今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 夏らしい一日の過ごし方TOP日々綴リ ≫ 夏らしい一日の過ごし方

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏らしい一日の過ごし方

本日のシアトル、晴れ、気温26℃くらい。
つか、朝からピーカンの天気でした。

本来、常に寒さ用対策をしなくてはならない、
ここ北西の土地において、

半そでを着れる滅多にないチャンス日(笑)


今日は、ソーダ君のお兄ちゃんの付き合いで
プリンちゃんも私も借り出され、こんなことしてきました。



      


そう、舟乗り。


つか、私が借り出された理由は、旗揚げ要員。

水上スキーするには、3人の大人が必要なんだって。

一人は、スキーする人。
そして、舟を運転する人。
そして、旗をあげる人。。。

誰かが水面に居ますよ、ってサインらしい、どーも、この旗が。


正直、前回船酔いしてるので、どうかな、と思ったけど
(ソーダ君の荒い運転により)
今日みたいなピーカンカンの日には、やっぱ水遊び♪って感じだし。


お兄ちゃんは私も好きなので、いそいそとお出かけ(笑)



でも、舟の上って何度も言うけど、暇なんだょね~。
プリンちゃんは、いつも食べ物で誤魔化すんだけど


   
今日はダディにアメを買ってもらってご満悦で搭乗。



途中、またソーダ君が物凄いスピードあげて
水しぶきの壁が1.5mくらい吹き上げながらの走行だったけど
(砂利道を時速80キロで走るような衝撃アリ)

我が娘、一時もアメを離さず・・・


以前から、プリンちゃんの生命力には頼もしさを感じていたけど
再確認したような・・・(苦笑)

いゃ、アメなめながらだと危ない、と思いつつ
隣で大笑いしながらシャッターを切る母・・・(^^;



   
   きゃは~!スピード上がってきたーっ。
   (プリンちゃん、スピード好き)

   
   ママー、水しぶき飛んできたーっ。

   
  (この時点で物凄い水しぶきと振動)
   このアメ、いちご味なの。まいう~♪



私が旗揚げしてる時は、軽ぅぅくまた船酔いだし・・(--;


ソーダ君まで水上スキーしたょ。

プリンちゃんに、「”ダディ、格好良かったょ” って言ってあげな」
と言ったけど、プリンちゃんはアメ食べる方が忙しかったみたいで・・(笑)


「○○○(お兄ちゃん名)に付き合うだけだから
 すぐに(水から)あがるから」

なんて言ってたけど、結局4時間も水の上に居たさ。
4時間は長いべ。


でも、今日はピーカンだったし、
もしかしたら今年最後の夏日だったかもしれないので
文句は言わないことにした(笑)

夏みたいな日に、夏らしいこと出来る、って幸せだな、と思った。


夜は、お兄ちゃん宅でバーベキューしました。
このバーベキューも夏ならでは。

でもね、日暮れも早くなってきたし(8時半には暗くなり始めてる)
木々がうっすら紅葉始めてるし
いつまで夏を感じていられるだろう・・・


この土地の秋は、早くやってきそうだけど
今年は夏が割とちゃんと暑いので、もう少し期待出来るかな?


というか、期待したいな。


もっと夢を見させて~。(笑)

スポンサーサイト

Comment

ボートー乗ってみたい~~
編集
わ~プリンちゃんやっぱり可愛い~~!
サングラス似合ってるしやっぱり違うんだな~
イチゴ味の飴 相当お気に入りなんだね。
どんな時も離さないくらいなんだから(ぷぷぷぷ)

太陽が貴重な土地柄だからめいっぱい楽しむんですね。

北海道の夏くらいの感じかな?

バーベキュウーいいな~
2012年08月15日(Wed) 23:46
*コメントありがとぉ*
編集
★レオママさん

ボートね。これだけ暑いと気持ちいいかも。
シアトル、やっぱ寒さ対策の方が強いので
(すごく寒いという訳ではないけど、常に寒い。苦笑)
毎回100%満喫、って訳ではないから
この日はラッキーでした。^^
北海道の夏、よくわからないけど
緯度的には、択捉島と同じくらい。
バーベキューは、もう食欲もりもりでーす(笑)
2012年08月17日(Fri) 10:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

