今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 甘ったれてんな!TOP日々綴リ ≫ 甘ったれてんな!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

甘ったれてんな!

この後に及んで、ソーダ君がどうも
夏風邪をめしたらしい・・・

いゃ、らしい、、、、つか、ホントにひいてるんだけど(笑)


木曜に何か変な咳してるなぁ・・と思っていたら
その日の晩は一晩中咳し出して
私まで眠れん・・(--;


金曜は、仕事を休んでずっと寝てた。
医者に行って、夏風邪と判明。

てか、熱は微熱程度なんだけど、咳がひどい。


そんな訳で、いつも特に何する訳でない週末が
もっと何する訳でもない週末になり
プリンちゃんは、週明けが待ち遠しかったことだろう(苦笑)



話しは飛びますが、ソーダ君。

全くと言っていいほど、妻であるワタクシに電話をよこさない。


アメリカの殿方の中には、
毎日、仕事先から妻に電話をかけてくる、まめな方も多いらしいが、
ソーダ君に限っては、そんなこと皆無。


少し前、シアトルで銃乱射事件が起きて数人が亡くなったんだったか?
ちょっと結構な事件だったと思う。
日本でもニュースで流れた、と聞いた。

その時、一緒に公園で遊んでいたママ達には
妻と子供を心配する旦那さまからの電話が次々に鳴り・・・



え?アタシ?

別に電源切ってた訳じゃなかったと思うけど・・?(自爆)



家に帰ってから、ソーダ君に、


「ねー、何で電話しないの?心配じゃないの?」と詰め寄ったさ。


したら、ソーダ君、


「あ、だって、遊ぶ場所違ってるし、第一死なないでしょ?」



いゃ、そーじゃなくてさ。
ちょっとは心配しろよ、みたいな。(--;


それくらい、電話しない奴なんですゎ、うちは。




そのソーダ君から、ですょ。

本日、電話をもらいまして、何事が起きたかと思いきや



「あ、Choco?やっぱり喉痛いからさ、
 
 今から職場まで、  
 ボクの風邪薬届けてもらえる?




って、
は~っ???



何か、ひっさびさに、


世界はお前を中心に回ってんじゃねーょ!



と、叫びたくなりましたゎ。



こうゆう時にこそ、何で私この人と結婚したんだっけ?と
意識的に思い出す必要があるね。

でも、肝心のその理由を忘れちゃったのょね~。



今、ワタクシに鼻水注意報が出始めておりますの。

でも、奴の風邪なんて、絶対もらわないぞーっ(炎)
スポンサーサイト

Comment

編集
あーーーーーーー
もうーーーーーーー
ねえさーーーーーーんーーー
大共感でございます!!!!
あたしにも結婚した理由を思い出させてほしいくらい(爆)
いや、もう今となってはどうでもいいけど(?)

男ってさ、基本人の心配はしないよね?
いや、すんごい心配してくれた男性は過去にいたけども
うちにいる男は心配しないねーーー

先日さ、車に乗ろうとした時に
車がガーーーって一瞬、動いちゃったの
乗ろうとあたしと息子が車のわきにいたのよね
一歩間違えば、車にあたったかもしれないのよ

なのに夫は、大丈夫だった?も、ごめんとも何も言わない!(怒)
そんなんで子供にごめんなさいを言うようになんて、無理なこっちゃ!!
あたしの声的に、大丈夫だったとわかってたとしても、一言危ないとこだったんだからごめんとかなんとか言えーーーーという、事がありましたw

なんか国が違う以前に、
夫婦って所詮他人じゃん?
違う環境で、違う親のもと育ってきたじゃん?
そもそも考えが違って当然だとは思うんだけど、
でも自分らが最低限親から教わった事、親しき仲にも礼儀ありの部分で考え方が違うと
もう何を言っても交わる事はないなーって思っちゃうわ。
だってもう、人間として変わらないでしょ?
今から妻がどうのこうの言っても、まあー、無理があるよね

って、あたし公開コメでこんな叫んでいいのかしら?(爆)
2012年08月22日(Wed) 00:49
編集
あ、で・・
ソーダ君、風邪大丈夫?(遅)
チョコチャンも大丈夫??(遅)

そういや、うちの夫も先日
夜間救急にお世話になったのよー
胃腸が急激に痛んだんだってー
胃カメラしたけど、大丈夫だったけどー

お互いに夫の体調には気を遣っておりますが、
妻が体調崩してもね~
ね~
ね~
妻は健康でありましょー♪
2012年08月22日(Wed) 00:52
編集
お久しぶり~
またちょくちょく更新していくので
よろしくです

電話・・・
うちの旦那、毎日帰るコールしてくるんだけど
正直、夜ご飯の支度してたり、バタバタして
出るの面倒で、時々無視しちゃってるわ(汗)

何時に帰ってくるかわかっていいんだけどさ

でも、そういう事件との時は
やっぱり心配の電話欲しいね
2012年08月23日(Thu) 07:23
*コメントありがとぉ*
編集
★ラブちゃん

いや~、久々だゎ~。
もう吠えて、吠えて、吠えまくっちゃって~!(笑)

てか、超ぅ受けたんだけどーっ(爆)

>あたしにも結婚した理由を思い出させてほしいくらい(爆)
いや、もう今となってはどうでもいいけど(?)


これ、もうホントそうね(爆)
今となってはどうでもいいのょ、そんなこと。
それより、目の前のこのこと、何とかしてよ~!みたいな(笑)

多分さ、まぁちゃん的には、絶対に人には(車が)あたらない、とふんで運転してる、みたいな自信があると思うんだよね。
でもさ、そうゆう自信じゃなくてさ、
こっち(受け手)がどう思うかが大事じゃん?
受け手に不安な思いさせるような運転とかじゃ
ダメじゃん???ってこと、男ってわかんないよねーっ(ため息)

>でも自分らが最低限親から教わった事、親しき仲にも礼儀ありの部分で考え方が違うと
もう何を言っても交わる事はないなーって思っちゃうわ。

これさ。
てかさ、結婚前って相手のどこ見てるんだろうね、ホント(笑)
私、自分で自分の突っ込みいれまくりたいょ、全く(自爆)


ご自愛ょ、ご自愛ぃ~。
もうI LOVE ME でいくしかないねーっ。
体資本だしーっ(笑)


★YUKIちゃん

いいな~、帰るコール。
電話を頻繁にもらう奥方達は、結構電話が面倒臭い、って言ってるけど
もらったことない私みたいなのは、
電話もらうの夢だゎ~(笑)

引越し、その他色々落ち着いたのかなー?
後でうかがうね~♪
2012年08月23日(Thu) 11:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

