今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 思い出の家族写真。TOP日々綴リ ≫ 思い出の家族写真。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

思い出の家族写真。

私が義理ママと呼んでいる人は、
ソーダ君にとっても義理ママにあたる。

ソーダ君の本当のお母さんは、
ソーダ君が14才の時に亡くなっている。


私は、結婚前にちょっとした夢があった。


それは、旦那が子供の頃のことを
そのお母さんから聞く、ということだった。


子供時代って、何となくその人の性格の核をついてるような気がして。。


そして、子供時代を知った上で、これから(結婚した時から)の
毎日を重ねていったら、
もっと相手のことを深く理解出来そうな気がしていた。


でも、そのお母さんが不在じゃ、どうにもならんね。

義理ママは、ソーダ君が19才の頃からのことをよく話してくれるけど
19じゃ、もうほぼ成人だしねー(^^;



今では、そのホントのお母さんのことは、
たまにしか話題に上らない。

でも、お母さんの息吹みたいなものは、
義理パパのお家には、あちらこちらにちょっとづつ残されていて

(お母さんが刺繍したものが飾られていたり、
 お母さんが持っていた絵を飾っていたり、
 お母さんが嫁に来た時からの鍋があったり・・)

時々話しになったりすることを組み合わせて
私は、その人(お母さん)をイメージしたりしている。


先日、ソーダ君パパがこんな写真を見せてくれた。

 

    

末の妹が生まれた後の家族写真だと思う。
初めて見る写真だった。

何か、いい絵だな~、と思って、写真の写真を撮った(笑)


ソーダ君もまだ全然子供だ。当たり前か(爆)

何か、幸せそうな空気が伝わってくる。
思い出の家族写真。
スポンサーサイト

Comment

記念写真
編集
ソーダ君は4人兄弟なんですか?

お母様若くして亡くなられたのですね。

新しいお母様に面倒見てもらって淋しい思いはしなかったのでしょうか?

義理ママさんも4人の子供を持つ人との再婚は勇気がいったのではないでしょうかね?

義理ママさんも再婚だったのかな?

子供って大人になると家族で写真を撮らなくなるでしょう。
レオママ50歳の誕生日にプレゼントは何もいらないから正装して我が家に集まってくれ!と言ったんです。
近くの写真やさんに行ってレオママと3人の子供達と初めて記念写真撮りました。
息子が笑ってましたよ。
次は銅像でも立てるのか?って・・・
でもあれは本当にいい思い出です。

もう二度とないと思うし母子家庭で頑張ってきた自分へのご褒美でしたね。
葉書サイズにしてレオママの身近な人達におくりました。
お陰さまで50歳になりました。って・・・
迷惑なはなしだよねv-12

2012年08月11日(Sat) 20:35
編集
すごくいい写真だね~
ソーダくんはどの子?
もしかしたら
あひるちゃんっておばあちゃんに似てる?
妹さんにも似てるかも。
お母さん美人で品がある方だったのね~

ああ~
うちも写真いっぱい撮っておかなきゃって思ったわ~
2012年08月12日(Sun) 13:49
編集
「うぉー、全員外人じゃー、金髪」とか思っちゃったアホな私です(笑)。

ソーダ君はどこかな?
向かって右隣の1番お兄ちゃんはお母さんと髪の色が一緒だね。

金髪って、年と共に茶色が濃くなるって聞いたことがあるんだけど、本当なのかな。

ところでさぁ、私のPCがこの5月に壊れて買い換えたの。それに伴ってネットの『お気に入り』が消えちゃってさ。
昨晩ふと私の最初のBlogのアドレス登録も消えちゃってる事に気づいて(パスワード制にして一応残してた)、必死でググってみたけど辿りつけず。

