、それ言うの我慢できなかったのか?とかカチンとしたまま出る時あるし。
案外男は、言ったらもう忘れるのかたいした事じゃないと思ってもの言うんだわー
あ。揚げ出し豆腐・・片栗粉が決め手だったかもw


収納でもなんでも
部屋の模様替えとかは妄想時点が一番(?)シアワセよね~
妄想しながらのIKEAめぐりもいいし♪
日本だと収納って注目されてて、色んな雑誌出てるんだよ~

アメリカも干ばつらしいね
ニュースでやってたけど、そのアメリカの影響で
日本でも輸入小麦が値上がりって言ってたわー
小麦と乳製品の値上がりだと。
お菓子作りするchocoチャンには痛い値上がり品よね

2012年09月12日(Wed) 23:34
*コメントありがとぉ*
編集
★shimacchiさん

でしょ~(汗)
夜、家に帰ってからでは遅かったの???って
私も思いましたーっ(^^;

って、え~~~~!?
shimacchiさん、秋服なんてあるんだ!
おっされ~♪
アタシは、夏を引きずった格好です、まだ(笑)
夏ょ、行かないでーっ(苦笑)


★レオママさん

私も用事がない限り、旦那には電話しない。
けど、むこう(旦那)はもっとしてこない(苦笑)
自分の用件を言う時のみしてくる(--;
それって、どうょ?って感じでしょ~。
ホントに夫婦円満希望してる?みたいな(苦笑)

前、江原さんが言ってたけど
「気をつけて」っていう声かけはすごく大事だ、って。
声に出しても、出さなくても、
それが言霊となって、その人を守る、と読んでから
私は意識して言うようになったーっ。
レオママさん、知らないうちにいいことしてるっ♪


★ラブちゃん

ホントにねーっ(--;
人の気持ちを考えない=夫婦の関係を考えてない、と
同じじゃない???
何か、いつも女の方が我慢してる気がするのは
気のせいかねぇ??(ため息)

収納、はまってるょ~、今(笑)
ホント、雑誌とか買って、じっくり読みながら
作業を進めたいゎ。
大きさ、ちゃんと確認せずに買った収納箱が
大きすぎることが今日わかって、微妙ぅにショック・・(^^;
安いから、と安心しちゃダメね(自爆)

アメリカの干ばつ~(--;
おいら知らないのょ~(滝汗)
アメリカのどこら辺?小麦がとれる辺りか?
小麦の値段、あがるかなぁ・・
年末のベーキングシーズンにそなえて
大量買いしておくかな?
あ、その前に収納整えないと!(笑)

2012年09月14日(Fri) 12:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

