今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 今年の夏(2012)のマイブームTOP一人遊ビ ≫ 今年の夏(2012)のマイブーム

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今年の夏(2012)のマイブーム

見えてはいた。けど、見て見ぬふりをしてきたけど
やっぱり紅葉が始まっている。


 8月上旬に撮った写真。
                ほんのすこぉぉぉし、葉っぱに赤が入ってきてます。


日本より(というか私の実家がある場所、つまり関東ですが)
半月から1ヶ月近く季節先取り、って感じの
気候らしい。


先日、ちょっとの間行ってなかった公園に立ち寄ったら
風景が変わってた。
真夏の緑、どりどり、ってくらいの緑が
黄色くなっている場所が多くなってた。


今年の夏は、『遊ぶぞ~!』と宣言した通り


実によく遊べていて、本当にこんな暮らしが出来ること
周りのお友達sに感謝、感謝です。



さて、夏を偲びながら(え?もう?笑)
今年の夏を振り返ってみますと
3つのブームがワタクシに到来しておりました。


まず、ベーグルサンドイッチ。

これは、お友達とビーチに行った時に
たまたま手作りのを分けてもらった時にね、
もう目から鱗でしたの。

そもそもベーグルって、あまり好ましい食べ物ではなかったんです、
それまで、ワタクシの中で。

そ・れ・ぐゎっ!

あの、どーもパサパサした感じが好きではなかったのに
サンドイッチにすることで、そのパサつきが消えており、
あんなにパン?の部分が多いにも関わらず
とってもみずみずしい仕上がりになってましたの、
そのサンドイッチ。

しかも、サンドイッチ=レタス、というイメージが一掃。
そのお友達のサンドイッチには、きゅうり、という
夏野菜が使われていたことにより、
恐らく、余計、みずみずしさがアップ!


はまりましたゎ(笑)


まいう~♪



その次に到来したのが、サラダ。


ひと夏で夏日3日もあれば終わる、ここ北西部の夏。
それが、今年はその夏日が1週間(トータル)近くあったり
比較的気温が高めだったのでしょうか?

サラダがおいしゅーございましたーっ。


し・か・もっ!


自家製ドレッシングでいただくの。

アホみたいに、サラダばっかり食べてました。

つか、サラダばっかりなんだから、体重減ったっていいのにさ。
ご丁寧に体重は維持、って納得いかねー、みたいな(笑)


ドレッシングは、適当にオリーブオイル、バルサミコ、塩コショウを
混ぜるだけ。
これが、また何とも言えない美味さで。


はまりました~。

まいぅ~♪(笑)



そして、ただ今はまっているのが、コチラ。


  

ギリシャ式のヨーグルト。


ただのヨーグルトと思うなかれょ。
このリッチ感は、ヨーグルトを超えた、スィーツの部類。

それまで、アメリカのヨーグルトは不味くて
本当にたまーーーーーーーにしかいただきませんでした。

ところが、このギリシャ式ヨーグルトは、
そんなアメリカのヨーグルトに革命を起こした!くらい


美味すぃーっ!!!



話し飛ぶけど、ギリシャ料理。

この低迷している外食産業界において
何故か、生き残ってるのょね。

いゃ、完全にワタクシ個人の偏見でモノ言ってますがね(笑)

そんなにギリシャ料理って、万人受けしたっけ?みたいな。
不思議現象。

だけど、このヨーグルト食べて、ちょっと納得?(笑)


色んなブランドも、こぞってギリシャ式ヨーグルト
販売始めてるっぽいですゎ。


ブームが去っても、アメリカの食品の中に根付くのでしょうかね?
今後が楽しみな商品です。


以上、マイブーム、3連食でした(笑)
スポンサーサイト

Comment

もり☆が乳業で
編集
去年、このギリシャヨーグルトを販売したら大ブレークv-20
とうとう入手できないまま 廃盤・・・
手間がかかるのかな?

来月からは乳製品一斉値上げだってv-37
アメリカの干ばつ、近くで見てると やっぱり すごいですか?
西日本の豪雨、運べたらいいのにv-34
2012年08月23日(Thu) 15:18
紅葉ですか?
編集
え~~^そうなんだ。
家のだんな名糖にお勤めでしょっちゅうプリンやらヨーグルトやら牛乳頂いてくるんだけれどギリシャヨーグルトってのは持ってこないな?
帰ってきたら聞いてみ~よお!

それにしてももう秋の気配を感じてしまってるんですか!
レオママには絶えられません!
寒くなるのは嫌なんだよね~
2012年08月23日(Thu) 22:12
名糖!
編集
v-12横入り ごめんなさい

アルファベットチョコやホームランバーで有名なトコですね!
プリンやヨーグルトも作ってたとは知りませんでしたv-37

シアトルには 当たりが出たら もう1本v-61みたいなアイスや駄菓子はありますか?
2012年08月24日(Fri) 09:36
*コメントありがとぉ*
編集
★ゆっこさま

横手情報堂々第1位。
いつも素晴らしいです~。

ところでっ!
友達がそのギリシャヨーグルトの写真
送ってくれました。
もりな○でしたょっ!存在してるみたい。

へ?アメリカ干ばつなんですか?
内陸の方?
アメリカ、全体的に見て暑い夏みたいです。
ここワシントン州だけ例外だ、って言ってたかな?


★レオママさん

へ~、パパさん、名糖にお勤めだったんですね~!
素敵ーっ♪
じゃあ、レオママさん達はヨーグルト食べなれてるな(笑)
アメリカのヨーグルトの不味さは(って、ヨーグルトに限らず・・苦笑)
ハンパないです。
その不味い味に慣れてしまいそうだった自分を
このギリシャヨーグルトがストップしてくれましたっ!(笑)
今度、聞いてみてね。
友達が、もりな○から出てる、と言ってました。

秋ね~。
夏のバーゲンを気にしつつ、実はもう
厚手長袖を探してもいたりする・・(^^;


★ゆっこさま

おおお、もりあがってますね~(笑)

当たりが出たらもう1本的お菓子や
アイスは聞いたことないです。
多分、管理するのが大変なんだと思う。
州一つが日本全国と同じ大きさだったりするので
全国ネットになったら、きっと収拾がつかないのでは?と推測です。
2012年08月24日(Fri) 15:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