「自分のBlogなのに見れないなんて…」と泣きそうになってたら、たまたまchocoちゃんの『幸せ家族計画'08』がひっかかって、そこのリンク集にあったのー(>_<)
ありがとう~、Blog残しててくれてー。リンクしててくれてー(号泣)。
2012年08月12日(Sun) 20:45
写真は大切~
編集
1回目の一時帰宅で渡されたゴミ袋v-37
ほとんどの人が、アルバム詰めてました。貴重品より真っ先にねv-22
今は警戒区域は解除になったけど、泊まってはいけなくて、鴨居にかけてた写真額を全部持ちだそうと行ったら、既に遅く雨漏りで全滅v-40

chocoさんも、やっぱり日本の家族の写真、アメリカに持って行ってますよね?
スタジオアリスとかマリオのような写真館、アメリカにもあるなら、がんがんとっておいたほうがいいですよ。写真に囲まれて暮らすv-238癒しです~
2012年08月12日(Sun) 20:50
*コメントありがとぉ*
編集
★レオママさん

ソーダ君、何と、5人兄弟なんです。
この後に、もう一人弟が生まれてます(^^;

ソーダ君は、きっと寂しい思い全開で育ったと思います。
多感な時に、お母さんが闘病生活だったろうし
次のお母さんと言っても、こちらの人の感覚では
オヤジの奥さん、って感じなので。
しかも、お母さんが亡くなってから5年後だし。

義理ママは、本当に苦労したと思うし、今もしてると思いますょーっ(苦笑)
でも、だからお互い嫁みたいな立場で話が出来るので
義理の母、というより、年の離れた姉、って感じで私も接することが出来ます。

よく5人も子供がいるところに嫁に来たね、と聞いたら
ソーダ君パパとホルモンがあってしまったんですって~(笑)


>次は銅像でも立てるのか?って・・・

これ、受けたーっ!(大爆)
でもね、そうだょ。レオママさん、女手一つでがんばってきたんだもん。
立派に育った子供達は、自分の勲章だよね。
うんと自慢していいと思います!


★shimacchiさん

ソーダ君は、赤ちゃんの上に居る子です。
お母さんの右隣(写真だと左)
そうかなー?(照)プリンちゃん、ソーダ君ママに似てる?
だと嬉しい。
どーーも、あのごっつさが、私の家系、、、って気がするんだけど・・(^^;

shimacchiさんも、これからお嬢さんや息子さんの結婚式、出産、、、と、いっぱい写真を撮る機会が増えますょ~。(^^)
でも、そうゆう改まったものじゃなくて
普段着の何気ない日常を写すのもいいですよね。


★うぃちゃん

おお、自分の思い出ブログ、無事にたどり着けて
良かったね~~~~!!!
私も必死で探すことがあるから気持ちわかるょ。
って、以前のブログは、もうパスワードとか忘れてるから消しようがないの(^^;
パスワード制にしようと思っても、時すでに遅し(自爆)


>「うぉー、全員外人じゃー、金髪」とか思っちゃった

あ、わかる。
私も時々、「あれ?アタシがココにいていいのか?」とか思う(笑)
何か、テレビ見てるような感じするょ、時々。

ソーダ君は、赤ちゃんの上に座ってる子だょ。
確かに子供の頃は金髪がブロンドくらい明るかった。
今は、落ち着いた色(でも茶色ではない)になってる。
時と共に変わるのかもねー。
プリンちゃんも1才までは金髪で、2才で赤毛、3才で少し明るい黒毛みたいな色になってる。


★ゆっこさま

あ、お久しぶりでーす。
時々更新時間がだぶってるの。
あ、ゆっこさんだ♪って思ってました。

そっかー・・・
一番最初につめたものは、写真かーっ。
写真ってホント、歴史だし、気持ちわかるな。

写真ね、全部は持って来れてないです。
でも、結婚式のあたりからのは、ほぼ全部とってあるかな。
そしてプリンちゃんが生まれてからは、全部(笑)

悲しいのは、新婚時代の写真がほぼ全滅して消えてしまったこと。
これは、結構ショックが大きいです。

2012年08月13日(Mon) 15:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

