今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ブルーベリー狩りに行ったょ!TOP日々綴リ ≫ ブルーベリー狩りに行ったょ!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ブルーベリー狩りに行ったょ!

今年は、ホントに充実した夏でした。
あ、聞き飽きました?(笑)
でもね~、ホント充実してたの。
ホントに楽しかったのょ~!!!と過去形にしたくないほど
楽しかったの(笑)


そして、わたくし、あ、娘のプリンちゃんも、
今年の夏、生まれて初めて
ブルーベリー狩りというものに行って来ました~!!!


普段遠出しなれてるママさん達から笑われるけど
私にとっては、もう遠足の距離ょ、これって。
って、くらい気合い入るドライブでもありました(苦笑)


ブルーベリーの一応、アレって、畑ってゆーの?
その近くになってきたら、プリンちゃんが、

「くさ~ぃ(臭い)」

牛飼ってるお家とか、通り過ぎるからね。
さすが、やっぱちょっとカントリーって感じが漂ってた。



   
       初めて見るブルーベリー畑。



  今日の狩りの場所目指して、いざ出発!



結構歩いた。ブルーベリーが光ってます☆ 



    

プリンちゃんも楽しんでたくさん取ってくれました!
初めてなのに上出来、上出来(ここでも自己満。笑)

合計、3キロでした。約1400円也。


さて、3キロのブルーベリー、どう消化しましょうか?

って、最初から私は憧れ

自分でジャムを作る という作業へ(笑)
 

   
 
別に欲しいとも言われていないお友達に
無理やりもらってもらいました、ジャム(笑)


こんなモノにも挑戦したょ!

     
 

さすがに暑い夏になったので、焼き菓子って気分でもなく
今までゼラチンを使うお菓子は何となく興味なかったけど
この暑さのお陰で、そんな気分に・・♪


味はね、自分で確かめながら作ったので
バッチリ好みの味に仕上がったんだけど、
やっぱ初めてのゼラチンがネックだった。

今後に課題を残しまくった、第一号のレアチーズでした。


いつも遊んでもらっているお友達同士で行けたので
楽しさも倍倍増でした。

その後のクッキングを含め、
楽しい夏の思い出になりました~♪

Comment

美味しそうだね~
編集
chokoさんすごい!行ってきたんですね。
広い畑ですね。
それに3キロで1400円?
やっす!
そんなに安いの・
信じられないわ~
こっちは1キロで2000円よ。なんで?
それだったら思う存分ジャムもお菓子も作れるわね。
美味しそうなチーズケーキだね。
コストコにあんなの売ってたよ。
食べたい~~
どやって作ったの?
レオママ絶対無理だわ~
でも楽しかったみたいでよかったね。
2012年08月31日(Fri) 23:21
編集
うちの近くにもブルーべりー狩りっていうの
聞いたことあるけど
やっぱ、規模が違うわ~
広大だわ~収穫もすごい!

そして
ジャムとケーキ
おいしそう♪
ちょこちゃん、
なんかすごく充実しててうらやましいわ~
(^_-)-☆
2012年09月01日(Sat) 14:57
*コメントありがとぉ*
編集
★レオママさん

げげ?そうなの??
日本、高い~!(笑)
初めてだから比べるものがないの。
そうなんだーっ。アメリカででびゅ~できて
ラッキーだったかも。
もう、くそ暑い日にジャムなんて作っちゃダメね。
それでなくても暑いのに、ガンガン煮るから
すんごい暑いの・・(--;
その前のビンの煮沸からするから、
台所がすごい温度でした(笑)

ケーキは、クックパッドを見てみたょ♪
美味しそうなレシピ2個良いトコどりしたけど
それがちょい失敗だった(^^;


★shimacchiさん

そうなんだ~。
アメリカだから、やっぱ広いのかな?
今日の畑会場まで、すごい歩いたょ(笑)

今まで、結構出不精というか、引きこもり親子だったから
この夏は一気に開花、って感じで
私も嬉しいです。
2012年09月01日(Sat) 17:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

