今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 化粧水難民TOP一人遊ビ ≫ 化粧水難民

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

化粧水難民

わたくしが、江角様について行く!(過去記事コチラ
宣言をしてから早、数ヶ月。
自分で思ったよりその影響は大きくて、
自分の基礎化粧品選びが


根底から変わるのか?!?


と言った感触も持ったほどでしたが、
やっぱり今まで信じていたことを根底からくつがえすのは
ちょっと抵抗があったり。


洗顔選びの意識が変わり、
化粧水選びの意識がもっと変わり、
これまでの、化粧水→美容液→クリームでフタをする、という
一連の動きを疑問視し始め・・・


江角様のように、化粧水のみで終わらせるには、
どうしても洗顔選びを賢くする必要がある訳で、
そして、その化粧水そのものに力を入れる必要がある訳でしょう?


今まで、化粧水は、何となくあればいい的だから
目に留まったものを次々変えて、
気合い入れるべきは美容液かクリーム、って感じだった。

それが、気合い入れるのは、実は化粧水?



ちょっとした意識革命ょ、コレ。




そんな時、日本から持ってきてた化粧水が
もうすぐなくなりそうなことに気付いた。

そこからが、この『化粧水難民』の始まりだったょ。(--;



これからの化粧水の大量消費を見越して、
日本から送り続けてもらうのも、長期間続けるのは大変だし
現地(ここ)で何か自分に合う化粧水はないものか?

そこで、調査する日々が夜な夜な続いた訳ですゎ。


で、結果。


アマゾンで、アメリカブランドのローション、というやつが
どうも口コミで良さ気だったため、購入。


ここで、わたくし、またもや初歩的ミスをしてしまった。



アメリカでは、日本の感覚の化粧水というものがない。
アメリカで、化粧水にあたるものは、日本で言うふき取り化粧水で
これも肌に潤いを与えるどうの、ではなく
化粧残りを落とす役割が大半。

ローション、と書いてあるのは、実は乳液のような物体で
化粧水はトナーと言われる、私からしたら化粧落としのようなもの、
或いは、皮脂を抑える目的のものがほとんどで
その中から、日本の化粧水目的にあたるものを見つけ出すのが
私の狭い世界では、とっても難しかった。


つかさ、プリンちゃんを出産する以前もアメリカに住んでたんだし
そん時アタシ、何使ってた?と思い出そうとしたけど
多分、自分で作った化粧水使ってたんだゎ。
それか、自然化粧品のトナーか(これは短期間)
あとは、働いてた店の化粧水。
だから、化粧水がなくて困る!って経験が皆無だったんだゎ。


今、また化粧水作ろうか?と思わなくなった。
リサーチしてる時、手作り化粧水も実はとっても考えた。
でも、冷蔵庫保管が面倒臭い。
風呂上がって、その場でぬれるのが一番ラク。
(あぁ、でもこれも再検討するべき?と今思った)


調べれば調べるほど、色んな商品が山のようにあって
肌に良さ気成分も色々あって、
気が遠くなるような量だゎ~(汗)


アメリカのアマゾンでも日本の化粧水が買えることがわかったけど
薬局で○○円で売ってるの知ってるのに、
あの値段出すのかょ、みたいな気持ちもあったり。
(日本からの送料とか考えたらしょうがないんだけど)



そんな中、一応ある化粧水に決めて購入しました。
アメリカでも買えるの。



ただ、お高いっ!




化粧水にこの値段出すのかょ?!?

ってくらい高い。


いゃ、美容液だったらわかる。


でも、化粧水だぜ~?!?って感じ。



江角様によってもたらされた、わたくしの意識革命。
こう思うこと自体、まだまだ改革完了してないのょね(笑)


でも、まぁ、オールインワン的化粧水で
化粧水だけで寝ちゃったても、そこそこ大丈夫っぽい所が
気に入っている。

それこそ、江角様の論理に近くね?(笑)

ちょっと頼れる化粧水に巡り合えた感があるゎ。
しばらくは、これでいってみようと思うけど
リサーチしてて試してみたい他の化粧水も発見(笑)


美容道に終わりはないのね~(苦笑)
スポンサーサイト

Comment

送料・・・
編集
飛行機に乗る前、アメリカ便は特に液体持込厳しいv-37というか不可能v-40
泣きました・・・

せめて帰国するまで預かるサービスとかないの?没収して、職員で山分けなんてしないよね・・・なんて叫んだ日を思い出しましたv-61
500のペットボトル茶も、化粧水も、価格に関係なく、もったいなかったなぁ・・・

