今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ビーズDEアクセサリー作りTOP一人遊ビ ≫ ビーズDEアクセサリー作り

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ビーズDEアクセサリー作り

今年の夏シリーズです。(そんなのあったんだ。笑)


この夏は、本当に充実してました。
海に湖に、公園(いつもだょ。笑)に。


そして、こんなことも習ったんです。


  


そう、ビーズのアクセサリー。


ママ友の一人にとても芸達者な方がいて
その人を先生と仰ぎ、
数人のママ達とビーズの講習会を開いてもらいました。



ただ(無料)で。(笑)




しかも、ピアス作りに必要な一切のものを
その先生(ママ友)に買出しに行ってもらう、という
まさに、おんぶに抱っこ状態で
実際作り出してからは、もう手取り足取り
ついでに直して作ってもらう、というオマケ付き・・(^^;


人頼りすぎです(自爆)



それでも、初めてのビーズ作りに感動。



気を良くして、次はこんなものが作りたい~!と
初心者が、いきなりグレードAクラスのものに挑戦した時は
さすがにおしゃべりする余裕がなくなり、
しかもシアトルの夏日の超ぅ暑い日に
もくもくとビーズをひたすら作ってました。


完成品こちらです。ジャジャーーーン。


    

勿論、先生のお直し、手直し入りまくってます(笑)


ワタクシ、形から入る女なので、
過去、どれほどの道具を無駄にしてきたことか知れませんが
今回もご他聞にもれず、
ビーズツールご購入ぅ~。


そして作ったものは・・・


取れたキーチェーンの飾りを直しました!☆(ゝω・)vキャピ


用途が若干ずれておりますが、いいんだょ、
一応ビーズの仲間の飾りだったし(笑)


今後、自分の作品をお載せ出来るか果てしなく謎ですが
一応、ビーズDEアクセサリー作り、
さくっと楽しんでおります♪ (^^)
スポンサーサイト

Comment

編集
わぁお★
チョコチャンのブログとは思えない(笑)かと思ったんだけども、
考えてみたら編み物するし(写真が載らないだけで・・)
ケーキも作るし
きっと手先は抜群にいいんだと思うわー
それにセンスも♪
ケーキというかスイーツって一番センス出ると思うもん(トッピングとかのやり方ひとつで違うよねー)
チョコチャンの仕事も、なんか想像だと手先の器用さが問われそうだし???

ビーズアクセやるプロの友達がいるから、あたしもいつでも教えてもらえるのだけども・・
うーん・・
作ってもらう派だわww

是非、うちにもビーズアクセ届けて~~(笑)
ちなみにイヤリングよんw

2012年08月25日(Sat) 05:24
編集
↓そうそう
ベーグルね・・
サンドにして質感が変わったんだじゃなくって
もともとお友達が作ったベーグルが、水分量がうまくて食べやすいんだと思うよ?
ベーグルの作り方って、ハードとソフトとあるから
もっちりさがソフトだと子供にも食べやすいのよ。
あたしは独特なもっちりさと噛みごたえが好きだから、ハードが好きなのだけど。
サンドにするから、食べやすいようにベーグルの作り方をソフトにしてくれたんじゃないかな~?
2012年08月25日(Sat) 05:30
*コメントありがとぉ*
編集
★ラブちゃん

いゃ、いゃ、決して器用な方ではないと思う(^^;
お菓子作りは、基本焼けばいいだけ的なものだから
デコレーションしないからセンス関係ないし(笑)
編み物も去年はなーーーんも作ってないしー。
気分次第なんだな、きっと(苦笑)

でも、そうでしょ、そうでしょ(笑)
アタシのブログっぽくない仕上がりになってるょね~、
手作りアクセなんて!(爆)

イヤリング、ってことは、ピアスの穴開いてないの??


★ラブちゃん、パート2

ベーグルは、手作りじゃなくて市販のものだと思う。
それから私もいくつかの市販ベーグルを買ったけど
料金と味は比例しない、とわかった。
高くてもパサパサなのもあったしー。
いやー、ベーグルって美味しい。
ラブちゃんは、何味が一番好き?
こうやって同じレベルでモノ語れるなんて
幸せだゎ~♪
2012年08月25日(Sat) 11:55
可愛いね!
編集
わ~~素敵なピアスじゃないですか!

ターコイズはレオママの誕生石なのでついみたらほしくなって買ってしまいます。

自分の好きなデザインで作れたら楽しいでしょうね。

次の作品もアップしてくださいね。

楽しみにしてますよ~
2012年08月25日(Sat) 22:41
編集
すごい~
素敵だわ~
いつのまに
作品制作してたのね♪
ターコイズのも素敵だし
次のは王冠?
またまたぜひ作品アップしてね♪
2012年08月26日(Sun) 10:55
*コメントありがとぉ*
編集
★レオママさん

わぁ、ターコイズ誕生石なんだ!
夏には欠かせない石ですょね。
エスニックな感じもするし・・♪

他の作品ですか?
何点か作ってるけど、乗せるような代物じゃあ
ござんせんのょ(^^;


★shimacchiさん

おおっ♪王冠わかっていただけましたか?
嬉しいーっ!!!
これねー、もうホント作るの大変だったの(--;
先生いなかったら途中で放り出すところでした。

まだまだ作品なんて呼べるようなもの
作れないです~(^^;
ほとんど、自己満足の域なので(自爆)
2012年08月28日(Tue) 15:09
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年08月28日(Tue) 15:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

