今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ やっぱ人は、その人の精一杯で生きてる、ってことなんだょね。TOP日々綴リ ≫ やっぱ人は、その人の精一杯で生きてる、ってことなんだょね。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっぱ人は、その人の精一杯で生きてる、ってことなんだょね。

今日一日、義理妹の子供(8才、男の子)を預かってました。


そもそもの発端は、義理妹から電話がかかってきて

「月曜日、○○を○時に▲▲からピックアップお願い出来るかしら?」

だった。


この手のことは、通常はソーダ君パパか義理ママがやってたと思う。
けど、今、彼らは旅行でしばらく留守。

みんな仕事その他で忙しい。


なので、わたくしにシワ寄せが来たというか。


月曜日、朝起きると電話が鳴って、

「おぉ、Choco。今日は私、体調不良で仕事休んだので
 代わりに明日、○○をピックアップ出来るかしら?」


キターーーーーッ!!!



皆さま、覚えていらっしゃいますでしょうか?

ほんの先月にも、この義理妹にさんざんかき回された事実を?


今日と思ってスタンばってれば、コロコロ予定をかえてきて
どこまで人の許容範囲を試す気なんだ?という感じ。


今回もそれかょ(怒)と思った。

で、今回は、彼女がやりやすい方法じゃなくて
私がやりやすい方法で、頼まれごとを引き受けようと思ったのね。


長くなるので続き部屋しまーす。



***********************

そして、○○を○時にピックアップする代わりに
直接うちに連れてきてもらって、一日面倒を見る方が
時間気にして、渋滞の中行くより絶対ラクと踏んで
その線で交渉してみたら、

義理妹にとっても、その方が願ったり叶ったりだったみたいで
今日の『○○、1日預かり』に至った訳ですが。。。


つか、うちに連れて来たの、朝っぱらの7時15分だし(^^;

いいんだけどさ。
リビングに通して、私ゃ、またベッドにもぐったょ。


つか、ソーダ君が起きる時間がすぐなので、
どうせすぐに起きないといけなかったけどね。


という訳で、今日は一日その8才の坊主と過ごした訳です。


一緒にビーチ行って、ランチ食べて、湖で遊んで
凧揚げして、公園で遊んで・・・



5時半に仕事上がる予定の義理妹が
実際仕事が終わったのは、7時ちょい前でした。


彼女の仕事上、変更が多いのはすごくよくわかるの。
私も似たような仕事してたので。


本人は、目の前にいるお客さんは=お金だし
少し長く働いても、ちょっとでも稼ぎたいんだょね。


ただ、周りで、例えば待ってる人がいると
これは辛いのょ。
そんで、入ってくる最後のお客さんを断ってると
今度は、お客さん自体の入りが悪くなるしね。

サジ加減が微妙ょね。



7時半少し前に、義理妹が息せき切って我が家に到着した。


そんでさ、ありがとう、はわかるんだけど、
私にお金渡そうとするのょ。

そのお金、今日稼いだチップ代なんだょね、すぐにわかる。


目の前に現金出されて、すんごい私だってお金欲しいけど
だから、その手の仕事は、歩合自体は少ないから
チップでカバーしないと、って感じなんだょね。
そのなけなしのチップ、私がもらえる訳ないじゃん。



この義理妹、ホント色々問題起こすし
周りの家族からも、あーだの、こーだの。
いっつも言われてる。

言われるだけのことしてる。


でも、シングルマザーでやってて
やっぱ自分の精一杯のところで生きてるんだょね、って
今日すごく思った。


誰も何も言えた義理ないんだょ、ホントは。


義理妹にしたら、てめーらのハエ追ってろょ、
って感じの時も多々あるんだろう、きっと。


他の人がどう思おうが、どの人もきっと精一杯でやってる。


まー、たまに手抜いてる人もいるかもしれないけど(笑)


何だか、今日の晩は、そんなことを考えてぼんやり過ごしました。


そんなキッカケを作ってくれた義理妹に感謝かな。

一緒に遊んでくれたお友達s、ありがとうございました。



ソーダ君は、これは義理妹の作戦で、
実はとってもしたたかだと言ってきかないけどね(^^;
まー、長年兄弟やってるので、それも一理あるんでしょうが(爆)
スポンサーサイト

Comment

編集
v-37おお、優しすぎる~ちょこさん・・・そこは日本じゃないのよv-15

でも、そこが好きv-238 私も363日 遊びにくる義妹と「たまにはお菓子の1個も買って来い」ってキレル時があって、ほんとに1個だけ買ってきてv-16
でも、お金と急病で保育園早退させられた姪を同時に渡された時は受け取れなかったわ・・・困った時のソレはもらえないわね。やっぱり・・・
2012年08月29日(Wed) 16:39
*コメントありがとぉ*
編集
★ゆっこさま

おお、若だんな様、妹さんがいるんだ。
363日って、毎日じゃん・・(^^;
ゆっこさまも、大変ですねぇ。。
日本だと、もっと色々この手のことは面倒臭い気がする。
そうゆう点では、アタシはアメリカ人に嫁いで良かったと思います(苦笑)
2012年08月31日(Fri) 15:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。