送料もそうだけど、国際郵便小包、もっと簡単に送れればいいなと思いますv-22海外のお友だちに、思いついたらチャッチャと贈れるようにv-238
2012年08月15日(Wed) 13:55
化粧水
編集
親友の娘さんがドイツに住んでいるんですが荷物送ってと催促されると本当に大変だとぼやいていました。
素麺のつゆが欲しいのに送れないしどんなものでも重さ計り計算して安いものでも何倍もの価値になってしまうって・・・
レオママも最近友人が始めた化粧品付き合いで洗顔と何とかマスクっての買ったんですが全部そろえたら5万円ってやつ、向こうはどんどん買わせようとするのでいい加減うんざりして今喧嘩中なんです。
レオママは思い切りたっぷり使いたいので安くていいんです。
後は50の恵みって言う化粧水、乳液、美容液が一本に収まってるのがとてもお気に入りなんです。
なかなかこれは凄いと思うようなものにめぐり合えないですよね。
2012年08月15日(Wed) 23:56
編集
姉サーン
シンクロしてるねー♪
まずは「夏」への思い?
似たような記事を書いてたのね♪
でもチョコ家は満喫充分って感じの夏だねー
うちはどうも天気と夫の休みが今年はうまく絡み合わなかったぜいー。

あとあとシャンプーハット・・
あたしは息子が小さい時から使ってて、逆にいま、これをいつ卒業するのだろう?ってそっちに目が行ってるよ。
いつまでこれ使ってていいのだろうか?みたいな(汗)
目を閉じてお湯をかけるって行為って、何歳になったらできるのかね~

あとあとあとー
家族写真。ついこの前、友達とこの話になって。
家族写真が多いアルバムの家は、夫婦仲がいいんだとー。
で、その場にいた友達がみんなして「うち少ない・・てか、ほぼ無い」って言い合って笑ってたww
うちもないわーーーwww
ソーダ君ママ、超美人しゃんだね!!!
ダイアナ妃にちょっと似てない??♪

そして化粧水!!
あたしも今年、これに力入れようと思って
昨日買ってきたよ~
韓国コスメでびゅ~~♪
前から化粧水が一番大事っていうのは何かで聞いてて、でもなかなか合うのなくてねー。
以前作ってた化粧水が一番良かったような(中身がシンプルでいいんだろうね)気がするけど
もう作るの面倒だなーって。
ちゃんとしたの(?)この年だし使ってみたくなって。
漢方で作られたやつなの。
ちょっと高いのだけども・・・・合うといいなーって思って、今日で二日目でっす。

レシピ~
う、うん・・時間できたら、またメールかどっかで(笑)
レシピってほどのもんじゃないんだけどね。
2012年08月16日(Thu) 16:50
*コメントありがとぉ*
編集
★ゆっこさま

他の国はわからないけど、アメリカから発送する荷物
船便、というのがないんですょ(涙)
日本からはまだ船便があるんです。
船便、届くのは遅いけど、かなりお安いので
大きな重い荷物送る時助かります。
航空便だけだと、特に引越しとか送料だけで破産しそう・・(^^;

ソーダ君も、飛行機の中で飲もうと
お酒の小瓶を持参したんですが
最初のチェックでとられました。
取られるくらいなら、と、ソーダ君、そこで一気飲み(苦笑)
いゃ、わからない訳ではないけれど・・(笑)


★レオママさん

日本の味は、異国では本当に貴重なんですょね。
送ってと頼まれる方は大変でしょうが・・(^^;
食べたいのに食べられない、という切ない気持ち
私はわかります。
例え日本食レストランに(こちらの)行ったとしても
絶対日本のあの味ではないもの。
食べられないこと、偽りの味に慣れていくことは
異国に住む者たちの常だと思います。

50の恵み。私も使ったことある(笑)
色んな成分が入っていて、どんなかなー?と思ったの。


★ラブちゃん

おお、姉さん、かなり久しぶりだね~。
元気してた?

シャンプーハット使ってるんだ~。へ~。
うちは、結構大きくなるまで使うと思うな。
私自身が顔に水かかるのがイヤなタイプだったから
子供に強制はしないと思われる。
周りの子達を聞くと、4才ではすでに水かけバシャーみたい。
相当前からそうしてる、って話だょ。
特に何才、とかってないんじゃない?
自分が時期だと思ったら、やめていいんじゃないかな?


>家族写真が多いアルバムの家は、夫婦仲がいいんだとー

これは、アメリカでは当てはまらないな(^^;
うちは家族写真は、まー、普通って感じだけど
夫婦仲、、、、ええええ???みたいな(笑)


えええ、何かショック。
ラブちゃんは、化粧水は手作り♪で続くと思ってた。
私は逆に手作りに戻ろうか?と少し考えてもいる。
でも今の化粧水買い置きしたので、あと半年くらいは持ちそう・・(^^;
韓国のコスメ、最近ショップも増えてるもんねー。
私もお土産でもらったBBクリーム使ってみた。
うーーん、私にはちょっとそれは合わなかった。
今、かたつむりエキスがどうの、とかそうゆうのもあるよね。
韓国だったら、朝鮮人参に興味あるゎ(笑)



2012年08月17日(Fri) 01:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

