今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 親子DE夜お出かけ♪TOP日々綴リ ≫ 親子DE夜お出かけ♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

親子DE夜お出かけ♪

ここ数日、シアトルは燃えとります。
ジリーーーッジリーーーーッッ


昨日も、恐らく今日も、30℃を越えたのではないでしょうか?
すっかり半そでが身につき、
いつも必ずバッグに入れるジャケットの類は、家でお留守番です。



さて、すでに1週間が経過しておりますが
先週の金曜、ソーダ君が仕事を上がるのを待って
久しぶりに親子3人で外食してきました。


いつものように、腹が減ったから、どこかで食べちゃおうか、
という行き当たりバッタリな感じではなく、

ちゃんと予約までしちゃう、ディナーでござい~(笑)


と言っても、うちらなので、行き先は日本食レストランですが
ちょっとだけオサレ~(お洒落)な場所にある
オサレ~(お洒落)なレストラン(笑)


プリンちゃん、寿司大好き!
まぐろだったら、刺身も大好き!


   
  いくらの寿司は、プリンちゃん用です。


たらふく食べて、いい雰囲気を満喫。

子連れで洒落たレストランなんて、いつぶりだろう?


プリンちゃんの寝る時間を気にしたり
ぐずらないうちに、ササッと気忙しく食べたり。

そんなことをしなくても、十分食事を楽しみ
その後、ジェラートのお店でデザートまで食べて
ちょっとだけ夜(日暮れ後)の街を歩く。


    
     そぞろ歩きイメージ写真。


まるで別世界。


一瞬でしたけどね(笑)



子供と一緒に夜の外出が楽しめるようになったなんて
随分遠くまで来たんだな~、私達も。

よくがんばってきたよね、お互い(笑)


この間は、しみじみと
そんな幸せをかみしめながらの外食となりました。

じゃん、じゃん♪
スポンサーサイト

Comment

編集
親子三人でおしゃれなお店でディナー
いいね~
四歳になると
本当にいろいろと親子ですてきなことができるようになるのね~
楽しみだね♪

うちもいくらが大好きで
子供用にいつも
いくらだけの小僧寿しとか買ってきたっけ(^_-)-☆
2012年08月18日(Sat) 13:25
編集
いいね、いいね~。予約ディナー。
0歳の頃はまだ寝てばっかだからベビーカーに入れて親の都合で(笑)連れて出られるけど、1~3歳はキツイよねー。

chocoちゃん、危険区域(1~3歳)脱出おめでとう~。
これからはソーダ君を置いて母娘でショッピングしまくり~、な生活が待ってるかもよ~♪
2012年08月18日(Sat) 13:50
編集
最近、暑いよねぇ。今日は熱中症注意報が出てたとか!?
だから午前中に、ビーチに行って来たよ。

いいね、夜の外出!うちは、まだまだ食い逃げ状態よ(笑)後、3年かぁ・・・気が遠いなぁ(苦笑)最近、歩き出してウロウロ、チョロチョロしてるよ。可愛いけど、目が離せない!
2012年08月18日(Sat) 15:24
編集
あははw
危険区域に爆笑↑

そちらも暑いですか~
こちらも残暑厳しくでござい~
へとへとだけど、なんか今年は嬉しいな、残りの夏を楽しんでます♪

外食ぅー♪
しかも、寿司!!!!
お寿司ならうちもゆっくり楽しめてるよ
ぷりんちゃんはまぐろが好きなんだ?
うちはまだ刺身類はあげてないけど
「とびっこ」っていういくらより、もうちょっと小さい粒のもの・・これが大好きで
大人並みに何枚も食べてるよ
何枚・・ってあたり、庶民の外食だけどね(爆)

回らないお寿司~~~~
もう何年?行ってないわwww

↓あはは(汗)
手作り化粧水は使わなくなってもう一年は経つよん
2012年08月20日(Mon) 14:44
*コメントありがとぉ*
編集
★shimacchiさん

