今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ こうやって人は慣らされてゆくのか・・・?TOP日々綴リ ≫ こうやって人は慣らされてゆくのか・・・?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

こうやって人は慣らされてゆくのか・・・?

アメリカに住んではいますが、いまだに


ええええ????


と、思うことが多いですね。



どうしても日本と比べてしまうので
例えば、レジの対応一つとっても、
「ありえねー」って感じの、
日本式の 『お客様は神様です』をずっと体験してると
もうのけぞることが多いです、毎日。


でもね、悲しいかな、そうゆうことに慣れていくというか
感覚が麻痺するというか、
アメリカという国に憧れを抱かなくなる、というか・・(苦笑)
そうゆうことも少しづつ増えていっちゃうんだなー、これが。



最近の慣れは、電動歯ブラシで起きました。


電動歯ブラシのパックに乾電池もついてたので、
意気揚々と新しい電動歯ブラシを使い始めたものの
3日後に、パッタリと動かなくなってしまった!


あーーー、アメリカ物、すぐ壊れるーーっ!(><)


と思いつつも、水気を完全に乾燥させたらまた動くかも♪
と淡い期待を抱き、歯ブラシを全て解体して数日干しました。


さぁ、動いておくれ、歯ブラシ君!


ところが、ピクともしない・・・(--;



やっぱりダメか・・・

さすがアメリカ製。でも、使って3日の歯ブラシ勿体ない~、
捨てようか、どうしようか・・・?と思っていると
ソーダ君が、

「電池交換してみ」

というのです。


だってさ、パックに入ってた新品の電池入れたんだょ?
それで3日で止まるなんて、ないっしょ~。


「ボクが直してあげる♪」


といので、やれるもんならやってみー、という感じで任せると・・・



動いてるし。
ホントに電池交換しただけで、動いたし。

てか、パックに入ってる電池は、見せかけかょ!?


あー、捨てないで良かった~。


今、プリンちゃんの電動歯ブラシも止まりかけてるの。
でも、何度かスイッチ押したりを繰り返すと
また動き出す。

以前は、こんな風になる前に電池交換してたけど
今は、


これがアメリカ流~?



慣らされました(自爆)
スポンサーサイト

Comment

編集
chocoチャンがあんだけ夢見たアメリカという国は
小さな事で腹をたてちゃいけない国だったのねw
まるで日本人がピリピリしてるみたいに受け取られちゃうわねーーー
でも、あたしアメリカ会社の飛行機乗った時に
あー、駄目って思ったw
でもさー
最近の日本は、「お客様は神様です」って接客してるデパート減ったよー
悲しいよ・・自分の時はすんげーうるさく指導されたのにさー。
客よりも店員の方が店内堂々と歩いてるよ。
こっちが「あ、すみません」って頭下げちゃう時あるもんw
いまどきは接客指導ってしないの?って一度言ってみてーーー!

ぷりんちゃん・・電動歯ブラシなの???
ほえ~~~~~
あれ?それ、アメリカだとふつう??
それとも日本も増えてるのかな・・
うちも電動なら磨いてくれるかしら^^;

↓すごいでしょーーー小雪!!
あたし思わず、生理の計算までしちゃったもん

前に言ったかもだけど
弟の友人に、お兄さんがいるんだけど
そのお兄さんとは同学年って人いるよ。
兄が4月生まれ、彼自身(弟)は同じ学年の3月生まれ。
妹さんもいるんだけど、お母さんは若くして亡くなってしまったの。
無念だったと思うわー

ま、話それたけど・・
そんな若いわけでもない小雪が、しかも女優さんっていう綺麗どころの仕事してるから余計に
さっさと二人目を作るって、ちょっとびっくりしたよー。
小雪から母っていうものも、いまいち想像できなくて・・・
その前に、松ケンと夫婦ってその想像も(大きなお世話だって?w)


2012年09月07日(Fri) 21:43
*コメントありがとぉ*
編集
★ラブちゃん

いやぁ、コメ欄が熱くて
実に読み応えがあるゎ~(笑)

小雪だけどさ、まだ35でしょ?
十分若い、って。
年子で3人続いちゃったりしてね?
いゃ、恐らく2人でとめるとは思うけど?
(って、これこそ余計なお世話。爆)

てかさ、ラブちゃんのお友達みたいな場合
やっぱり生まれた月日がものをいうから
お兄ちゃんと弟で同じ学年なんだ、、、、よ、、、ね??
何か、それも厳しいーっ、って感じするけど(^^;

私思うんだけどさ、結婚するのも、その前の何つーか
幻想の期間がある、ってゆーか、
自分ではちゃんとしてるつもりでも
情熱にほだされてて、結婚して何年か経った頃
冷静に考えると、何でこいつと結婚したんだ?って
思うもんじゃない?(まー、違う人も多いと思うけど)
でもさ、大事なのは、結婚する(した)ってことで
途中は、それに必要なことが起こってるだけで
私の場合、アホみたいにアメリカに憧れてたけど
そうゆう思いがなかったら、今の私はなかった訳で
やっぱアメリカに来るという青写真を持って生まれてきたのか
まー、それは別にいいんだけど、
まー、そんな感じの、熱に浮かされてた時代があったのかな?と。
状況判断するとね、今・・(^^;

へ~、ってことは、デパートの接客は落ちてるんだね。
スーパーの接客は、すごい上がってない?
必要ないべ?ってくらい、すんごい謙遜ぶりだったり・・

電動歯ブラシね~、どうなんだろう。
うちは、必ず私が仕上げ磨きをやってるから
手動だとたるいな~、って思って
ここ数ヶ月、また電動にしてみてるの。
2012年09月08日(Sat) 13:03
へ~
編集
電池は消費期限なんて気にもしないで入れてあるだけなのかな?
レオママ近くのドラックストアーで買った1000円の電動歯ブラシ使っているんだけれど1年以上使ってるけれど電池きれないよ。勿論ブラシ部分は変えたよ。
今まで日本はアメリカに憧れて追い付け追い越せでやってきたのではなかったったっけ?
それが今ではやっぱり日本は最高って思う人沢山いるわけでしょう。変だね。
最近の日本も自慢できる国ではなくなりつつあると思うけれどね。
2012年09月09日(Sun) 21:47
*コメントありがとぉ*
編集
★レオママさん

レオママさん、いつもながら、深いね・・

最近ね、ソーダ君のおばさんの家に行くことが多く
そこで思い出話とかになると
戦後10年とか15年くらいの話なんだけど
そうなると、今は中国製が圧倒的だけど
当時は、日本製が主流で、その全てが粗悪品だった、みたいな感じでね。
で、そのおばさんの家で使ってる食器とか
日本製なんだ。
もう何十年も同じモノ使ったって壊れてないじゃん、って
私は思うんだけどね(^^;

当時の生活レベルの差は、もう本当に歴然としていたと思う。
想像するのがたやすいょ。
話は脱線するかもだけど、戦後を乗り切ってきた人達の苦労があっての、今の日本なんだな、ってつくづく思う。
今の日本は平和ボケ、って言われるけど
ホントそんな気する(自分を含めて)
韓国みたいに、徴兵制度でもあれば
もっと若者もピリッとするんじゃないか?とか思うけど。
2012年09月11日(Tue) 15:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