へ~!
子供って、いくらが好きなのかな??
私は子供の頃は、刺身全般がダメで
お寿司も下の米だけ食べてたから
プリンちゃんみたいに、まぐろOKとか
いくら大好き!とか、横で渋いな~、と思いながら
見てるの(笑)

4才の声を聞くあたりから、相当大人と同じこと
出来るようになってましたーっ。^^


★うぃ姫

1~3才って、危険区域だったんだ(笑)
でも、確かに1才、2才は危険ょね。
3才から、何気に大人ちっくな行動が出来るのか?
どうか??みたいな感じになって・・
ぽまちゃんもあと半年!母、がんばるだょ(笑)

プリンちゃんと買い物か~。
高くつきそう・・(^^;
今も気に入った服しか着ないから、自分の服は
自分で選ばせて買うんだ、買う時は(汗)


★ピーチちゃん

おおおおおっっ!!!
下のチビちゃん、ついに歩くんだ?!?
そうだよね、考えてみたら1才過ぎてるもんね!
かわいいさかりだね~。^^
お兄ちゃんも、お兄ちゃん発揮してる?

やっとシアトルの暑さも峠を越えたか?感があるね。
このまま一気に秋突入は、何だかちょっと寂しい気がするね~。


★ラブちゃん

もうさ、アメリカで日本食って
割高なのょねーっ(--;
プリンちゃん、その変理解して注文して、って
感じょ(苦笑)
そだね。今年の春、日本行ってから
まぐろの刺身、アホみたいに食べるようになったゎ。
元々、1才児からうちの親が、イカの塩辛だっけ?
とご飯を混ぜたやつ(不味そーっ!)(私は絶対無理)
をプリンちゃんに食べさせてて
今から考えると、大丈夫だったんだろうか・・・??(滝汗)
そうゆう過程があるので、まぐろ食べても
自然な流れ、みたいな(笑)

おー、過ぎ行く暑さを堪能してるね!
こちらは・・・・
暑さが遠のいてる感じだなー、どーーーも。
2012年08月20日(Mon) 16:18
お寿司すきなんだ~?
編集
4歳になると案外聞き分けがよくなってここではお利口にしなきゃいけない!とか解かるかもね。

家族3人でおされなお店でお食事・・・いいな~

今しか味わえない幸せ感じてね。

本当の日本の味ってやっぱり味わえないの?

板さんは日本人ではないんですか?
2012年08月20日(Mon) 21:39
*コメントありがとぉ*
編集
★レオママさん

あのね、米が一番違うと思います。
ネタも違うし。
歴史が違うでしょ?魚さばく技術とか。
水も違うし。
日本は軟水、アメリカは超硬水ですし。

ソーダ君と結婚した時、ソーダ君お友達(男性)が
寿司を握ってやる、というので彼の家に遊びに行ったことがあるんです。
そこで出された寿司は、、、、。
ご飯の部分が、もち米でした。
がびーーーん、でしょ。
どうもおかしいと米を見せてもらったら
寿司米、と袋に書いてあったけど、明らかに
もち米でしたし・・(--;

やっぱり日本食は、日本で食べるのが一番美味しいと思います。^^
2012年08月21日(Tue) 14:22
ちなみにシアトルでシアトル食となると
編集
ハンバーガーとかですかv-271
メジャーすぎてわからないのがアメリカ食ですね。
フレンチならソースとか、中華ならマーボー、イギリスならタラ&ポテトとか、代表メニューってありますよね。

プリンちゃんには ぜひ日本食で育ってほしい気がします。世界一の長寿健康食ですからv-22
2012年08月21日(Tue) 18:42
*コメントありがとぉ*
編集
★ゆっこさま

シアトルって、案外グルメな街なんですょ、実は。
イタリアンにしても、中華にしても
フレンチは試したことないですが、かなり日本人の口に合います。
あと、実はタイ料理屋がとっても多い。
これ、辛さだけ調整すれば子供も好きなので
いいです。

プリンちゃんは、ピザもポテトも好きだけど
日本のものも好きでーす。
さっき、あんこを作ってくれ、と頼まれました(笑)
2012年08月22日(Wed) 16:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

